jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35441
オススメ洗濯機教えて下さい♥
by 壊れた from バンクーバー 2020/09/22 17:32:06

オススメ洗濯機教えて下さい。
ここのブランドやめとけもあれば是非
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 19:21:56

同じく先月洗濯機の脱水機能が壊れて、whirpoolのlaundry centreからmieleのドラム式洗濯機+乾燥機に変えました。

コンセントが2個あるのか、1つしかないのかで選択肢の幅も変わるので確認した方が良いと思います。

家は水漏れが怖いので、leaking detectionが付いているものの中から選びました。
低価格のものはついてないみたいだったので。
乾燥機は電力をあまり使わないヒートポンプ式で半乾きになってしまうものもありますが、短時間で乾いてくれて満足してます。
音も前より静かになりました。

水漏れは賃貸ならオーナーの責任だから、気にしなくてもいいと思いますけど。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/22 19:50:34

Boschの洗濯機、乾燥機のパネルが押しにくくて、もー毎回イライラしちゃいますっ。私の超ドライフィンガーに反応せず、一向にスタートしてくれない。ムッとして、アタタターって連打すると、ピピッピピッピピーピーーってなってもっとイライラ。
なのでダイヤル式、ボタン式などフィジカルで操作できるものがいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 19:53:51

Whirlpool。
すごい良いです。
トップロード。
4人家族で週1でまかなえるくらい大容量です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 20:18:14

私もドラム式よりもトップローダーの方が好きです。
静音性や節水性はドラム式ですが、トップローダーはとにかく汚れが落ちるし早い。
ドラム式はとにかく時間がかかってイライラ。

ドラム式は洗剤の分量を間違えると泡だらけになって止まってしまいますし、途中で洗濯物の継ぎ足しができません。
あと、靴下がドアガラスの下に挟まると洗われずにイライラ。
カビも生えやすくてイライラ。
Res.5 by 1 from 無回答 2020/09/22 20:31:04

レス1です。

4さんの言う通りで、安物はプラスチックでできている部分があるので開閉部分にカビとかも生えますね。mieleはステンレススチールなのでカビないのも良いです。
ドラム式でも安物に手を出さなければ、それほど時間はかかりません。
むしろ今までlaundry centreを使っている時よりも、早くなりました。
(2時間かかるとかいてあるものもありますが、実際はその半分の時間です)
節電、節水もしてくれるしドラム式はトップローダーより服が傷つきにくいし、
私はとても満足してます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 23:10:47

Mieleの洗濯機はドアのゴムパッキンがないのですか?

以前、MaytagとSamsungのドラム式洗濯機を使っていましたが、ゴムパッキンをベロンとめくるといつもカビが生えていました(漂白剤も定期的に使っていました)
ただ、ドラム自体はどちらもステンレスなのでカビが生えたのは見たことがありません
縦置きはふたを開けて湿気を出せますが、ドラム式は開けっ放しだとドアが邪魔になります

バンクーバーは電気代も水道代も安いので、ドラム式は特にこだわりが無いのであればいらないと思います
縦置きは40分で洗濯〜脱水が終わるのが、ドラム式はQuick Washでも1時間以上かかります
ジャケットなど厚手のものを洗うと脱水時にバランスを崩して時間がどんどん延びて行きますし、髪の毛や泥汚れはなかなか落ちません
縦置き型だと冷水でも落ちるような泥汚れでも、ドラム式だと温水設定で漂白剤を足してやっと落ちました

今は、Maytagの真ん中にかくはん棒がない縦置き洗濯機を使っていますが満足しています
真ん中にかくはん棒がないタイプは(日本で一般的なタイプ)あまり服を傷めませんし、
大容量なので、特に子供がいる家庭ではジャブジャブ何も気にせず洗えます
Res.7 by 壊れた from バンクーバー 2020/09/22 23:37:38

