jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35470
子供の予防接種について教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2020/09/28 23:20:59

日本で出産し、現在カナダにいます。子供の予防接種をこちらで初めてしたのですが、日本の母子手帳に書いてあるようなメーカーやロット番号は記載されず、どのワクチンをいつ打ったかの記載だけでした。メーカーやロット番号がなくても日本などに戻った時にはどの種類を打ったかなど医師は分かるのでしょうか??
簡潔すぎて逆に不安で…😭

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 02:45:52

>どのワクチンをいつ打ったかの記載だけで
>どの種類を打ったかなど医師は分かるのでしょうか??

判ると思いますよ、どのワクチン打ったか記載してあんだったら。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 15:22:06

今話題のBCGですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:07:21

例えばロタだと日本では二価と五価がありますが、どちらの種類かという記載もなかったのでその点に関しては確認するつもりですが、他のワクチンも細かい違いとかあるのかと思いまして……
BCGはまだ接種してません。カナダではトラベルクリニックで接種可能とのことだったんですが接種させるか悩んでいます…。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/30 21:29:19

トピズレすみません。
同じ予防接種の事で質問させてください。
今まで子ども(0歳児)の予防接種はファミリードクターのところでお願いしていたのですが、コロナ患者がまた多くなってきたため、今は実施していないと言われてしまいました。
みなさんどこで予防接種受けていらっしゃるのでしょうか?
子どものいる知人がおらず、分かる方教えて頂けますでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 23:33:49

トピ主ですが、主人はカナダ人ですがまさかのファミリードクターがいなく…なので子供もファミリードクターがいない状態です。
ヘルスケアクリニックでしてもらいました!
ヘルスケアクリニックは色々ありますが、自分の家の住所に近い所で接種するみたいです。ヘルスケアクリニックに電話したら接種日の予約を取ってくれて接種できました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 14:12:42

公費負担の予防接種は居住地のCommunity Health CentreかHealth Unitで受けられます。
市をまたぐと受け付けてくれない可能性があるので、近隣のセンターを下の地図から探してください

https://immunizebc.ca/finder
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 16:13:00

予防接種で質問させていただいた者です。
トピ主様、もうお一人の方もご回答ありがとうございます!!
早速家の近所で探してみたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network