jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35375
猫飼っている友人の家に行ったら超くさかった−→友達やめた
by におい from 無回答 2020/09/09 17:39:27

猫飼っている人って、毎日嗅いでるから 匂いに鈍感になっているんだと思う。

本人全然 「臭い」と思っていなかった。

私は動物何も飼ってないから すぐ家に入って動物臭いのわかった。

2時間耐えたけど、その後 その友人の顔を見ると あの匂いを思い出し、
子供のプレイデートとか積極的にしなくなった。。。。トラウマが。。。

そして 連絡しなくなった。。。。

動物飼っている人って、本人わかんないんだろうなーーーー。

全員じゃないけどさーーーー。  くさっっ。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/09 17:57:56

エッ?本当?今の糞尿の製品はよく出来ているから殆ど臭いはしないと思っていた。その友達はきっと清潔感に鈍な人で頻繁に変えてなかったのでは?
昔というか、以前は猫を飼っている人の家は臭くて臭くて、私もホント嫌だった。でも今は臭いはしないけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 18:39:02

猫飼いの家は臭いです。
かなり清潔というか、潔癖症気味の友人がいるんですが、その人の家でも臭います。

あんな部屋でよく食べたり飲んだりできると思う…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 18:49:45


犬のいる家も臭いよ。
ついでに体臭が強烈にキツイ旦那や、香水お香を焚きまくるお国柄の旦那もちの日本人妻も臭いよ。
毎日嗅いでるから気づかないだけで周りはみんな臭いと思ってる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 19:02:29

猫飼いの家です。そんなに臭うなんて気が付きませんでした。猫はグルーミングするので、臭わないと思っていたのですが、やはり臭いは慣れてくるもので、気が付かないだけだったのですね。

確かに、以前飼っていた老猫が、亡くなる前になると自分でグルーミングしなくなった時は猫自体少し臭うようになりましたが。

りたーボックスの場所にも寄るんでしょうね。私は毎朝ボックスの掃除をするのですが、気を付けたいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 19:22:51

友達やめたは大袈裟だなと思うけど、バンクーバーで猫ちゃんのいるシェアアパートに住んで(人生で初めてネコのいる家に入った)、ツーンとした臭いがしてなんだろうと思っていたら、ネコ飼っていた友達呼んだときに「ネコの臭いなつかしい!ツーンてする」と言われて、なるほどネコの臭いか!と気がつきました。

別に私はご飯食べるときも気にならなかったし、自室にはいれなかったのでそれほど気にならず。

ネコはシャワーしないわりに臭くないなと思いました。
犬はしばらく洗ってないと完全に犬!って感じの臭いというかクサイな!て感じだけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 19:40:47

トピさんは敏感なんだと思う。
どうか猫飼いの皆さん、このような発言を気にして、臭い消しの化学薬品のたっぷり入った商品等を使用しないでと願わずにはいられません。可愛いペットの健康のために!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 20:04:07

ペットを飼ってる人の自宅の臭いは、ちょっと臭うなと思っても別に人の家庭のことなので気になりませんが、犬を飼ってる人が人の家に当たり前のように犬を連れて遊びに来るのが嫌です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 21:48:48

猫が臭うのじゃなく、家に染みついているんです。
老人の家が老人臭するみたいに。
ちゃんとお風呂に入っていても、玄関に入るとプーンと臭うように。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 23:04:42

ペットのいる家は臭いです。仕方ないです。
どんなに綺麗にしていても、気をつけていても、洋服とか持ち物も匂いがする時があります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 23:58:18

トピ主も自分の体臭には気付いていないと思うよ。
そういうものです。嗅ぎなれた臭いには鈍感なんです。
ツーンとくるチーズ臭とかしていそう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 00:02:56

本当に、まったくその通り。
ペットのいる家は 臭いです。 それを飼い主の家主が気づいていないのが、痛い。。。。
気づいている飼い主も少々 いるけどね。。。。
くさいんですよ。 くさっっ。 おえっっ。 頼むから 気づいてくれ。。。
ペットは可愛いけどねーーーー。 

私は動画で見てるだけでいいわ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 00:15:32

私は鼻が効く方だけど、ペットがいる家に行っても臭いって感じたことがないなあ。
たまたま家が広かったり、犬や猫の種類や年齢によるのかもしれません。

犬や猫に近寄ると匂う、とかはあるけど。

それとも動物好きの私はペットの匂いも脳が好意的に気にならないようにしてしまっているのかも。

他の臭いはすぐわかっちゃうんですけどね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 02:21:51

猫が臭いんじゃなく、トイレちゃんと掃除してないから臭うんだと思う。
猫飼ってる友達の家では、トイレはベランダに出して外でさせてるから部屋は全然臭わなかった。
体臭がきついのはむしろ犬のほう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 02:26:41

