jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35414
今どきの食洗機のお勧めは?
by 無回答 from BC 2020/09/17 14:51:57

今あるのが25年くらい前の物で家に着いてましたが、アップデートした際に
あまり使わないから、必要になった時に新調しようとそのままでした。

この春以来、家事が増えたのでいよいよ真剣に考えようと思ったのですが、
いろいろありすぎて…
年寄りの生活なのでほとんど和食で、オーブンを使うこともなく、
できれば食器、調理道具、鍋などを全部毎日食洗機で洗おうと思ってます。

Boschが静かという定評があるのですが、サイクルの数や諸々悩んでしまいます。
ビルトインディッシュウォッシャーで$1000ドル(税金、諸経費は別)以内のもので
お勧めがありましたら教えてください。
あと、コントロールが表面にあるもの、ドアの中にあるものはどちらがお勧めですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 23:22:46

手洗いでいいんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 23:39:34

どのメーカーも性能はあまり変わらないような気がします。
うちは5年程前にKitchen Aidの食洗機を購入しましたがとても静かです。ブラックフライデーのセールで買いましたがすべて混みで$1000以下でした。今のところ特に問題ありません。食洗機対応のものはほぼすべて食洗機で洗ってます。
値段と中のレイアウトとデザインで決めました。色々機能がついていても結局いつも標準モードしか使わないので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 23:56:23

上位モデルの食洗器は静音、節水、節電を売りにしているので、食器の洗浄や乾燥にやたらと時間がかかります。
うちのBoschは節電のため食器乾燥用のヒーターがありません。洗浄後はドアが自動で開いて自然乾燥となります。
陶器はある程度乾きますが、お茶碗の高台やプラスチック系の食器は濡れたままです。
とりあえず”CONDENSATE DRY”と機能一覧に書かれていたら、食器乾燥ヒーターが無いという事みたいです。

以前はWhirlpoolの$500くらいのモデルを使っていましたが、40分程度で洗浄サイクルが終わり、食器乾燥もヒーターできちんと乾燥されていました。
旦那いわく、洗濯機や食洗器は廉価モデルの方がシンプルで壊れにくく、節水節電も気にせずじゃぶじゃぶ水を使うから早く綺麗に仕上がると。

Boschは静かで、かごの配置もWhirlpoolより良いです。あと、ヒーターが無いので下段でもプラスチックを置けます。
ただ、洗浄に2時間位かかるのと食器が生乾きな事に関しては不満です。
音に関しても、食洗器の横に常に立っているわけではないので、Boschが壊れたら安物の食洗器でいいかなと思っています。
Res.4 by トピ主 from BC 2020/09/18 12:17:46

レス2さん、3さん、ありがとうございます。

うちの古い食洗機がうるさく、綺麗にならないので、Boschにひかれました。
実際に使用していらっしゃるのを聴けてよかったです。
キッチンエイドも比較に出てきますので参考になりました。

Boschが静かで、しっかり洗う、耐久性がある、ですが高いですよね。
時間がかかるのはあまり気にならないのですが、値段で躊躇してます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 12:59:39

家もBoschを使っています。
他の方も仰っている通り、静音設計です。
クリアランスで昨年$600で購入しました。
もうすぐブラックフライデー、ボクシングデーなどありますし、トピ主さんもお買い得に購入できると良いですね!
Res.6 by トピ主 from BC 2020/09/18 22:33:22

レス5さん、ありがとうございます。

だいたい欲しいものが見えてきたので、そうですね、
あと2か月セールを待ってみようかなとも思ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 00:31:50

工賃はいくらくらいですか?
カナダでは家電購入の際に古くなった家電を引き取りもしてくれるのでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network