jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35382
Very High Risk 空気 10+  ナウ
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 10:13:20


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 10:34:42

みなさん空気清浄機持ってますか?
山火事の度に買おうかと思うのですが、年に数回あるか無いかだし毎年来年でいいか、で先送りにしています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 11:34:09

空気もあれですけど、夜窓開けると蛾が入ってくるのが困りますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 11:53:43

うちは空気清浄機一年中使ってますよ。
湿度が50%以下になったら加湿機能もつけてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 09:31:07

バンクーバーは週末ずっと10+
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 10:20:34

昨日のメトロバンクーバーは一瞬世界一空気が汚い地域になったってね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 10:48:14

今日もすごいですね。いつもなら高いビルがたくさん遠くに見えるのに全然見えない。
コスコで空気清浄機買った方いますか? 何種類かあるかとは思いますが、どうですか? 買おうかなー。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 10:57:57

うちも通年使用しています。日本で加湿器付きのを買ったので冬は加湿も出来ますし。リビングと寝室と子供部屋に置いています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 11:02:51


日本仕様の場合、消耗品はどうしてます?
やはり帰省時に買い溜めですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 11:09:52

コロナウイルスも除去する空気清浄機欲しい

中国の化学薬品工場から出たスモッグに比べたら木材燃やした天然のスモッグだから世界一危険はウソ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 12:01:27

そうか、だから景色がなんか白っぽく見えたんだ。白内障になったかと思ったよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 12:10:52

今日は昨日より酷い。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:33:01

Res7です。

交換時期が10年というものを使っているのと、定期的に掃除をしているので、まだ買ってはいませんが時期が来たら一時帰国の際に買う予定です。あと故障は怖いので変圧器を使用しています。
コンパクトで空気清浄も加湿もできるので満足しています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:52:34

Amazon Canadaで売っているようなものでも大丈夫ですよね? 
日本製だと加湿器付きという以外で、何が違うのですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 14:19:51

ホントに今日は昨日よりひどいね。明日の日曜はもっとひどいみたいですよ。今週末が最後の夏の気候なのに残念。ただ、来週月曜から天気が崩れるみたいなので、山火事治まると良いのだが。
それにしても、このSmokeの中みんなどこに出かけるのか?家の前の道路のWhisler方面行の車が渋滞なんですよ。ハイキングやキャンピングに行く感じ。おまけに、カフェの前を通ったら行列が出来ているし、Patioもきちきちにいっぱい人で埋まってるし。。。マスクしている人なんていない。コロナ患者が増えてきているというのに、やっぱカナディアンて自己中というかあほが多いのか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 14:40:00

昨日から窓は閉めっぱなし、コロナでインドアプレイグランドもダメだしダブルパンチの引きこもりです。外に出てる人多いんですか、びっくりです。早く雨降るといいですよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 14:42:09

レス7さん、情報ありがとうございます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 15:19:02

https://dailyhive.com/vancouver/air-quality-advisory-metro-vancouver-september-12-2020?auto=true

明日も酷いなら、家にいた方いいですね。
肺によくありません。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:54:20

白人はこの煙たい中でも外のパティオでご飯食べてた。。
もうね。感覚がね。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 19:09:55

バンクーバーは明日もハイリスクなんですね。。。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/13 19:56:26

学校からさっきメールが来て、この大気汚染の影響で、明日の登校について何かスクールディストリクトから発表があるかもしれません、と書いてありました。
休みの可能性もあるのかな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 21:43:34

明日も学校あるそうです。 こんなに空気の状態が良くないなら一日休ませたかった。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/13 21:48:59

休ませなさいよ。
学校なんて大して勉強もしてないのに。
子供の健康とどっちが大事。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 22:13:26

明日学校休ませる予定の方っています? 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 22:48:17

うちはキンダーで1時間もせず終わるので行かせようと思ってますが、フルタイムなら迷います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 07:04:39

今日休ませる人いますか?
一日中ドアと窓も閉めるらしいです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 07:27:20

今日はお休みさせます!
休み時間や体育で外に出さないのは当然だけど、室内に多人数集まるのも今は心配。
なので、今日は様子見て、明日またどうかなー。雨が降ったら少しはクリアになるかな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 07:53:11

うちの子達もお休みさせます。
換気もできず空気清浄機もない空間に6時間。
ちょっと考えられません。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 09:09:17

今日は休ませますが、この空気はいつまで続くんでしょうね。
今夜の雨も降るのか降らないのか、あまり期待できない感じですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 12:37:13

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 14:42:27

今日小学校の近くを通ったら、ランチ後に外で遊んでましたよ。うちの子が通っていた頃は、ランチ後は大雨以外は校内に居てはいけないルールだったと思います。

こんな煙の中でも外で遊ばせるんだ〜・・・・。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 15:08:43

政府から予算もらったんだから空気清浄機くらいクラスに置いてほしい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 19:33:33

ほんとにこれだけ空気悪いのに子供に外で遊ばせるとか。。
個人ならまだしも、たくさんの生徒がいるのに、なぜ遊ばせない判断が学校に(先生に?)できないのか。。
本当に適当だなーと思う。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 22:13:16

明日一時的にちょっとマシになる可能性があるけどスモーク自体はあと1週間はstayするようですね。コロナでも外出れるのが救いだったのに…
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 23:20:06

今日子供を休ませた方はしばらくお休みにさせるのでしょうか?明日も午後からすごく悪くなるようですね・・・ 私も各クラスに空気清浄機設置して欲しいと思います。 幼稚園によってはあるところもあるようです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 23:46:55

空気清浄機おいてー
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:10:19

Up
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 23:12:08

今ニュースで来週の水曜までスモーキーな空気が続くって言ってました。
ドクターやら他のアポイントメント3つもキャンセルしました。
全部取り直し…
喉・気管が弱いので外には出れません。

子供いないので直接関係はないものの、空気清浄機もなしに子供を学校に窓も閉めた教室にいることを良しとするボニーにだんだん嫌気がさしてきました。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 07:54:58

学校に関しては各自治体が決めることでしょう
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 10:29:58

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 10:30:11

文句たらたらなのに日本に帰れない根無し草〜
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 19:50:48

気が滅入ってきた。
コロナにスモークに、次は何ですか。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 17:43:33

Up
Res.43 by 問い合わせ from 無回答 2020/09/30 20:54:37

もしかしてまた、今日空気悪かったですか?
何だか途中から、空が白かったですが。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/30 20:54:50

もしかしてまた、今日空気悪かったですか?
何だか途中から、空が白かったですが。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:17:25

-The Province

''Yes, that is wildfire smoke you're seeing in Metro Vancouver skies again.''
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:24:16

週末頃に来るかねぇ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network