jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35442
日用品の配達アプリ?
by Shio from 無回答 2020/09/23 09:35:14

日本に帰国するつもりで、車を売ってしまいました。

最近、諸事情で、帰国が取りやめになったのですが、車が無いと、トイレとペーパーや水・牛乳などかさばったり、重いものを買うのがとても面倒です。

ウーバーみたいだけれども、出来上がった食事だけじゃなくて、今欲しい日用品をロンドラとかスーパーで買ってすぐに持ってきてくれるようなアプリなどないですか?

(個人の方にはお願いしたくないので、アプリみたいに会社で管理されてて、自動でクレカ払いなどできるものが良いです)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 10:03:20

使ったことはありませんが、Instacartと言うサービスがそれに近いと思います。
https://www.instacart.ca/

あとSave on FoodsやWalmartは生鮮品のネット注文と配送を受け付けています。
オーガニック系だとSpudがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 11:29:29

instacart使ったことあります。
わたしが注文した時は5日後に配達されました。
頼めるお店もメジャーなところが多くて、結構限られている印象でした。
参考までに〜
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 13:14:54

すぐに配達してくれるサービスってあるのかな?次の日とかじゃないですか?
どれぐらいの期間ステイするのかによりますが、カーシェアに入会したらどうですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 16:45:48

Instacart 今アプリでチェックしたらwithin 2hoursで配達してくれるみたいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 16:56:54

視点を変えてEvoみたいなカーシェアリングサービスを利用するという手も?
Res.6 by Shio from 無回答 2020/09/23 22:59:58

教えてもらったアプリ、トライしてみます!

カーシェアは考えたのですが、もし宅配アプリがあるなら多少手数料はらっても、月に買い物数回程度なら、宅配の方がやすいかなぁと思っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network