jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35502
コロナにかかった人いますか?
by Hid from 無回答 2020/10/06 00:45:47

世間がコロナ禍になり、早半年が過ぎてしまいましたね。
私も家族も手洗い、うがい、サニタイザー。
買ってきたものまで、アルコールで拭いてから冷蔵庫やパントリーにしまうくらいの徹底だと思いますが、
子供も主人も毎日仕事や学校に行っているので、外から持ち込むことは否定できない環境です。
数日前から微熱37度があり、今日は味がしない。と感じました。
初期症状がどんなものなのか、ご自身やご家族でかかった人いたら教えて下さい。
私は家で仕事してます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 05:23:17

味覚異常もあるなら、コロナかもしれませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 05:38:08

他の家族が無症状でトピ主だけ症状が出てる場合もあるので、テストを受けてみればスッキリする。ただの風邪でも味覚症状を起こす人もストレス(コロナへの心配)で似た症状を出す人も。検査以外で本当のことはわかりませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 08:44:16

すぐにコロナのテストを受けて下さい。
トピ主さんは家で仕事をしてるかもしれませんが
お子さんも旦那さんも学校や仕事や食料などの買い物に行ってるのですよね?
今も知らないうちにコロナを広げてるかも知れませんよ。
私の知ってる例では家族4人の家庭で小学生/中学生/お父さん(高校の関係者)です。
子供達には症状が無く、お父さんが症状があった為テストを受けて陽性。
奥さんの事は陽性か陰性か知らないです。
そうなると小学校1組と数名職員/中学校1組と数名職員/そして高校でその人に関わった多数の生徒と職員が隔離されました。
習い事によって、家族の誰かがコロナ陽性患者のclose contactの人はいますか?と言う
チェックリストがある場合もあります。なのでclose contactの兄弟にも迷惑がかかります。
すごい数の家庭に迷惑がかかりました。

プライバシーがあるので学校はもちろん誰か発表しませんが、みんな誰が原因で隔離なのか
知っています。
なので手遅れになる前に、今すぐ家族でテストを受けに行って下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 09:01:47

37度は微妙なラインだけど味覚、嗅覚に異変があるなら電話で医療関係機関に相談した方が良いですね。
軽症からいきなり重症化する事も珍しくないと言いますし、早めに行動した方がよろしいかと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 11:18:41

3の方

>
すごい数の家庭に迷惑がかかりました。
プライバシーがあるので学校はもちろん誰か発表しませんが、みんな誰が原因で隔離なのか
知っています。<

迷惑?
こういう差別的な事を言うのはどうかと思います。
なりたくてなった訳ではないし、いつどこでなるか分かりませんよねこればっかりは。

自分の家族だったらどうされますか?
こんなところで特定できるような情報を言って恥ずかしい行為だと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 11:25:49

BC州の自己診断ツール
https://bc.thrive.health/covid19/en
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/06 12:02:17

5へ

私がこの本人だったら本当に迷惑かけたって思っちゃいますけどね。
3の話だと100人以上の人にかかわっているじゃん。
3は広がる前にテストを受けたらって言ってるんだと思うよ。
逆にあんたみたいな人は陽性であっても重症じゃなかったら
バレない限り普通の生活しそう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 12:47:41

なるほど、日本で陽性者狩りが行われる事がよく分かったわw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 12:57:32

877に電話をするとどのようにするか指示を出してくれるそうです。公園で出会った親子がちょっとした咳だけだったけど、877に電話したら、その後別の場所から電話があり、午後にこの場所へ来てくださいと連絡があってすぐにテストしてくれたと話してくれました。ちなみに陰性だったとの事です。最近は、軽症でも、検査してくれるそうです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 13:11:13

7さん

トピズレすみません。
よくあなたのコメント他のトピでもみます、あんた呼ばわりするのと何々じゃんって言うの特徴ありすぎます。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 13:38:41

コロナはどんなに対策を取っていてもかかってしまう病気かもしれませんが
かかってしまった後からは、その人の責任になると思います。

もし症状があるのなら、検査に行くなり病院に相談するなりすべきことがあるはずです。

迷惑が差別的な言葉という方がいますが、それは建前で本音はやっぱり迷惑だと思います。

コロナにかかったかもしれないと思っている人が何も対策をせず、結果自分がうつされて
学校、仕事にも行けず、その先の人にも「迷惑」がかかる。
もし自宅に病気の人がいたら?老人がいたら?

