jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3540
Mission に住んでいる方、住み心地良いですか??
by from 無回答 2006/05/20 04:45:16

夢のまた夢ですが、いつか家を買いたいな〜と思っています。

Mission 辺りって交通不便ですか? ショッピングモールとかありますか? ミッション地区で住んでて便利な地区はどのあたりなのでしょうか? 学校とかももちろんありますよね?

行ったことのない、未知のMisson.

情報の程、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 遠いなー from 無回答 2006/05/21 20:06:42

ミッションのダウンタウンは小さかった記憶が...
WCEに乗って一度行ってみては?
ただ車がないとどこもいけないですよ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 10:55:16

ごめんなさい住んではいませんが。。
行ったことがあります。でも何もなかったです…
ふだんVancouverにいるせいか、よけいそう感じてしまったのかもしれませんが。ショッピングモールどころか、これがダウンタウン?!ってゆう規模でした;私だったらちょっと住むのは…
夢をこわすようなおはなしでごめんなさい;  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 11:18:46

ミッションのことはあまりよくわかりませんが、メイプルリッジ、アブッホードなんかも良いみたいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:45:21

Missonってどこ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 10:00:50

ミッションは、交通が不便というかバス通ってますか(笑)?
車があれば何とかなるだろうけど、便利な地区って言うのは小さい街ですしないような気がします。ショッピングモール??
kelownaなどに行くときに通りすがりに行ってみたいと思うアンティークショップはありますが、止まってまでは。。。

ああ、ガソリンは安いですよね?  
Res.6 by Res6 from Maple Ridge 2006/05/23 12:20:47

バンクーバーから来ると、ミッションより一つ手前のメープルリッジに最近越してきましたが、私はかなり気に入ってますよ。バンクーバーのダウンタウンと比較すると、かなり田舎ですが、車で30分も行けば、コキットラムセンターにいけるし、ウエストコーストエクスプレスにのれば、バンクーバーまで50分で行けます。ま、電車はラッシュの時間しか走ってませんが、、、、、車がないと、不便かな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 18:33:31

Missionで働いていますが、バスは本数が少ないです。車がないと不便だと思います。食品などを調達するのは、問題ありませんが、洋服などは他の市のモールにいかないとあまり良いものはないと思います。あと、戦争前は日本人がたくさん住んでいたらしいのですが、みな強制的にキャンプにうつされたという歴史もあるらしくって、差別も感じることもあります。他のバンクバー周辺の市より白人社会のような感じがします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network