jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35524
体臭のある人に最適なボディータオルは?
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/11 22:34:10

主人の使うボディータオルについて相談です。

主人は、ホテルにあるような分厚いボディータオルが好きです。
でもBOの酷いので、毎日洗わないと臭いです。
タオルは乾いていれば臭くないのですが、厚みもあるし、ちょっとでも湿気があると匂います。

毎日洗うのは資源も私の労力も勿体無いので、
薄めのワッフルタオルにしてみたのですが、嫌らしく、却下されました。
「俺の体は大きいんだ、こんなんじゃ物足りない。」そうです。

私は普通のボディータオルの半分の大きさのワッフルタオルを使っているのですが、
すぐに乾くので匂いません。
たまに5日ストレートで使っても臭ったことなく、もうかれこれ5年もこれ一枚のみです。
自分が小さいからか、体臭が酷くないのか、タオルがいいのか・・・。

何か良いアイディアありましたら教えてください。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 22:45:05

マイクロファイバーの タオルは如何でしょうか?
最近のは フワフワで吸水も普通のタオルよりよい。
洗濯もかさばらないので、何十枚でも1回でお洗濯できます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/11 23:32:29

トピさん、
うちも全く同じ状況です。タオルが臭くなるのは本人の体臭からではなくて、分厚いタオルが乾ききらないで湿気臭く(ある意味カビ臭く)なってしまうんですよね。。それを説明したら、私もトピさんのご主人と同じ事を言い返されました。
“僕の身体はデカイんだから。。“云々。。本人はその臭いすら感じ無いと言うんです。
なので昔の話に戻して“デート時代にお迎えに来てくれてあなたの車に乗った時に、シャワーして来たんだなって分かったのは、あなたの身体がシャワーのソープの匂いじゃなくて、カビ臭いタオルの臭いがしていたから”っと伝えた程です。本人、ショック。

私ならハンドタオルでも間に合うんですけどねー。。

何とか良いタオルが見つかるまで、。今のところ主人が使った超大サイズのバスタオルは毎回、乾燥機に入れさせて乾かす事を強要しています。あのタオルの大きさ、重さから、象を飼っている様な気がします。

これが日本の梅雨時だったら、もう大変ですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 01:29:44

>マイクロファイバーの タオルは如何でしょうか?

私だけかもしれませんが、逆にマイクロファイバーの方が臭うので、使うのを止めました。
Res.4 by 無回答 from トロント 2020/10/12 04:15:08

私はビーチタオルを使ってます。
1回使うごとに洗濯カゴ行き。

バスタオルと同じくらいの大きさだから、体を包んで乾かせるし、薄いから乾燥機でも乾きやすいし、毎回洗うから半乾きということもなく、衛生的だと思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 07:23:43

うちもスーパーストアの薄手のビーチタオルが多いです。夏にまとめて買います。winner'sとかのは厚すぎるのでダメですね。
旦那は生乾きの菌が繁殖した匂いになって洗濯カゴいきにするんで、もう毎回オキシクリーンしか使えません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/12 08:15:12

日本人は殆どの人がわきがの体臭はないですよね。デオドラントを塗れば解決しそうですが、でも臭いでしょう。どうやって耐えているのですか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 08:50:27

不思議です。洗濯は奥さんがするモノなのですか?
専業主婦なのですか?

なぜ本人に洗濯させないで奥さんが嫌々してるんですか?

洗濯する人が嫌だということを強行してるんだから、強行しているその本人が毎日洗濯すれば如何に洗濯が大変かがわかるのでは?

そうすると、匂いが感じないご主人は大丈夫だからと洗濯しない問題になるのでしょうか?

悪臭の匂いをまとって外出していることを言っても伝わらないのでしょうか?

