jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35404
2%と11%のヨーグルトはどう違うの?お勧めの商品はありますか?
by 無回答 from 無回答 2020/09/14 14:19:38

3週間前、あまり買わない2%ヨーグルト(大きいタップの)を食べていたらずっと不健康な状態の便になりました。その時はヨーグルトが悪いとは思わず、カボチャモ、芋類、納豆などを食事に取り入れましたが全く変化なしでした。食べ終わった後に、ヨーグルトを11%のに変えたら、健康な状態の便に戻りました。どう違うんでしょうか?また、皆さんのおすすめのヨーグルトとかありますか(市販で)?以前は自分で作っていたのですが、離婚してからは1人なので、市販品にしています。

ちなみに、牛乳は20代後半から合わない体質になったので、普段は飲んでません。乳製品は、バター、チーズ、ヨーグルトは大丈夫です(自己判断。あまりよくないのかも)は取ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 17:17:31

乳脂肪です。

かぼちゃや芋類は関係ありません。芋類たくさん摂って脂が足りなくなったんじゃないですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 17:59:58

乳脂肪はお腹を下す人が多いので、11%のでお腹下すならわかるけど、2%の方を食べてお腹下すということは…謎ですね。笑
メーカーはどちらも同じものですか?違うものなら原材料を見てみるといいかもしれませんね。
体に合わないものが入っていたか、古かったか、もしくは違うものでお腹下していてたまたまヨーグルト変えたタイミングとかぶったか。


私は最近は乳製品はほぼ取らないように気をつけています!義理母が大きいヨーグルト常備してるので、たまに食べたくなってヨーグルト食べますが。
ココナッツとかのデイリーフリーのヨーグルトもおいしいですよ(^_^)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 08:52:43

乳脂肪の問題ではなくて、使っているヨーグルトの菌が違うのではないでしょうか

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 09:02:00

乳脂肪の問題ではなくて、甘味料が合わなかったのでは?
Res.5 by トピ主です from 無回答 2020/09/15 09:43:17

皆さん、ありがとうございます。両方ともオリンピックブランドです。2%はプレーンのグリークヨーグルトで、11%はプレーンのKremaです。ラベル見ると、グリークヨーグルトの方は"Milk proteins"というのが含まれていてこれって何ですかね?むしろ、11%の方が健康に良くなさそうですが。

賞味期限は切れてなかったんですが、夏だったので単に悪くなってただけかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 15:33:39

乳たんぱくですね。名前そのまま牛乳に含まれているたんぱく質です。
ほぼ全てのヨーグルトに含まれているものです。原材料に書いてなくとも、成分表にproteinて書いてあると思います。
ただ原材料に書いているということは、科学的に抽出するなりなんらかの方法で高タンパクに仕上げている可能性もあるかと思います!

ただお腹の調子との関係はわかりませんが…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network