コロナをうつされても迷惑だとまったく思わない人は、正直周りが全然見えていない人だと
思います。みんな他人に迷惑をかけたくないから、対策をし、検査をするんです。
森の中の一軒家だったらいいかもしれませんが、街に住んでいる人は検査すべきです。

私は1週間ほどのどの痛みと頭痛が激しく、熱はなかったのですが、
心配からか味覚も??と思われるときがあったので、ナースの姪っ子連絡したら
「多分大丈夫だと思うけど、811に連絡するか、検査を受けに行った方がいい」といわれ
811にかけ続けましたが、1日かけてもつながらなかったので、
近くのドライブスルー検査に行きました。予約なしで行ったので結局1時間半くらい待たされましたが、結果は陰性。まだのどの痛みや風邪の症状はありますが
とりあえず白黒ついて精神的には穏やかになっています。もちろん対策は続けますが。。

検査自体は鼻にグリグリするPCR検査が痛かったですが、受付を含めかかりの人とかかわったのはほんの1〜2分ほど。小さいお子さんを乗せている人とかもたくさんいました。
MSPのカードを見せて無料でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 13:45:21

RES11さんの言われてる事、まったくその通りだと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 13:52:07

はいダウト〜
Res.14 by 5 from 無回答 2020/10/06 14:31:30

テストをすることも、周りに迷惑をかけないように行動することも、もちろん一番にやる事です。
私が言いたいのは、あの家族がみたいな差別的に周りで噂するのはどうかと思うと言う事です。
しかも家族構成まで旦那さんの職業も言ってしまったら特定できちゃいますよね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 14:47:09

そうですよね、必要以上に煽る行為も十分迷惑行為でしょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 15:18:50

罹患したor可能性のある人が「迷惑をかけてしまった」と思うのと、罹患した人に対して「なんて迷惑な人だ」と言うのは全く違います。私は仕事場や子供の学校でもし陽性者が出ても迷惑とは思いません。もしかしたら無症状だった自分や自分の子がcoworkerや友達にうつして、たまたま症状の出た人が発端のように言われてるかもしれないのに。「マジか〜色々大変だ〜」とはさすがに思いますが、それ以上は言えないし思いません。もちろん熱があるのに出歩いてる人は迷惑だ行為だと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 16:39:06

うちの義理家族の娘が、夏休み中にコロナになってしまいました。
まだ小学生ですが、親も本人もほとんど外出もせずに気を付けていたのに、
フィギュアスケートの練習を再開した途端に、うつってしまったらしいです。
親は 郊外のリンクで広いし大丈夫だろうと思ったみたいですがダメだったみたいです。

親戚の間では、こんな時にスケートを再開するからだと親の責任能力に呆れていました。
確かに娘さんがやりたいと言っても、そこは親の判断ですからね。
重症ではありませんでしたが、痛みが強く出て、かわいそうでした。

初期症状は発熱(微熱)と咳と喉の痛みがあり、すぐに検査に行ってました。

私はもちろん、直接接触しない様にしていますので、
本人から聞いたわけではありませんが、周りからいろいろと情報が入って来るので、
コロナになると本人はもちろん、親もいろんな意味で辛いなとしみじみ思いました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 08:34:17

>こんな時に

夏はかなりの収束状態だったけどね
まぁそこで一族総出で批判されるってのはそう言うポジションの家庭って事でしょうね
Res.19 by ナース from 無回答 2020/10/07 12:35:24

17さん、分かります!
私の知人にも、毎日の生活には凄く気を付けている割には…って言う、言動が一致しない人がいます。
(話しをする度に、ヤレヤレと思いながら聞いています。)

ご親戚の娘さんは症状が軽くて良かったですね。
これで脳障害が残ったり、命に関わる様な事があったら、親は悔やむに悔みきれないです。
私も自分の子供が陽性になったらと想像するだけでもとても怖いです。
トピ主さんも、大丈夫だったのでしょうか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 15:42:39

多分自分コロナにかかってます
検査するつもりないです
自然に治るの待ちます
検査義務があるなら検査します
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 16:25:45

↑へぇー

最近風邪も流行ってますよね。
気を付けましょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 19:55:02

