jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35508
肌荒れ対策
by 無回答 from 無回答 2020/10/06 22:51:28

1ヶ月前にカナダに来たんですが、来てからすぐ肌荒れがひどく今も治りません…。赤い発疹と痒みがあって、保湿剤はaveenoを使ってるんですがなかなかよくならず…日本のように気軽に病院に行くことが出来ないので困っています。何か良い対策などあれば教えて頂けないでしょうか!?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 23:40:53

肌荒れの原因は?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/07 18:36:49

日本と比べるとここはドライですから、肌が乾燥しているのかな?お肌に優しい化粧品を使えば如何ですか。ショッパー・ドラッグスかロンドラに行って聞いてみれば?資生堂も売っていますから、乳液をつけると良くなると思います。石鹸は使わない事です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 18:48:04

もう湿疹になってるなら、湿疹&かゆみ止めの薬を塗ればよくなると思います。
私はショッパーズで薬剤師さんお勧めの1% Hydrocortisone Anti-itch Cream Plus Moisturizersというのを買いました。
つけた直後から痒みが止まり、湿疹も一晩たつとだいぶ減りました。
ただし常用には向きませんので、症状収まらない時は病院へ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 17:07:05

トピ主さんの肌荒れの原因が何かが分からないので、これ!とは言えないのですが。
私もカナダに来た時にひどく肌が荒れました(顔だけでなく手、体も)。原因は乾燥です。日本とは格段に違う乾燥状態に肌が慣れず、カッサカサになりボロボロにむけて、赤くなって湿疹も出ました。

とにかく保湿保湿に励みました。夜はアベンヌウォーターをスプレーして化粧水をこれでもかと塗布、クリームでしっかりをフタをして、目の周りと口周りはさらにワセリンを。
加湿器もずっと使ってました。

カナダの乾燥に肌が慣れるのに半年ぐらいかかりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 17:22:05

わたしも肌荒れ酷かったんですが、毎日体を洗うのを止めたら治りました。シャワーは毎日入って、大事な所と脇だけ石鹸で洗って、あとはお湯で流すのみです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 18:46:56

とにかくたっぷり保湿をしないと私も乾燥で肌荒れします。
クレンジングオイルをやめて、CLINIQUEのクレンジングバームにかえて、キールズのcalendula化粧水を使って、その後にFirst Aid Beautyのクリーム重ね塗りして保湿してます。
お風呂の後と、寝る前にクリームたっぷり塗ってます。
全部Sephoraで買ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 19:14:42

Sephoraにキールズもあるんですね!情報ありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 20:15:25

セフォラのキールズは店舗になくても、オンラインであるってことが多いですよ〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network