jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35377
切られたんでしょうか・・・
by 無回答 from 無回答 2020/09/10 15:01:04

ここ数ヶ月のうちに何度かラインを送ったのですが、既読スルーをされています。
切られたんでしょうか・・?
聞きたいことがあってまた連絡を取りたいのですが、ためらいます。
仲良くしていると思っていたのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 15:03:18

どんなラインを送ったかによるのでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 17:32:10

そうですね、明らかに相手があなたと連絡を取りたくないとうことがわかります。
切られたのでしょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 18:01:36

相手が、コロナなどの問題で色々大変で、友人関係にまで気が回らないのかも。ラインどころではない、みたいな。

それか、あなたのラインがくだらなすぎて、返事のしようがなかったとか。

または、返事したつもりがしてなくて、ただ忘れてるだけかも。

そうでなければ、疎遠になりたいのかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 19:49:01

コロナ鬱の可能性は?

聞きたい事って他の人に聞けないの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 20:05:41

電話番号とか知らないの?
ちょくちょく話せば声のトーンとか雰囲気で避けられてるか分かると思うけど。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2020/09/10 20:27:53

以前道で偶然会った時にちょっと嫌そうな表情があったので、そのこともあって切られたのかもって思いました。
もう少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 20:35:20

去るもの追わずで解放してあげたら?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 19:13:54

去る者は追わず、って言う言葉もありますし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:24:37

頻繁にLINEや連絡ばかりする奴って何なの?スマホ依存?誰かと繋がっていないと、みたいな不安障害?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 23:24:05

時代です
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 00:06:37

自分も経験あります。が、私の場合は既読スルーした側でした。
メッセージは既読したものの、仕事中とかですぐ返信出来ない時などがあり、その都度「え?既読スルー?」みたいな感じでメッセージが入ってきてました。ちなみに元のメッセージはいついつ暇?遊ばない?みたいなどうでもいい内容です。いい加減ウザくなって放置してたのですが、挙句の果てには「私なんかした?避けられてる?」とまで送られてきました。元々わりと仲の良かった友人で今でもたまに会うことはあるのですが、他にもその相手にはイラつく理由が色々と出てきて、それが嫌になって一定の距離を取るようになりました。

はっきり言わせてもらうと、トピ主さんは避けられてるでしょうね。
直接そう言われればスッキリするのかもしれませんが、私のようにサインを出して距離を取ろうとする者もいますので。お二人の間に何があったのかはわかりませんが、トピ主さんが空気を読んでフェードアウトするのが無難だと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 00:31:24

トピ主さん、わかってあげてくださいよ。お願いだから、これ以上追わないでフェードアウトしてあげて。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 00:32:20

急ぎの要件以外は、いつも一日たってから返信する人は結構いる
自分は所詮その程度の存在だとわかっているが付き合いを続けている
相手との取りたい距離、メールの返信までの時間  比例します。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 08:08:49

子供の前でスマホ見てばかりの親になりたくないので、1時間に1回位いちおう画面は確認しますが、その場では返信せずお昼寝の時間や夜にまとめて返信しています。外出先では人といることも多いので、スマホを触る頻度はもっと落ちます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 13:49:27

会う度に人の噂話・陰口ばかり言ってたらそりゃ人は離れていくでしょ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:22:37

その方は距離を置きたいのかも...

私の元友達もメッセージ送っても、絶対すぐに返事くれない人でした。仕事が忙しいんだろうと思ってましたが、一緒にいる時にも他の人にはマメに返事してました。
だから彼女にとって私は優先度の低い人なんだと気が付きました。

コロナで距離ができ、学校での子供同士の直接の関わりもなくなってしまったので、こちらから連絡するのはやめました。

どっちが切ったとかではなく、彼女と私の距離感が合わなかっただけで、私が鈍すぎて気が付かなかっただけなんだと思います。

ちょっと寂しいけど、仕方ないです。同じ距離感で私のことを大事に思ってくれる友達と付き合います。

トビ主さんもその聞きたい事は他の方ではダメですか?もしくは自分で調べたり。そのお友達以外で賄えそうだったら、そうした方が気が楽ですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:42:16

>トピ主
もう少し様子を見てみたいと思います。

様子なんて見なくていいよ。いい加減放っておいて欲しい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 20:21:29

そんな人、切り返してやりなさいよ。”もともとはこっちから切る予定だった”、と自分に言い聞かせるのです!

強くなりなさい。そして知りたいことがあるのなら自分で調べなさい。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/12 20:21:42

数か月の間返事が来ないということは、相手に避けられてると思います。二人の間で何があったか分かりませんが。
もし、どうしてもその人に聞きたい事(その人でしかダメな場合)がある場合は、ラインなんかするより直接電話をかけたらどうですか?電話に出てくれなかったら、留守番電話にメッセージを残して、折り返し電話してほしいと残してみるとか。それで電話もかかってこないなら、もうその人とは距離を置いたほうが良いでしょう。
私も、自分が距離を置いたりとか、相手に距離をおかれたりとか色々経験しています。それはやはり理由があるからそうなるのです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 22:40:19

>>ラインなんかするより直接電話をかけたらどうですか?


ラインで相手の腹を探ってるだけだから電話はかけないでしょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 14:34:50

要件を書いたラインを簡潔に述べて出してみるとか?
A 遅くなっても返信が来た→当たり触りのない付き合いはこれからも問題なし
B 既読スルーの返信なし→フェードアウトを望んでいる

友だちでもたわいのない内容には既読スルーで、質問とか伝えたい要件だけ返事する人がいます。
距離感がわかりますよね。私もそれ以上踏み込まないようにしてます。
くだらないトークでも忙しいときは遅れても返信してくれる友だちもいます。
どちらも顔を合わせる機会がたまにあるし、しばらく悩んだ時期もありましたが人それぞれ。そのスタンスに合わせるようにします。
あまり深く考えると心が病みますよ。

Res.22 by mukaito from 日本 2020/09/13 17:17:21

過去切った側です。とても仲の良い友達でしたが、人として生涯許しがたいような言動をされ
離れました。
相手を本当に思うなら察して、追わずにフェードアウトしてあげてください。それが優しさです。

トピ主さんは決して悪い方でないと思います。(私の元友達もそうでした)
けれど残念ですが何かきっかけになった原因(言動、行動)があります。
そして何なのか思い当たらないといって、相手を責めない事です。それが出来たら、トピ主さんの今後の大きな糧になると思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 18:34:47

色々な事情で切らないといけない時、ありますね。
別にその人は悪気があってのことでなくても、何かが相手にとって良くないことだったり、本人が気が付かない言動だったりします。
誰でも切る・切られるはその都度あると思いますよ。
誤解だったらある程度許せるし、何度かチャンスもあるけれど。
何か決定打になるともうそれ以上は・・・という地点が。

でも単なる誤解で、相手が何か忙しいとか事情(携帯が繋がらない、アドレスを変えたETC)のこともあるので、あまり深刻に考えず一旦その事は吹っ切ってMove onです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 19:22:26

トピ主の交友関係に問題があって、そこと繋がりたくない理由でフェードアウトする事もあるのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network