ハンドサニタイザー使いすぎは体に良い菌まで殺してしまうし、ずっとマスクしてると酸素濃度落ちるし、外に出ないで家にいるのも含めてコロナ対策なのかも知れませんが。普通に考えてこれらを徹底するほどに免疫が落ちるので、そういう人は外に出たとたん感染してしまうのかもしれませんね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 20:21:41

新型ウイルス再感染の米男性、1回目より「病状悪化」

=米研究チーム https://www.bbc.com/japanese/54506064

新型コロナウイルスに再感染したアメリカ在住の男性が、1回目の感染よりかなり危険な状態に陥ったことが、アメリカの研究チームの報告で明らかになった。研究結果は、英医学誌ランセットに12日に掲載された。

いつ何が起きたのか
3月25日:喉の痛みやせき、頭痛、吐き気、下痢など、初めて症状が現れる
4月18日:ウイルス検査で初めて陽性と判定される
4月27日:初期症状が完全になくなる

5月9日、26日:2回にわたりウイルス検査で陰性と判定される
5月28日:再び症状が現れる。この時は発熱、頭痛、めまい、せき、吐き気、下痢
6月5日:ウイルス検査で2度目の陽性、息切れを伴う低酸素血症の症状


最初の感染が必ずしもその後の再感染から身を守ってくれるわけではないかもしれない。。。。。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 09:16:10

コロナはマスク着用、消毒、手洗いの徹底などをして自分がいくら気をつけていても、あなたが気を付けていない人と接触したり、気を付けていない人がいる(いた)場所に行ったら、うつる可能性はありますよ。マスクや手洗いで自分が他人にうつさないようにすることはできるけど、自分がうつらないようにするのは無理です。ずっと誰とも会わずに家に閉じこもっていられるのなら別ですが。気をつけていてもコロナには感染することがあるので、感染した人は悪くありません。悪いのは遷した人です。
もし自分が感染したかもしれないのなら、すぐにPCR検査を受けるとか、他人と接触しないとか遷す側にならないようにできる限りのことはやってほしいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 10:20:13

Superstore employee tests positive for coronavirus on a presumptive test in Vancouver

https://dailyhive.com/vancouver/superstore-employee-coronavirus-350-se-marine-drive-vancouver


Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 12:33:13

日本で複数の人間にコロナを移したら罰則!みたいな法案を求める動きが出てるんだとかw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 19:21:49

カナダで1ミリオンの罰金でたね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 01:41:32


Ottawa woman, 53, charged after breaking quarantine to work in long-term care home

https://globalnews.ca/news/7399212/ottawa-woman-charged-breaking-quarantine-work-long-term-care/

Violating the self-isolation order of the Quarantine Act comes with a fine of up to $750,000 and possible jail time of up to six months.
Those found to have put others at risk while contravening the act are subject to fines of up to
$1 million and up to three years in prison.
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/22 07:48:45

実際にコロナかなと思ったら皆さんはまずどうしてますか?
自宅待機で症状が治まるまでじっとしてますか?
熱っぽいのですが。ただの風邪かもしれないし検査にいくと余計なものももらっちゃうかなと思って。家族は子供ひとりです。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 08:52:35

Stay home. Self-isolate 14days.
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/22 08:57:13

私ならテスト受けるなぁ。
私のまわりでもけっこうテストしたって人達がいて、家族から学校や職場に広がったら
大変だから安心材料にって。
テスト行った日から最短だと2日くらいの自己隔離するだけで、陰性なら安心して生活ができる。
テストしなければ、少しの症状が残ってたら世間の目も気になるし、自分も人に迷惑かけるかもって2週間嫌な気持ちで過ごしたくない。
まぁその人の性格、責任感にもよると思うけど。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 09:03:47

Stay home self isolated 14 daysって家族がいる人って無理だと思います。今の時点で家族も感染してるかも?
ですよね。

テストして陰性→スッキリ
テストして陽性→家族全員でself isolated
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 06:49:37

「新型コロナなんて存在しないと思っていた」肉体美インスタグラマー、3人の子どもを残し帰らぬ人に

ドミトリーさんは10月15日、病院のベッドから呼吸器を付けた状態の写真を投稿した。「私は自分が感染するまで、新型コロナウイルスなんて存在しないと思っていました」と、陰謀論を信じていたことを赤裸々に語った。そして、「新型コロナウイルスはちょっとした病気ではありません。重いです」と明かした。https://news.yahoo.co.jp/articles/af45b5567baf68f065c31c9d97c439d97242d238


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network