主です。
皆さんの優しいコメに感謝です。
凄く参考になりました。
使っていたのはドラム式で
ゴムパッキンも掃除しても掃除しても
カビだらけでした。。(泣)
トップロード良いですねー。
私もドライフィンガーなんで何度も
ピッピーと押すのは勘弁です(笑)
まだこれオススメ〜とかあれば
宜しくお願いしますー🙏

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 23:56:33

ゴムパッキン、毎回、タオルで拭ってます。
ドアは、いつも開けっ放しでパッキンが乾くようにしてます。
ドアが閉まってるのは、使用している時だけです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 02:18:50

本当は開けておきたいのだけれど、小さな子供がいるのとドアが通行の邪魔になるので閉めています。
洗濯をするたびにパッキンを拭いてまたタオルを汚すのにも矛盾を感じます。
メーカーもゴムパッキンは改善できないのですかね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 08:56:14

ドラム式よりもトップロードの方が壊れにくい。
どちらも使ったけど、今はトップロード一択です。
途中で入れ忘れた洗濯物を追加することもできるし、早いし、お手入れが楽だし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 09:09:29

私もトップローダー一択の者です。賃貸の時についていたのはドラム式でしたが、時間がかかるわ汚れは落ちた気がしないわ、ゴムパッキンがカビるわで嫌な思いをしました。今はトップローダーで大満足です。ごめんなさい、メーカーはおすすめは特にないんですが、うちはWaterlooのを使っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 10:39:02

うちの洗濯機、LGのドラム式ですが追加の
洗濯物入れることができます。もう10年前のものですが、
サイズがあって数センチの差でこれにしたので機能など
重視しませんでしたが、他社製ドラム式の洗濯機に追加の物が
入れられないと聞いて、大変参考になりました。
うちのはリンスが始まる前までは、Pauseボタンを押せば
ドア開きます。開始から終了まで普通洗いで54分です。
ほとんどのものは49分コースで綺麗になります。
ゴムパッキンは軽く拭いて、月1で洗濯機洗い機能をすれば
問題なしです。洗濯機洗いの後だけは半日開けておきますが…

今度はBoschにしようとか夢だったのですが、いろいろ
考える余地ありで、とても参考になりました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 11:09:35

サムソンのドラム式はトラブルだらけでした。
一ヶ月目で水漏れがあり、ドラム式は洗剤を使い過ぎると壊れると修理の人に言われました。
HE洗剤を指定分量通りにしか使っていませんでしたが、その後も別の水漏れとモーターの故障で修理しました。
購入から4年くらいで突然電源が切れる様になり、修理には最低500ドルかかると言われたので新品を購入することにしました。

Home Depotに行くと、こちらでも日本の様に中央にagitatorがないimpellerタイプの洗濯機が出回っていたので、impeller式トップロードにしました。

最初に購入したGEのトップロードはあまりにも脱水音が大きく、飛行機が離陸していく様な音がしました。
さすが、ジェットエンジンも作っている会社だなあと思いつつ、洗濯機が離陸されても困るのでお店にクレームを入れ、LGの似たようなモデルと交換になりました。

また韓国製かと思いつつ、LGのトップロードは2年近くトラブルなしで使えてます。
基本的には日本の洗濯機を使用している感覚で、つけおきも時間も指定できますし、ドラム式と比べるとトータルの洗濯時間も短いです。
水の使用量も自動調整なので思ったほど多くありません。

ちなみにお店にあるトップローダーは、ドラム式と違って洗濯機と乾燥機を上下におけるタイプは少なく、左右に並べて置くタイプばかりでした。洗濯機と乾燥機を左右に置くスペースがないと選択肢が限られてくると思います。
Res.14 by 壊れた from バンクーバー 2020/09/23 16:46:59

主です。
コメありがとうございます😁
Samsungはヤバいですね。貴重な体験談
めっちゃ参考になります。
口コミって大事ですね。
メイタグ?(読み方これでいいでしょうかW)
よさげですね〜。
トップロード一択の方が多いですね。
ドラム式。。。辞めておこうかな?
脱水の音が大きいのはまじで勘弁ですね。
今どき家電は静かなもんですよね?!
日本の家電が懐かしいですー😢
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network