jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35396
車追突事故後の施術
by 無回答 from 無回答 2020/09/13 17:50:26

車で信号待ち中に後ろから追突されました。
幸い車、身体ともにそこまでのダメージではなかったのですが、それから一週間ほどは身体全身に激しい痛みがあり、今は腰痛のみが酷く、少しの間立ちっぱなしとか、ずっと運転で座っている、ベッドに横になっていると腰が痛くてたまりません。
このコロナですぐに治療に行けなかったのですが、先週初めてphysioに行きました。
交通事故も初めてだし、physioも初めてだしで何もわからないまま行ったのですが、いきなり電動ドリルみたいなマッサージ機をガガガガと腰に当てられ、その後エクササイズ、そして腰の痛い部分に針を打たれる、クリームを塗られ熱いパッドをあてられるなどとても荒く感じたのですがこんな物ですか?
しかもやたら、いいでしょ?痛み治まったでしょ?とそうですねと言わさせるような話し方で、何だこれ?と正直思ってしまいました。
もちろんその後も痛みは続いてますし、増しているような気もします。。

同じく車の事故に遭われた方など、どのような治療をされましたか?そして回復されましたか?
今行っている所が合わないと感じたら、違う所に変えたりできるものですか?
周りに日本人の感覚で聞ける人がいないので教えていただけたら助かります。
日常生活が苦痛になってきています(泣)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 19:24:48

相手と保険や名前の情報のやり取りしましたか?
警察に事故後に事故の詳細を届けましたか?

其の上で自分の家族を見て貰う医者を道して紹介されたフィジオ スペシャリストですか?
そうでなければ別の方を探すのも有りだと思います。将来に影響する貴方の体です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 22:51:16

医者には行きましたか?

合わないと思ったら変えるのはまったく問題ないあなたの権利だと思います。お身体大事になさってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 01:57:52

すいません、数年前に腰痛で通ったフィジオがずいぶんと手荒でかなり悪化しました。腰痛だけだったのに、そのフィジオでやらされたエクササイズでかなり背中の上の部分が痛くなり、腰痛も悪化してビリビリと神経を触るような感じがして、結果、神経が雷のように足にザッピングするほどまで悪化しました。

そのフィジオのイニシャル、SMですか?とても危ないと思います。

メールアドレスをのせますので、もしよければ連絡をしてください。私が腰痛を治した経歴と医師をリストアップします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 01:33:18

皆様ありがとうございます。
引き続き、交通事故に遭われてphysioに通われた方おられましたらお話聞けませんでしょうか?
明らかに最初の施術後から前より酷くなった気がします。。(腰をバキッと両側無理に鳴らされた)
痛みで夜も寝れず、日常生活も普通に過ごせません。(その人には痛みが酷くなったと言いましたが、ではもっとゆっくり徐々にやっていこうと言われただけです。。)
まだ始めたばかりだから痛みを感じてるのか、酷くなったのかわかりません。。
これはもう一度ドクターに行くべきでしょうか?
それともICBCのアジャスターと話すべきなのか。。
精神的に参り始めてきてます。。
どうか宜しくお願い致します。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 04:49:50

交通事故専門の弁護士に相談するのが一番良いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 08:16:26

はじめまして。
何か参考になればと思いコメントさせて頂きます。

ちょうど1年ぐらい前に同じ状況の事故に合いました。
症状はトピ主さんより遥かに軽傷ですが首から背中の真ん中あたりまでの左側が常に吊ってる感じが事故直後から続きました。
ICBCへ事故のレポートと共に症状も報告しファミリードクターへ行ったのちにフィジオへ通いはじめました。
フィジオもICBCへ報告義務があるので初日は事故の状況と症状をかなり詳しく問診されそれからその症状にあった施術をしていただきました。
そこのフィジオには事故に遭われた方が結構来ていて(自分が予約した日がたまたまだったのかもしれませんが。)皆さん症状は似ていてもそれぞれ違う背術を受けているみたいでした。(待合室で待っている間の雑談にて。)
数回(週一程度)フィジオに通ってからICBCからフォローアップの電話が来て症状はどうか。フィジオはどうか。など聞かれ自分の場合はそこのフィジオで問題なかったのでそのまま通院しましたが何か問題があればフィジオも変えることが可能だと思います。
その旨ICBCとご相談されてはいかがでしょうか?

トピ主さんの症状が早く改善されることを願ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 10:03:37

res5様 res6様、
ご意見ありがとうございます!
やはり弁護士に行くべきでしょうか。
事故自体は小さいもので、弁護士に行くほどでもないと思っていましたが考えてみます。

細かくお話下さって大変参考になります。
フィジオに通われてその後は回復されましたか?
今まだ2回の施術だけでICBCからはまだ何もフォローアップの連絡はないのですが、一度こちらから連絡してみようかと思います。
優しいお言葉どうもありがとうございます:)

引き続き、経験者の方おられましたらお話お聞かせいただければありがたいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network