jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35387
今の時期の花粉症はなんでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 08:12:58

9月に入って、猛烈に花粉症になりました。

つらすぎてたまりません。 くしゃみが止まらず鼻水も止まらず、寝れません。
なんの花粉なんでしょうか? ブタクサですか?

日本だったら秋の花粉は ぶたくさですが。

ブタクサだったらどうして スクラッチテストの中に項目としてはいってないのでしょうか?

秋の花粉症は カナダでは ブタクサではないのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 09:10:47

山火事煙じゃ? PM2.5
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 10:18:18

山火事の煙だと花粉症とは違う症状になると思いますけどね。
BCではありないとは言えないけど、カナダではブタクサの花粉症はほぼオンタリオ州とケベック州特有の花粉症と言う考えなのでBCでのテストには入ってないのだと思います。

勝手な推測でアレルギーの特定は難しいので、特定したいならやはり医師に相談が良いと思います。
特にこのご時世ですし、外出を控えているのに花粉症が出るなら家の中にアレルギーの原因がある可能性もありますから。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2020/09/12 11:57:34

Res2さん、とても詳しい情報ありがとうございます。 カナダではブタクサは オンタリオとケベックの特有の花粉と考えられているなんて初めて知りました。

いや、絶対にBCにも たくさん生えていると思います。私の体が反応しているもの。

でも一度ドクターに血液検査してもらおうと思います。 ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 17:32:06

もしメロンやバナナを食べて喉などの粘膜に違和感を感じる人ならブタクサの可能性が高いです。BCにも生えています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 18:00:28

私も気になってました。時期的にも、ブタクサ?でも去年まで何もなかったのに?と不思議に思ってた所です。カナダに来て15年、今まで花粉症出た事なかったのに、1週間ほど前からアレルギーの症状が出ています。

因みに、ずっと昔の血液検査で、ブタクサ、ヒノキに反応が出ていて、日本では8月な後半から9月頃(ブタクサ)と、5月頃(ヒノキ)の時期に花粉症が出ていました。

何なんでしょう?今年だけで終われば良いのですが…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:33:28

気のせいじゃなかったのですね!
夜になるとぐずぐずして眠り辛くなっていたのでまた薬を飲み始めました...
今年の花粉は春もそうでしたがひどいですよね。
こちらでアレルギーのテストを受けるにはwalk inからspecialistへの紹介状が必要になるのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:17:08

walk inからspecialistへの紹介状でも良いし、
ファミリードクターがいれば ファミリードクターからの紹介状でも良いです

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network