jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35510
洗濯板はどこで買えますか
by 無回答 from 無回答 2020/10/07 20:37:16

靴下を真っ白に洗いたいです。
洗濯板と固形洗剤はこちらで買えますでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 22:01:23

うちの嫁は売り物じゃねえぞ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 22:10:38

以前Amazonで洗濯板を探していて、タライと一体化したものを見つけましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 22:23:56

手が疲れるわよ。

洗濯板より、新しい靴下をアマゾン買ったら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 22:27:34

洗濯用固形石鹸は普通にスーパーの洗剤売り場に売ってると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 22:29:27

Oomomoに小さいやつ売ってました。
いつも日本に帰ったときにウタマロ石鹸も買ってきて
布おむつやってたときに洗濯板でゴシゴシしてました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 01:08:26

昭和以前の昔の方ですか?
何度も洗濯するより新品を買う時代ですよ。
ゴシゴシ揉めば白になる訳でも無いでしょうに。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 01:10:39

美味しいレストラン教えてください

自分で作った方が美味しい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 02:56:25

昭和をバカにすんな。
昭和でも洗濯板は使った事ない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 07:42:52

驚いた!! 古い昔を生きてきたんですか。今は黒ずんだら買うのですよ。貴女自身今を生きて下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 09:53:03

トピ主です。
固形洗剤は買えるのですね、もう一度しっかり探して見ます。

6足パックで買ったのに数日おきにしか洗濯をしないからか、サッカーをするからか、一度使用しただけの靴下も黒ずんでしまい、白くしたいとおもって検索したら洗濯板を使うと良いと書いてあったので質問させていただきました。
貧乏性だからボロボロになるまではいてしまってます。
洗濯板はまた日本に帰った時に探してみようと思います。
情報をありがとうございました!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 10:06:16

私はトピ主さんの考え方に好意的で、RES9さんの考え方に否定的ですね。

 洗濯板で洗い電気代もかからずエコではないですか。 
黒ずんできたら捨てる。1970年代の日本がかつてそうでした。消費は美徳。
確かに経済はよくなったけれども環境汚染が広がった。

 トピ主さんは子供のために、未来を生きていると思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 11:12:47

>数日おきにしか洗濯をしないからか、

洗濯板を使うだけの労力を使うより、毎日こまめに洗濯した方が良くないですか?
少なくとも汚れたソックスをその日のうちに漬け置きしているだけでも違うように思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 11:19:18

アンティークのお店で見た事あります。
うちは子供達の染み取りにこの石鹸を使ってます。
https://well.ca/products/the-soap-works-old-fashioned-stain_13431.html?gclid=Cj0KCQjw8fr7BRDSARIsAK0Qqr5Lt_x7E7FJ4Dmla2jWOqB5s8XrggLnu65mvWawHmyQ_qckQ6MOo1MaAt2oEALw_wcB
子供用品売っているお店のキャッシャーの横によくおいてある黄色の石鹸もオススメです。
(布おむつについたウンチをとるのに使う石鹸だと思いますが、他の染みもよく取れます)

でも靴下ならオキシクリーンで一晩漬けるので良さそう?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 12:26:43

私もレス13さんのソープ使います。とてもよく落ちるのです。
トピ主さんがバンクーバー近郊であればCity Avenue Marketにあります。

このソープを液体にして一晩漬けておき、まだ汚れが残ってる箇所を
手で洗うと襟や袖口などの汚れは、とてもよく落ちるので靴下も
よく落ちると思います。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2020/10/08 13:00:35

レスを見逃していましたがOomomoも探して見ます。
雑貨店のことは失念していました、ありそうですね。

固形石鹸、商品のリンクをありがとうございます!
探す時の参考になります。浸けおきは洗濯の30分前くらいに浸けていましたが
すぐに浸けておくものなのですね、今日からそのようにしてみます。

色々な情報をありがとうございます、とても助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network