jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35399
猫シッターのお礼
by 無回答 from 無回答 2020/09/13 22:33:52

猫好きな友達家族が1週間ほど私の猫を引き取って猫シッターしてくれます。以前も何度かやって貰って猫も馴染み、私が迎えに行ってもクロゼットに隠れるくらい、、、楽しく過ごさせてもらった様子。現金を以前渡そうとしたら、受け取らないのでGIFTカードを上げたりしているのですが、だいたい1週間でいくら位上げたら良いと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 00:09:05

私は犬のシッターをお願いした場合、DogDaycareと同じ金額を払っています。
子供を預けるのと同じですよね。
友人に子供の面倒をみてもらうなら託児所と同じ金額と同様かと思います。
子供(飼い犬)がなついていて信用ができるから、という観点から託児所より友人を選んでるってことですよね。

Res.2 by from 無回答 2020/09/14 13:55:23

預かるペットの飼い主さんが良識な人であれば基本受け取りません。こちらからしたら動物と過ごせる機会を無料でいただけたのだと思ってます。自分でペットを飼うのは大変な事です。それにペットを飼ってるときにいろんな人にお世話になりました。その時の恩返しを動物たちにしてるつもりです。
それでもトピ主さんのようにお礼をと言われる方もいます。現金より子供達にギフトカードが多いです。プロの半分あればびっくりです。あまり多いと気が引けます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 14:50:56

1週間なら$200くらいかな?私はいつもプロのシッターさんにお願いして1週間$350です。

勤め先のボスの犬を預かったときは、無料で預かるよと言ったのですがお礼にギフトカードで$200いただきました。確か10日か12日くらい預かったと思います。最初、e-transfer で支払ってくれたのですが、私は受け取るつもりはなく、ずーっと放置しておいたら、ギフトカードが届きました。ここ数年、飼っていた犬が亡くなってから犬と一緒に住む時間がなかったので、こちらとしてはお金を払ってでも一緒にいたいという気持ちでシッターをしたので、気を遣わせてしまい、申し訳なかったです。よーく躾のされた犬で可愛くてまた機会があれば今度は絶対に無料でお世話しますと伝えてあります。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2020/09/14 17:50:20

ご意見ありがとうございます。やっぱりGIFTカードが良さそうですね。友達が彼女の子供にまたうちの猫が来ると伝えたら、子供が”やった〜”って喜んでると言ってました。そうですね、子供にも別途、ロンドラ等のGIFTカード上げるのが良さそうですね!参考になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network