jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35393
初めてのピックアップトラック
by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:04:39

今度ピックアップトラックを買おうと思っています。
夫婦共持った事がありません。運転した事は、小さめのを一回だけ。
なので何の知識もないので、どういう事を考えて車種を決めればいいのかとか教えてもらえたら嬉しいです。よくよくはRVも買って引っ張りたいと思っています。

ちなみに今、Chevrolet Silverado 2500というのを売っている人がいて値段が手ごろで気になっています。1500との違いがよく分かりませんが・・
今度見に行ってみようかと思っているのですが、見た時にどういう事を気をつければよいかアドバイスを貰えたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:33:08

タイヤが4つならいいんじゃない?

RV引っ張るなら 6輪のほうがいいのかなぁ?








Res.2 by from 無回答 2020/09/12 21:38:11

Res.3 by from 無回答 2020/09/12 21:44:14

車体の寸法は書いてないけど、大まかな違いは積載量みたいですね。エンジンの大きさや馬力、シリンダー数、ギヤ数、燃費、は年式で違う事が多いのでその年式でググればすぐに分かるはず。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:42:12

1500/ 2500 はtowing capacity 違いだと思います。後々どのくらいの大きさ(重さ)のRVを牽引したいかに寄ります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:48:12

よくよくは…って、ゆくゆくは、じゃないですか?方言?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 05:37:04

なんでフォードが高いか。
リコールもあったんだけど、信頼性、耐久性は他の二社と大差がついてるよ。
カナダで一番売れた車のこともあったと思うよ、最近。

アルミボディーなので錆びフリーだしね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 06:14:37

友人は5th wheelとその後ろにpontoonボートを引っ張る(私が住んでる州では可能)のにthree-quarter ton、2500にあたるトラックを使ってました。ここまで引っ張るにはclass 1の免許が必要ですが。

あとは荷台もロングとショートがあるし、後部座席が広い狭い、2ドア/4ドア、ディーゼルかガスか、といろいろあります。用途に応じて良いトラックが見つかると良いですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 06:18:32

1500位でいいかなと思いますが…実際その大きさが一番多いと思う。1500でも結構大きく感じるし。

イメージ的にフォード>>>>>GMC>>シボレー>ramと言う感じかな。

街を見ると分かると思いますがフォードF150がほとんど、フォードがシェアの半分閉めてるイメージ。

うちは、東なので雪が降るから余計に思うのがもしれないけど4x4でないトラックは意味なし。雪が降ったらもちろん雨でも荷台に何も乗ってないと(大抵の場合空でしょ?)お尻がブンブンふれてしまって怖いです。

今考えてみましたが、うちのブロックでトラック(10台位かな)は全車フォードです。レンジャー(小さめトラック)か150

ファーストカー(奥さん利用?)はほぼ日本車ですが。





Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 07:45:52

トラックは燃費が悪いし、雪の日は荷台がカラだと前だけ重くてスキッドしまくる。だからトラック売ってミニバンにした。三列目のシートを外したから後ろトラックの荷台みたいに広い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 08:35:02

トピ主です。

いろいろ情報ありがとうございます。大変勉強になります。

うちは今トヨタSiennaと小さい車の2台持ちです。
RVを引くのに、ミニバンだと大きいのが引っ張れないのであまり選べなくて不便です。

Siennaは毎日それなりの距離走るのですが、そんなに燃費が良くないので燃費の良いハイブリット車に乗り換えようと思います。多分プリウスに乗り換えます。

そして小さい車はあまり乗らないので、これをトラックに変えようと思っています。
旅行位にしか長距離走らないと思います。

トラックだとフォードが一番良いんですね。とりあえずフォードに絞って調べてみようと思います。普段使い予定じゃないので値段との相談にもなると思いますが。

本当にいろいろ情報ありがとうございます!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 10:16:28

フォードのトラックっていいの?
全然いい話聞かないんだけど・・・。

ford fix or repair daily

って言われてるくらいですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 10:43:25

それは車の話でトラックはフォードが一番。最近トヨタも乗ってる人多いけどね(確か実績がないからダイハツに開発協力してもらったはず)。

トピ主さん、乗らないと思っても後ろの座席がしっかりしたものを薦めます。(ベンチシートや、ジャンプシートタイプなどあるけど)

特にトピ主さんの家の使い方だと荷台がそんなに長いものが必要とも思えないし。

荷台のカバーをつけるなら私はフラットの方がお勧めかな。トラックの座席と同じ高さになるやつは、荷物は沢山積めるかもしれませんが視界がすごく悪くなります。

普段もし、スーパー等にトラックで行く必要があっても後部座席がしっかりしてれば乗せられるし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 11:58:25

トヨタ、ホンダ、旦那が乗って頭が狭かったらやめた方がいいよ。中古なら。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 15:51:09

Silverado 1500と2500の違いはトーイングキャパです。1500だとテントトレーラーなら問題ありませんが、大きめのRVだと2500が良いかと思います。他の方もおっしゃるように、4ドアで後部座席がしっかりしているものがいいです。お子さんが小さい場合チャイルドシートも問題なく装着できます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 16:07:13

Fシリーズが北米で売れてるのは、他社よりも多くの車種をシリーズとして合算してるから。
GMやクライスラーはトレーラーヘッドや牽引車になれる様なトラックをラムやシルベラードで出してない。

フォードも悪いってわけじゃないよ。悪けりゃ例え合算だろうがとっくに売れなくなってる。
ただしフォードのディーゼルは避けた方が良い。新車のフォードのディーゼルよりも10年落ちのシボレーの方がマシなんてジョークがあるくらいヤバいw
あと燃費はシボレーが1番良いって話をよく聞く。

個人的に好きなクルマ多いけどクライスラーを全く信用してないのでラムに関してはなんとも言えない。
デザインは最高だと思う。デザインは。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/14 15:35:05

GM 1500 ショートボックスに8フィートのキャンパーを積み19フィートのボートを引いてましたが、ミッションがやられました。そのごGM 2500 に変えてからはコクハラでも全然問題ありませんでした。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 15:58:26

Toyota Tundraが壊れない、10年以上乗ったのを売って新しいTundraに買い換えました、10年以上乗っても$15000近くで売って次は6万ドルくらいですが、値引きしてもらってFinanceした額は4万ドル以下でした。

F150やF250は5年後くらいから故障箇所が異常に増えます、義理の兄が載ってたのを3年でGMに乗り換え、それも10年最小限の修理では乗れないと踏んで中古の2年落ちを買ってました。

もうFordに決めたみたいですが、Tundraもトレーラー引っ張れて良いですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/14 16:22:30

17👍
タンドラ オススメです。!!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/14 16:41:36

 知り合いがF150に乗っていましたがマイナートラブルが多くタコマに乗り換えました。特に故障は無いようです。
やはり タンドラ、タイタン(ディーゼル)が良いのでは。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network