jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35541
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 08:21:40

Waiting listの期間は長いかもしれませんが、精神的な虐待も虐待なので、Family Srviceでカウンセリングが無料で受けられ権利が与えられるかもしれません。済んでいる場所によってオフィスが違うので、お近くのFamily Serviceへ連絡をしてみましょう。元旦那様の態度は恐らく今後も変わりません。相手への対応の仕方(本人の捉え方)を変えていくのが一番の対策になるかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 11:26:00

元夫なの? 別居中の夫なの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 12:57:11

元夫です。 離婚はしました。

でも 元夫でも子供の父親であり、まったく他人でもなく、Domesticになると昔聞いたことがあり、どうなのかな?とこちらで確認できたら良いなと思って投稿しました。 そして相談できる所も探していました。

Res1さん、Family Serviceですね! ありがとうございます。 私の件がDVになるかどうか、そして対応してくれるかどうか聞いてみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 13:06:50

もう夫婦でないなら、連絡は最小限にメールなどにして、子どもと面会の時には誰かについていってもらうなり、ベビーシッターに連れて行ってもらうなり、元夫と2人きりにならないようにすればいいのでは?

離婚済みならダラダラしてないで一線を引きましょう。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 14:04:17

Res 4さん、
元夫とは顔もあわせていません。
接触以外のそれ以外の所で嫌がらせをするのです。
この場でこれ以上の詳細を申し上げることは、すみません、できません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 15:18:56

なら無駄トピあっても邪魔だから削除して下さい
自己責任
終了
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 16:09:10

DVではなくてストーカー被害ですな。
立派な犯罪ですよ、警察に連絡するよろし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 17:07:43

ストーカーですね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 17:47:25

もしストーカーな、restraining orderを裁判所で出してもらうと良いでしょう。あなたに近寄れなくするのです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 17:57:19

こういう類いの投稿を見てしまうと
結婚したくないと毎回思ってしまいます…。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 18:06:19

↑結婚する人を間違えなければ大丈夫。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 18:40:11

バンクーバーならYWCAに電話して、日本人コーディネーターを探してください。

証拠となるものは全て取っておく。言われたことならメモ。

大声で怒鳴られたなどなら、すぐ警察に連絡して、通報した履歴を作る。警察が来た時に元旦那がいなくても結構。ただの証拠作りです。

子供に対する嫌がらせも全部証拠を固めて。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/15 21:05:18

緊急だと警察 911.
バンクーバーの緊急じゃない警察 (604) 717-3321
or contact VictimLink BC at 1-800-563-0808

下記のウェッブで自分の住んでるところの緊急じゃない警察のTEL#が見れると思う。
https://www.ecomm911.ca/non-emergency-calls/find-your-local-non-emergency-numbers/

ハラスメントやDVだったら、警察に聞いたて、ファイルした方がいいよ。証拠は出来るだけ集めてね。自分で子供と自分守らなきゃ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 23:15:46

トピ主です。

皆さま情報ありがとうございます。直接メールアドレスにメールを送ってくれた方もどうもありがとうございます。

うーーん、元夫からの精神的DVか精神的ハラスメントというのが一番近い感じです。それが子供にまで及んでいます。  でも言葉の暴力ではありませんので、声の証拠とは違う感じです。
私のケースは新しいタイプのハラスメント?? かもしれません。あんまりないケースです。
少ないケースが為に、情報があまりないです。

日本人のYWCAのアウトリーチワーカーさんにはもうお世話になっております。なので、今回カナディアンのDVを扱っている機関の情報が知りたかったのです。

日本人YWCAの方には大変お世話になっているのですが、もっと強力な なにか他にするべき方法はないかと模索しております。

どうやめさせるか、法的手段も考えております。 でもまずは 良い方法を模索して、模索して、アドバイスしてくれる機関に相談に行かなければ なにも始まらないので 教えていただいて、相談してみようかと。。。。

すいません、はっきり言えなくて。 

ありがとうございました!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 01:02:35

何それ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 09:14:01

>言葉の暴力ではありませんので、声の証拠とは違う感じです。
私のケースは新しいタイプのハラスメント?? かもしれません。あんまりないケースです。
少ないケースが為に、情報があまりないです。

証拠を残せるようなDVではないということは、トピ主さんの被害妄想がかなり影響していると思われます・・それこそ相手をどうにかしたいというよりも、自分自身の気持ちを保つためにカウンセリングが大事。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 12:21:28

トピ主です。

Res 16さんへ。

>> 証拠を残せるようDVなDVではない。。。。

いえいえ、証拠はたっぷり残っているんです。子供がカウンセリングしていますし、子供がカウンセラーさんに言っていることが証拠になりますし、AuthorityのInvestigation も入ってます。それが証拠なんです。証拠があってもしつこく嫌がらせをするので、なんとかしたいのです。
証拠は山積みにあります。

証拠があっても刑事として扱ってくれない(日本だったら刑事で扱ってくれるのですが)カナダの警察の仕組みなので警察に相談するのはあきらめました。ちゃんと刑事法の案件なんですが。
一度警察に言ったら、私の件は Lawyer matter と言われてShot out されました。 殺人事件とか窃盗とか明らかな案件だと警察もうごいてくれるのですが、精神的DV等の微妙な案件は警察は相談にも乗ってくれませんでした。
日本のように一生懸命な警察の方でしたら精神的DVでも案件として取り扱ってくれると思うのですが。

