jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35528
おすすめのエレクトシャンを教えて下さい!
by ダウンタウン from バンクーバー 2020/10/12 10:16:17

当方、バンクーバーダウンタウン在住です。
できれば日本人のエレクトリシャンを、ご紹介、ご推薦いただきたいと思っております。電気を扱える、ライセンスを所持されているハンディマンの方でも良いです。

コロナ渦前に、エレクトリシャンに来て頂き、TV設置とケーブル配線をお願いし、TVとDVD用に使用できるコンセントも追加で設置してもらいました。

その数週間後に気づいたのですが、元々あったコンセントが使用できなくなっていました。ちょうどその頃、コロナ自粛になり、他人を自宅に呼べず、コンセントを使用できないまま放置しています。

新しく設置したTVとDVDに使用しているコンセントのみ使用可能で、配線がうまく繋がっていないのかな、、、と、思っております。配線に関して全く無知なので、どうしたものかと、、、

また同じエレクトリシャンに来てもらうこともできますが、この方段取りが悪く、私はあまり好きではなかったので、日本人の方がいればなーと、思い投稿させていただきました。

仕事の内容は、テレビケーブル配線のやり直しと、新しく作ったコンセントと元々あったコンセントを両方とも使用可能にしていただきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/12 12:37:42

持ち家か賃貸かによって違います。
持ち家がコンドなら、ストラタの許可が必要なんではないですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/12 13:11:21

電気を扱える、ライセンスを所持されているハンディマンの方でも良いです。
↑ これは危険です。

家の電気関係の事をする時は、Electricanでもresidentialの資格を持っていないと
後で火事などになった場合、保険が下りないですよ。
私は商業を専門にしてるElectricanの方を知っています。大きな会社で地位も高く、
経験もとても豊富でresidentialの事も、簡単に出来ます。
しかしその方が言うには、例えは何かの他の原因で火事などが起こって
その原因を自分がした仕事のせいにされた場合、保険が下りないし
自分のキャリアにも傷がつくのでやらないと言っていました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 16:00:30

私の知る限りではそのようなことのできる日本人のエレクトリシャンは
ひとりだけだと思います。
 その方の許可もなにもないのでここで名前、会社名、電話番号などを書くのは
控えますが、日本人のエレクトリシャンはバンクーバーにいらっしゃいます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/12 16:56:58

普通ケーブル配線は何処のケーブルを使うかでそのカンパニーが全部してくれますよね。
貴方の場合、そのケーブル会社は何処ですか。ShawかTell usしかないと思うのですが。
コンセントが使用出来ないってどういうことなのかな?電気の差し込みは家のあちこちにあるでしょう。
Res.5 by e from 無回答 2020/10/12 23:19:18

配線に関して無知ですか?
以前のエレクトリシャンの方段取りが悪いと書いてあるけど、どうしてそう言えるのだろう?!
早く仕事して、料金でも安く期待してるのかしらね。

コンセント新しく設置するなんて、普通しないですよね。建築時にcodeに従って計算されている。
元々あったコンセントの線抜いて新しいコンセントに接続してあるかもね。
イタズラに増やす訳ないですよね。ブレーカーからの電気容量勘案してあるのかも。
コンセント両方生かすのはcodeに反するのかもしれない。
元のエレクトリシャンに頼むのが正解だと思う。
日本人だから良いと言えるでしょうかね。

別に新しくコンセント設置しなくて近くのコンセントからエクステンション 引いてくるのが常識。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network