jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35419
Women’s Hospital について
by あき from バンクーバー 2020/09/18 10:37:38

Women’s Hospital で妊娠、出産以外の婦人科系の症状で受診された事のある方がいらしたら、

できればどんな症状で、どのように診療を受けられたのか(はじめはERに行ったのか,それともGPの紹介がないと受診できないのか)。

治療の進み具合はどうだったのか?ドクターの対応はどうだったのか?

などなんでもいいので情報を頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 18:45:34

GPのリファレルでウィメンズのドクタターに別の彼女のクリニックで診察うけました。細かいことは書けませんが、普通はGPにみてもらう事が先じゃないかとおもいます。
Res.2 by あき from バンクーバー 2020/09/19 05:15:46

参考になる情報をありがとうございました。

ちょっと確認させていただきたいのですがGPが
Womens Hospital のドクター宛てにリファラルを出して、Women’s H ではなくて、そのリファラル先のドクターのクリックで診察を受けたという事でしょうか。 また診察を受ける迄にどのくらい待ちましたか。それはコロナ禍が起こる前でしょうか。
すみませんが、差し支えない程度に教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 09:36:30

GP がレファレル出してくれたドクターが、ウィメンズでも患者を見てるドクターでした。詳しいことわかりません。彼女のクリニックは、オークとブロードウェイの近所です。
当時見てもらうまで2ヶ月弱だった記憶があります。結構古い情報です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/19 10:11:25

横から失礼します。

通常は、ファミリードクター(GP)でまず診察してもらって、それで必要であれば、紹介状を書いてもらいます。
通常、2−3か月は待たないといけないと思いますが、緊急性があれば、すぐに診てもらえると思います。また、GPが大丈夫と判断したら、紹介状は書いてもらえない場合がありますが、私の友人は、強く希望したので、紹介状を書いてもらえましたが、それもGP次第だと思います。
余談ですが、
私は、約2年前肩を痛めた時、GPに診てもらい、その後Pysiotherayでリハビリしましたが、なかなか思うように良くならなかったので、Pysiotherapistの勧めで、一度整形に診てもらった方が良いかも、と言われました。そこで、再びGPにその旨を伝えましたが、必要ないと言われましたが、強く希望し、しぶしぶ紹介状を書いてもらいましたが、2年たった今も整形の先生からアポイントメントの予約について何の連絡も来ません。(もう、肩は治りましたが。。。(笑))
専門医は、GP経由で連絡が行くので(自分からは連絡できない)果たして本当にGPは連絡してくれたのかな、と疑問に思いました。
また、約2か月前腰を痛めたため、GPに診てもらい、念のためCTの予約を入れます、と言われました。CTは病院になるので、今コロナの影響で時間がかかるかも、と言われましたが、2か月経った今も、病院から予約について何の連絡も来ません(笑)おそらく、緊急度が低いからでしょう。

それにしてもカナダは、日本と違って、直接専門医を選べない(すぐに診てもらえない)ので、不便だな、と思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network