読んでいただきありがとうございました。

相談できる カナダの機関の情報がほしいのです。

あと、法律 で訴えることができるなら、どう攻めるか詳しいことをご存じの方がいらっしゃいましたらどうか情報願います。

Lawyer matter ならきっと法律で裁けるのでしょう。
最も重い罪の判決をくだしていただきい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 12:30:42

トピ主さんの書き方から見ると日本の警察も動かないよ
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/16 14:33:27

ドメスティック・バイオレンス(DV)には身体的暴力の他、強制、脅迫、威嚇、監禁、精神的・性的・経済的虐待等も含まれます。まずは「DV日本語ホットライン / YWCA 日本語アウトリーチプログラム」にご連絡してみてください。無料、かつ、日本語で助言や支援等が受けられます。

ホットライン:604-209-1808(月〜金曜日午前9時〜午後5時、祝祭日を除く)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 15:13:27

カナディアンの夫をもつ末路・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 15:36:11

↑日本国内の日本人夫婦の方が夫から受けるDV率高いと思うけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 16:08:26

>↑日本国内の日本人夫婦の方が夫から受けるDV率高いと思うけど。
その根拠のソースはなんですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 16:32:44

>あと、法律 で訴えることができるなら、どう攻めるか詳しいことをご存じの方がいらっしゃいましたらどうか情報願います。
日本語アウトリーチ、警察も動かない内容で、それでも訴えたいのであれば直接Lawyerに相談した方が良いと思いまよ。相手が日本人であってもカナダ人であっても、カナダ国内で適応される法律は変わらないと思うのですが。それと法的に訴えるとなると弁護士費用や時間がかなりかかります。そちらの方でもストレスになるのでは?






Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 16:38:09

経済的DVなどは 警察は取り扱ってくれませんよ。たとえば、電気代や電話代を払わないで妻を捨てて夫はどこかに消えてしまうとか。そういうのは 警察は取り扱ってくれません。

DVでも肉体的暴力ではないと、警察は動きません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 16:49:27

トピ主は元夫としか書いてないのに、相手がカナディアンと決めつけてディスる人間ってただのひがみだよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 17:02:05

トピ主です。

弁護士さんへお願いする前に、DVをサポートしてくれるカナディアンの機関をさがしていました。
ファミリーサービスという所を教えていただきました。

弁護士さんは高いのでできるだけ使いたくないために、ここJPカナダで情報を募集しました。

以前書きましたが、YMCAの日本語アウトリーチの方には大変お世話になっております。
良い情報もいただきました。 私の精神的サポートもしていただきました。(温かかったです)
私のケースは一風変わっているので、ちょっと難しいケースなので、

こちらのJPカナダで カナディアンのDVのサポート機関の情報も 募集しました。

精神的DVは刑法ではないので、どのLawyerに行っていいのかもわかりません。
Civil lawyer ? Family lawyer??  

カナディアンの方でDVの被害者はどこに相談に言っているのでしょうか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 17:26:10

精神的DVってのが具体的にどう言う物か説明出来ないならアドバイスは不可能でしょ。
嫌がらせなら普通に刑法に引っかかりますし、カウンセリングを受けなければいけないほど精神的ダメージを受けてるのなら、これも警察や弁護士に相談出来る物です。

それらにあたらないけど、精神的なDVを受けている、でも詳細は一切語りたくない。
では、多分世界中の誰もがあなたを導けないと思いますよ。
警察に門前払いされた事がトラウマになってる?
本気でアドバイス欲しいなら勇気を出してそのトラウマに勝ちましょう!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 17:40:34

別れた旦那から嫌がらせされてるっとことですよね。
共通の知り合いに悪口を言ったり、子どもに悪口を言ったりっていうようなことでしょうか。

DVではないです。
警察でもどこでも、別れているんだから相手にしないようにって言われるだけなんでしょう。
もしトピ主さんの日常生活に影響するような悪口だったら、名誉毀損で訴えるとかそういう方法しかないでしょうね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/16 18:54:51

トピ主さんは詳細は言えないって言っているんだから、もう回答しようがないんじゃない?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 19:08:45

トピ主です。

そうですよね。詳細を言わなければ 誰もアドバイスできないですよね。。。
すみません。(反省しないさい!)

皆さま お話を聞いていただきありがとうございました。
しつこい迷惑行為で少々疲れていて 行動から遠ざかっていました。

とりあえず、Family Service、モザイク へ問い合わせて、そこから何か
私の近いケースはどう進めばよいか聞いてみます。

それでは、こちらのトピックは終了としたいと思います。
またいつか、出てくるかもしれませんが、その時はまたお話きいてください
ありがとうございました。感謝です!

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 20:16:16

このトピ主のコメントのしかた、他のトピでめっちゃイヤな事書いてた人の書き方に極似。特徴ありすぎ。どんな人が書いてんだろうと思ったけどやっぱりこう言う人か。納得。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/17 21:47:14

トピ主さんはもう見てないかもしれませんが…

カナディアンがどこに相談するのか知りたいのであれば、JPではなくてカナディアンに聞いたら良いのではないですか?
FacebookのYoung Families of Metro Vancouverというグループで、匿名でもトピック載せられますよ。皆さん親身に回答してくれると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network