jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35385
幼児の交流場所
by つどい from バンクーバー 2020/09/11 21:28:42

他の州から引っ越してきました。

今はコロナ感染で色々変わっているとは思いますが、小さいお子さんのいる方にお伺いしたいです。

バンクーバー市内、近郊で
日本語の読み聞かせや、手遊び、日本語プレイデートの会などは有りますか?

まだママ共と呼べる方もいないのでそういうイベントに参加してみたいなーと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:05:59

以前はバンクーバー市内で日本語のストーリータイムのようなものを開催してくれていた方がいらっしゃったのですが、パンデミックの影響で無期限休止となってます。他のところもそうなんじゃないかな。コミュニティセンターのプレイタイムでも日本人のママさんたちはよく見かけてましたがやってないし、今は厳しそうですね。学校の校庭で遊んでいればその地域のお母さんたちに会えるかも?
Res.2 by K from バンクーバー 2020/10/09 00:21:30

たまにプレイデートしますが普段は公園で遊ばせて近くの子と少し遊んだりする程度です。
日本人のママさん達良く見かけるので公園に通えば出会えると思いますよ!
図書館でのストーリータイムやコミュニティーセンターを利用するつもりでしたが再開はまだ先になりそうですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/09 12:01:02

family place空いているところもあるようです。
近くにあるかもしれないので、検索してみてください。

オークリッジとイーストバンクーバー(FrogHollow Neighbourhood House )には日本人のスタッフもいました。
私は頻繁に行ったことがないのでみたことありませんが、
そのスタッフさんがもしかしたら日本語でマザーグースとかしてるかも?

オークリッジは2年くらい前にマリンドライブ駅の近くにできたので、
施設が綺麗です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network