jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35479
ここ数か月以内に日本の地方からカナダへ戻られた方、教えてください。
by 無回答 from 日本 2020/10/01 08:02:23

地方都市から東京、もしくは地方から他国へ、その後カナダに入国された方が
いらっしゃいましたらお尋ねします。当方移民です。
スムーズに搭乗できましたか?コロナで何かハプニングは(大幅な遅れ、乗継便や経由地の変更など)ありましたか?

最近日本の国内線の、欠航が非常に多いです・・確実な方法で、出身の地方都市から東京まで新幹線を使い、東京から直行便に乗ろうと考え始めました。ただ現在東京からのカナダの某都市への運航は毎日ではありません。

もしこんなことがあり大変だったとか、大丈夫だった、というエピソードがあれば是非教えてください。出発は急いでませんが、通常より懸念される事が予想されます。読んで頂きありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 10:49:57

数か月前に成田からカナダに戻りましたが、搭乗客が少なく快適だったことを除いては問題ありませんでした。

日本は東京のGO TO解禁以降、国内線の予約が増えているそうですから、新幹線で東京まで行ければその方が確実ではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 11:21:13

先月成田からカナダへ戻ってきました。
国内線は使ってないので分かりませんが、成田からの搭乗の際にコロナの影響で違ったことは、チェックインの時にカナダへの入国出来る書類の提示を求められたのとカナダ入国の際に必要なアプリケーションはダウンロードしてるかでした。
搭乗前には体温測定がありました。
機内はガラガラでCAさんたちはマスクや手袋していますが、とても快適でした。

カナダ入国の際にもコロナ前とほとんど同じでした。私はカナダ国籍でもPRでもないので、書類の提示が必要でしたがそれだけです。あと2週間隔離の間に食材など提供できる人はいるかなど聞かれます。空港から帰る際もタクシーは使用してOKでした。
Res.3 by 無回答 from 日本 2020/10/01 18:46:48

コメントくださり、本当にありがとうございます!
1さま
おっしゃるように、この状況ですと新幹線で東京まで出た方が賢明かもしれないです・・
例えばJALだと欠航があれば成田着が羽田着便の振り替えとなり、成田まで自力で移動も考えられます。(オペレーターさんにそう言われました)

2さま
アプリをダウンロード・・これは初耳なのですが、具体的にどのようなものなんでしょうか??
もしこちらを見てくださっていたら、お手数ですがお教え頂けたら嬉しいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 19:05:34

ArriveCANというアプリです。
アプリというか、フォームですかね…?
コロナの影響で自己隔離の際の情報などを打ち込むようなアプリケーションになってます。
カナダ入国の際に必須みたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 00:30:55

アプリは別に入れなくても、簡単な用紙の質問を配ってくれるので問題ありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network