jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35446
中絶を手術でなく飲み薬でできますか?
by 無回答 from 無回答 2020/09/23 17:44:04

高齢になり、上に子どももいますのでもう出産は
諦めた方がいいと思った判断です。
荒らしはご遠慮願います。
前に何かのトピを読んだことがあるんですが
人口中絶を手術でなく、薬(飲み薬の錠剤?)
で出来るような書き込みを拝見しました。

ご存知又は経験ある方ご意見願います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 17:53:33

江戸時代は冷水に下半身をつけて流産させていました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 17:56:53

モーニングピルは妊娠したタイミングから何時間以内に服用しないと効果がないとかじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 18:00:27

モーニングピルではないです。

妊娠後に使用できる薬があると読んだことがあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 18:08:14

勝手な推測ですが、大変なご決断だったと思います。
ここでの情報より、ファミリードクターに質問、相談されたほうが、よろしいかと思います。いろいろなオプションはあります。私も年齢と収入で諦め手術をしました。とても辛く今でもずっと心に引っかかります。どのような状況かわかりませんが、どうか頑張ってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 18:15:28

こんな感じですかね?妊娠初期ですか?
薬名までは書いてないけど薬でできるものもあるようですね。


https://fides.clinic/mifepristone/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 20:18:40

ありますよ。
私は今年、妊娠初期で流産が発覚し、担当医の方からいくつかのオプションの説明がありました。
その中に薬で排出する方法もありました。

ただ、トピ主様の場合、流産ぢゃないんですよね。
なので、その薬が適応になるのかはわかりませんが。

もしトピずれしてしまいましたら申し訳ありません。参考になればと思い、コメントさせていただきました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 20:40:46

5週目?までだったら、胚の成長を止める注射+膣に挿入するタイプの薬で堕胎できたと思います。
だたし、体にもの凄い負担がかかる方法です。胎盤や胚が、膣を通して排出されます。
中絶することがすでに決まっているなら、早めにファミリードクター、またはウィークインに行って相談したほうがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 21:30:33

バンクーバーの方でしょうか。willow women’s clinicが、薬剤での堕胎を行っています。GPからの紹介なしで、予約取れます…妊娠8週未満が適用だったと記憶してます。

パンデミックにより、Facetimeでオンライン受診がメインになっていて(先月まではそうでした。今も多分)予約の電話も非常に繋がりにくかなってます。根気強くかければ、いつか繋がります。

検索すれば、すぐに出てきます。通常のそうは手術との比較など、詳しくサイトに書いてありますので、興味があらば、検索されてみてください。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 21:34:11

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 22:52:38

一つの大切な命です。どうか殺さないでください.....赤ちゃんがトピ主さんをママとして選んでくれたから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network