結婚後も夫婦別々に洗濯している私には理解不能なことなので?マークばかりになってしまいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 09:02:09

レス7です。ちなみにウチの夫も大きいですが、IKEAのバスタオルを気に入って使ってます。

あの巨大なバスタオルより使い勝手がいいと言ってます。

あのゴワゴワのバスタオルって親戚の家で使いますが、使いづらいし、水分を吸い取らない感じで身体もちゃんと乾かないような気が私はします。

ウチには数年前まで日本のバスタオルがあって親戚の人が使った時に柔らかさに驚いていました。でも、IKEAでも足りることがわかったので、前回の帰郷の際には嵩張るバスタオルは日本からは買ってきませんでした。

IKEAのバスタオルでダメなら日本製を調達してみたらいかがですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 09:14:49

うちもIKEAのバスタオル使っています!そこそこ大きさはありますが薄手なので嵩張りません。バスタオルは1人4枚、家族4人で合計16枚常備しています。毎日交換して4日毎に洗濯、オキシクリーンを使えば臭いも落ちますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/12 09:16:29

ハロー、レス2です。
旦那のバスタオル良いものが見つかる様に、、とリサーチはしていますが、私は洗濯してはおりませぬ。毎回、使った後に「ドライヤーに入れたあ?」ってリマインドしているくらいですね。
うちも各自の洗濯はそれぞれがします。

旦那のバスタオルって重過ぎて、ドライヤーの中でも上手く回らないんです。他の洗濯アイテムをも巻き込んでしまって、靴下など小さい物がタオル同様半乾きのまま仕上がってしまったりするので、あの巨大ヘビータオルは一品だけでドライヤーに入れさせています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 21:47:27

レス1さん、
マイクロファイバー、かさばらなくて感想もすぐできて良さそうですね!!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 21:52:35

レス2、10さん
同じですかー。
そうですよね、匂いは体臭じゃなくて、分厚いタオルが乾ききらないで湿気臭くなるんですよね。
使用後いかに早く乾燥させるかですよね。本当、日本の梅雨がなくてよかったですよね。そうです、臭さは体臭じゃなくぷ〜んとカビ臭いんです。

私も日本の温泉ではあの極薄のタオルで全て済ませたでしょ。とゾウさんに言ってみましたが、
ここカナダではそんなことしないとの事です。

洗濯回すのも大変ですよね。資源がもったいないと思っちゃいます。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 21:55:12

レス3さん、
もしかしたら使用後ちゃんと絞らないと匂いがついてしまうのかもしれないですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 21:57:49

レス4、5さん
ビーチタオルはそういえば大きくて薄いですね!
うちにも2、3枚あるので試してみます。
winner'sのタオル、みため良さげですが、暑すぎますよね。
うちも使用後生乾きなのが原因で、臭いです。
もうオキシクリーンだけで洗いたいくらいです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 22:07:30

レス6さん、
私は鼻炎なので、あまり匂いがわかりません。
それでも実は匂うのが主人の体臭とタオルの匂いです。
耐えてませんよ、どうにかしたいのでここで相談しているわけです。

レス7さん、
誰がするかはその家庭の事情だと思いますが、他の家のこと気になりますよね。
うちは、基本自分でやってます。
でも、小さい子供もいるので、例えば寝具を洗うときは一緒に洗ったりもするのです。
(同じロードではないですよ。)
それと主人は1週間に一回まとめて洗濯なので、それで菌が増殖してしまうのです。

主人の事なのであまり突っ込まない方がいいのでしょうけど、
殺菌のために使うケミカルや、水、シーズンごとに新しいタオルにかえるお金など
もったいないなーって思ってしまいます。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 22:16:51

7、8さん
ikeaのいいんですね。うちのビーチタオルがダメだったら買ってみようと思います。ゴワゴワタオル、本当に使いづらいです。しかも乾燥機にかけた後、かなり埃?出てフワフワ感がなくなってしまいます。日本のタオルいいですよね。今治のタオルとか大好きです。でも、主人にとっては薄いのです・・・。ビーチタオルかikeaを気に入ってくれるといいんですが。

9さん
IKEAのバスタオル良さそうですね!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network