jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35519
今転職は無謀でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2020/10/10 09:46:47

現在フルタイムで勤務してます。コロナの影響はいまのところそんなにないと、感じます。でも会社がわはコロナをいろんな言い訳に使ってるように感じます。例えば、今年は昇給なし。来年もビジネスがどうなるかわからないから、昇給なし。でも仕事の量とそれに伴う責任はsneakyなかんじで増えています。デスクワークで$55k(+5% RSP, 100%dental/medical)くらいの仕事なら他にもあるように見受けられますが、いま動くのは危険でしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/10 10:02:46

今動くのは危険とは思いません。
でも「転職活動をした」イコール「採用」に繋がる保証もないですよね?
だから採用されるまで転職活動していても良いのじゃないですか?
採用されたら条件により転職、採用されなかったら現職維持で良いと思います。

どうしてトピ主さんが悩んでいるのかが分かりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 10:20:50

デスクワークといっても業界業種いろいろあるので一概にはいえませんが、私もコロナの影響を受けていない仕事です。
私自身は転職は考えていませんが、周りはいい条件見つけて転職している人は例年と同じ感じでいます。

リモートOKになっている所が多いと思いますが、人間関係ができていな状況でリモートで新しい仕事を引き継ぐのって、新人には大変そうだなぁとは思います。

今の職場に不満があるのであれば、転職活動をしてみてもいいのでは?
企業の安定性も含めて良い条件が見つかれば転職すればよし、良い条件のところが見つからなければ今の所はマシなんだと思えるだろうし。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 10:43:04

事務職のベネフィット付きフルタイムで今動く人は少ないと思います。
同じような条件で転職したいなら無謀だと思います。

もし、精神的に病んでしまいそうなほど職場が嫌で、単純肉体労働でも時給が安くても何でもいいから今の環境から抜け出したいなら、コロナでも忙しい業界はあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 14:08:39

事務職はロックダウンされてなかった?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 17:47:06

うん、悩むことはない。 転職活動して採用されればトゥーウィークスノーティスで 移ればいいだけの話 。

Res.6 by 無回答 from VANCOUVER 2020/10/11 12:17:12

私もトピ主さんと似た不安を抱えてます。

理由は少し違いますが、、、昨年、新しい取締役が入ってから会社の雰囲気が変わり初め、多くの中間管理職が転職しました。でもその人たちもコロナの影響か、今年の春夏でまた転職。

転職出来ても、コロナの影響がまた酷くなったら、転職しないで今の職場で我慢してた方がいいのかな、なんて思います。

今はIndeedを覗いて色んな求人情報をチェックするしかできませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 16:16:11

みなさん、返信ありがとうございます。レス6さん、私もにた状況です。マネジメントが変わり、コロナに加えて変動の時期にあります。直ボスが変わり、去年の功績はすべて無視され、しかも新しい責任を課されつつあります。私もインディードを毎日見てます。ムカつきなどありますが、今は大人しく仕事して今年のシックデイは全部使って、多分クリスマスのボーナスも今年は無視されるでしょうが、来年初めあたりまで待って本格的に動こうかなと考えています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 19:04:05

常に転職は考えるべきかと思います。
同じ会社に留まっているのは自信のない人かぬるま湯に肩まで浸かっていてそれを良しとしている人かと思いますよ。
転職はそのおかれているポジションや昇給を早めるには良い早道かと思います。
自分も常に仕事を探しています。
自分の事を高くかってくれるところがあれば精査し今よりも総合的に見て良ければ迷わず転職してきています。
今は95kほどの年収とボーナスがいくらでるか分かりませんが年収10万ドルは超えることは間違いない条件で働いています。これに満足しているわけではありませんが責任とのバランスについて考えた時にこの辺りが一番ストレスが少ないとも思っていますので子供が出来るまでは収入よりも職責の方を重視したいと思っています。ストレスで白髪が増えたり、禿げたりしたくはないです。
収入以外では会社の規模も重要視しています。
3万人以下の会社は考えていません。
多少の景気後退ではびくともしない安心感は欲しいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 00:36:58

いい給料もらえるなら転職
今の給料が満足できないなら解雇されて給付金もらいながらゆっくり探せばいい
クビになるのがポイント
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network