jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35523
メガネを作る
by Chie from バンクーバー 2020/10/10 19:48:04

今までは日本で買ったものを使っていたのですが、失くしてしまって、今回メガネを初めてバンクーバーで作りたいなと思っているのですが、EyeExamはSuperstore の中の眼鏡屋さんで、$85でした。それで、フレームを見ているとどうやら鼻の低いアジア人向けのフレームがすくないそうで。ワイヤーなどで調整できるものの中からしか選べず、しかもフレームの値段もおなじ$200か、$175か$135、だったかな、、、ここでの眼鏡の相場ってこんなもんでしょうか?他の店も見てみたいなぁと思いました。どなたか、アジア人向けのフレームを多く取り揃えているお店や、リーゾナブルな店など、ご存知でしたら教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 19:59:20

日本で作った方が断然安い
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/10 22:23:55

Costco の眼鏡はこちらでは安い方だって聞きました。検査も。

日本に行けば2本5-6000円で買えちゃいますよね。今はなかなか帰れないから仕方ないですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 00:01:06

Bailey Nelson、Ollie Quinnでと160ドルくらいで眼鏡作れますよ。
アジア人向けかどうかはわかりませんが。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/11 04:52:11

中華系モールの中にあるメガネ屋さんとか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 08:53:35

私はHakim Opticalで作りましたが、正直、高いし技術は酷い(レンズカタカタしてる)し、
対人で微調整してくれるわけでもないし(超音波洗浄くらいしかしない)、
次はCostcoとかも見てみますが、オンラインで安いメガネで良いかな〜なんて思ってます。
処方箋だけ眼科で作ってもらって。
モール内の大型店に行ったので、フレームの種類は多いように見えましたが、色違いをバラバラ置いてるだけな感じでそれほど選べませんでした。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 08:56:26

>中華系モールの中にあるメガネ屋さんとか?

も高い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 08:57:56

日本では4000円ぐらいから作れるが

こちらでは200ドルから500ドルぐらいかかる
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 09:07:37

メガネ高いですよね。私もちょうどメガネを作ろうと思い、何件も回っているところです。スーパーストアのアイエグザムの85ドルは、ほぼほぼ底値だと思います。高いと115の所があり、平均は100でした。
インシュアランスはないのですよね?私はグルーポンで随分安いディールで5年前位に今のメガネを作りました。ぜーんぶ混みで85ドルくらい。フレームはリミテッドのセレクションでしたが、自分に合う物がありました。ただ、レンズが特殊だとプラスとか、フレームも別物だとプラスとか。それでも、断然安いです。
今もたまーにディールがある時があります。値段は確認していませんが。
でも、フレームにこだわりがあるならアジア系、特に中華系は今お店も多いので、合うものがあるかもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 09:44:33

ロブソンの真ん中ら辺?GAPがあった所らへんの向かいの眼鏡屋さんで何度か買った。中国人の所。

基本日本で作るけど、フレームだけ買うことも多い
度が強いレンズはやっぱり日本が選択肢多いし安い

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 09:53:25

わたしも最近メガネを作りましたが550ドルかかりました。
中国系のお店です
しかしフレームの調整をお願いしたところ、目の前でペンチや素手でフレームを無理やり曲げていたのが衝撃でした
あとから見たところペンチのせいで塗装が剥げていたのでもう一度店舗に行ったら保証を使って交換してもらいました
すべてお店がそうとは限りませんがもう中国系のお店には行きたくないなと思いました
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 12:41:27

私は普段ここで激安メガネオンラインで買ってます。

度数さえ分かっていれば普段使いには十分です。

ロブソンにお店もあります。

https://www.clearly.ca/eyewear
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 13:26:50

度数で買えるなら利用してみたい↑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 15:25:09

オンラインショッピングでメガネ購入。
iLookglassesっていうサーレーにオフィスがある会社です。
私はBCの田舎暮らしなのでオンラインショッピング以外には
あまり選択の余地がありません。地元でも買えなくはないんですけど。。。
フレームとレンズで135ドルくらいだったかなあ。。。
レンズは眼科検診の時に視力検査したのでそれで作ってもらいました。
フレームが写真で見たのと実際のではちょっと感じが違っていて
ちょっと不満あったのですがそれ以外はOK。
お店の人の電話での対応もものすごく丁寧で次回もここに作ってもらう
予定です^^。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network