jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35520
Monday は祝日ですか?
by 無回答 from 無回答 2020/10/10 11:50:16

休日祝日扱いとなりますか?
働いていたら給料は1.5倍?

Res.1 by T from Burnaby 2020/10/10 12:03:59

祝日です。
働いたら給料1.5倍プラス過去30日の1日の平均労働時間分です。
なので大体2.5倍貰えるものです。
ただし、雇用されてから30日以上たってなおかつその過去30日のうち15日以上働いてないとダメですが。
それ満たしてなければ平日と一緒です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 14:07:37

時給ではなく月給でもですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 14:09:52

そこら辺は雇用の規約に書いてるんじゃない?
Res.4 by T from 無回答 2020/10/10 14:30:18

月給は残念ながら基本はなし。
どうしてもでなきゃいけないなら規定にないなら個別に交渉して代休貰うか手当貰うかしたほうが良いと思う
Res.5 by 元人事課 from 無回答 2020/10/10 20:42:34

職種によってはならないものもあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 20:47:14

ラーメン屋のバイトで給料2倍にはならない
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 22:12:19

どんな職種ですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 22:14:05

月曜は休みか。知らなかった。仕事行くとこだった。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 02:13:32

>6
ラーメン屋のバイトだろうが寿司屋のバイトだろうが1の条件満たしていれば貰えるよ。2倍じゃなくて1.5倍+1日の平均労働時間。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 07:59:05

祝日って他の日を代休にできるんじゃなかったっけ?

祝日に休みでも30日の平均日給がもらえる。
働いた場合はその日の給料+別の休みの日が祝日代休になって30日の平均日給がもらえる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 08:11:37

それ出来るけど雇用者と従業員が両方同意した場合だけだよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 09:13:37

30日間平均日給のホリデーペイはもちろんもらえるけど、働いたときの時給って、飲食や小売りなどで祝日もいつも営業しているお店で働く場合って、雇用時に同意して代休になって通常時給が普通なのかな?それとも、祝日出勤者は1.5倍になってるのが普通なのかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 10:44:34

↑店によると思うけど以前ローカルの店でpayroll やってた時は代休はやらなかった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 11:24:35

それなら、祝日営業している所で働いて祝日のシフトをガンガン入れる方が得ですね。
年に10日のことだけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 12:35:40

ThanksgivingはStatutory Holidaysです。条件に当てはまれば、規定より増量の給与が支払われます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 13:27:57

月一で休日が欲しい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 23:51:05

祝日の前の30日間の間に15日働かなくても、
祝日に働くいたら時給は1.5倍になるであってますか?

祝日の前の30日間に15日働いた場合はプラスで働いた平均時間分もらえると理解しているのですが。

職場で見解が分かれて困ってます。
どなたか詳しい方教えてください。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 03:22:35

>17
BCのlabour’s standardでは残念ながら15日間働かなくては完全に普通の日と同じ。
つまり1.5倍もなし、過去30日の平均時間もなし。
でもvacation とっててvacation pay払われてた場合は働いた日としてカウントされる感じです

下記リンクに
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/statutory-holidays/calculate-statutory-holiday-pay

If an employee doesn't qualify for statutory holiday pay, they get regular pay for working on a statutory holiday.

とあります。意見分かれてあーだこーだ言うくらいならpayroll の人に聞いてみれば良いのでは?
Res.19 by from バンクーバー 2020/10/13 13:18:59

レス18さんとは関係ないですが、追加で・・・

レス18さんのリンクはBC州が決めた法律なので、会社によっては15日働かなくても祝日にしてくれる場合もありです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network