jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35464
3人家族に適した間取り
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/27 22:42:09

今までは夫とダウンタウンの1BRコンドに2人で暮らしていましたが、2ヶ月前に第一子を出産し3人家族になりました。
そこで、これを機に引っ越すべきか?と考えています。
今はコロナの影響で両親も来れない状況ですが、コロナが落ち着いた際にはバンクーバーに来てもらいたいと思っていますし、2BRあれば両親の滞在場所も確保することができると思います。
その一方で、まだ生後2ヶ月なので家が狭いと言った問題はなくもう少し様子を見た方がいいのでは?とも思っています。

皆さんの家族構成と間取りを参考にさせていただきたいと思っていますので、是非コメントよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 23:35:56

このレスはご覧になられましたか?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=35444&order=0&cat=&&dummy=119
色々な方の意見を聞けると思います。

うちは子供を2人以上欲しかったので、一人目を産む前に3ベッド+デンのコンドを購入しました。
バンクーバーダウンタウンまでは30分くらいかかりますが、通勤も十分可能な範囲ですし満足しています。

もう住んで10年になりますが、これ以上の立地と広さの一軒家は金銭的に買えないので、ここが終の住処になる気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 00:22:17

うちも同じく先月第一子を出産して3人家族になりました。現在同じく1BRのコンドです。
出来るだけ早く引っ越したくて調べていましたが、今の収入では2BRコンドがせいいっぱいな感じです。
とりあえず2BRコンドを買っていずれはタウンハウスへグレードアップ出来たらと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 07:13:21

ライフスタイルに合わせた間取りでいいと思う。例えば、夫婦二人ともリモートだったら1brじゃキツイと思うし、子供がいたり、泊まりの来客が多くても然り。

トピ主さんも今は不便がないようですが数年後には不便が出てくることが予想されますので常に賃貸物件や分譲物件をチェックしておく事をお勧めします。

ちなみにうちは、3人家族、3br+2.5bathの一軒家。日本からは年に一回2週間くらい誰か滞在。カナダ側の親類はとても近いので頻繁に来客はありますが泊まりはほぼなし。

トロントですがかなり小さい部類の古い家です。その代わりロケーションは最高。今じゃとてもじゃないですが買えません。広さを求める人はオークビルとか少し離れた所に住みますし、それぞれですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network