猫 にゃん にゃん にゃん
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 09:11:42

りちゃたん、今日も頭おかちい。ばれとるがな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 13:06:30

うーーん、私の経験から、愛犬家、愛猫家 両方くさい。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 13:09:07

トピ主さん

ペット飼ってなくてもあなたの家、またはあなた自身の体臭が嫌だから友達やめるって言われたら悲しくないですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 14:51:01

ペットがいてもいなくても、他人の家は臭い。その家その家、臭いがある。自分の家は落ち着く匂い。そういうもの。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 14:52:35

トピ主さんのお気持ちがとても良くわかります。

知り合いが猫を飼っています。以前は猫を飼っているのかわからないくらい匂いはなかったのですが、時が経つにつれて匂いがひどくなっていることに気づきました。あまりに酷い悪臭になったのでお伺いするのを辞めようと思っていたそんな矢先、猫のトイレから持ってきたうんちをキッチンシンクの下のごみ箱に入れるのを見かけたんです!

そりゃ酷い悪臭がするのも当然ですよ!だって、キッチンのごみと一緒に屋内で保存して、ごみがたまらないと外へ捨てに行かないのですから、、、、

その人と知り会った当初はそのような匂いはしていませんでしたので、多分途中からいちいち外に捨てに行くのが面倒になったのだと思います。

それにしても酷い匂い、、、、鼻が曲がるようなその匂い、、、このトピで猫の飼い主をかばっている人たちにもその悪臭を嗅いでみてほしいです。猫のうんちがたまっているキッチンのごみの匂い、、、きっとご意見が変わると思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 15:20:36

レス19さん

うちも猫を飼っているので臭いには気を付けています。
確かに猫を飼っている人の中には我慢できないぐらい臭い家もありますよね。

ただ、「猫を飼っている人の家は臭い」と一括りにして言ってしまうのもどうかと。

ちなみに我が家ではLitter Lockerという猫の排泄物用に作られた臭いをシャットアウトしてくれるゴミ箱を使っています。うんちやおしっこは放置せず、すぐに捨てています。リターボックスも1週間に1回、猫砂全取り換えをして綺麗に洗っています。

ペットを飼っていない友人、知人もよく来ますが、今まで一度も臭いと言われたことはありません。まあ、思っていても言えないのかもしれませんが、その後も何度も来てくれているので、多分臭くはないと思います。

犬でも猫でも、飼い主として臭いや衛生面に気を付けるのは常識だと私も思っています。
人間が使うゴミ箱にうんちやおしっこの猫砂を捨てるのはさすがに私も常識を疑ってしまいます。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 17:03:13

石田ゆり子は猫5匹、犬1匹飼ってますよね。
きっとおゲロレベルで臭いんでしょうね。
おっええ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 17:47:16

うえーー、もう多動飼いって聞いただけで引く。 癒し系のイメージより、臭いイメージしかわかない。
Res.23 by レス19 from 無回答 2020/09/10 19:39:47

レス20さん、

ーーー>「猫を飼っている人の家は臭い」と一括りにして言ってしまう

これは私はしていません。実際、知り合いの家は以前匂わなかったのです。

ちなみに、知り合いの猫には体臭といえるほどのにおいはありません。

飼い主がどれだけリターボックスの中身を屋内保存しているか、で家のにおいの強さが決まると思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 20:31:23

みなさん

いいにおい = 匂い

くさいにおい= 臭い

です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 21:52:38

ペットじゃなくても、人間の赤ちゃんも同じ。
臭いするよ。唾液でベトベトの手とか。うんちも臭いしね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 05:04:16

>「猫を飼っている人の家は臭い」と一括りにして言ってしまう

猫を飼っている人は、自分のことだと思った方がいいですよ。
臭いって、相当親しくても言えません。
一括りに言ってしまわないと自分ちのことだと気付かないでしょ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 07:08:53

そんなに嫌ならその家に行かなきゃ良いだけなのに、こんな所で悪口を言うなんて酷い言いようですね。
はっきり猫苦手なんでとお断りして自分のうちに招待すれば?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 09:35:19

ネコの居る家が臭う場合は飼い主の衛生度が低い時に起こる。
ネコを飼っている複数の友人宅に行った時にそう思った。
臭う家はリターボックスが臭いし、汚い。
全く気にならなかった家はリターボックスが何処にあるのかもわからないし、家も綺麗に片付いていた。
私の嗅覚では 犬は獣臭が多く ネコはほぼ無いと感じられる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 10:16:15

直接その方の目の前で「くさっっ」なんて言えないでしょ。
だから 間接的にここで言って、自分のことかと気づいてほしいのでしょ。

さーーー、動物のオーナーさん、あなたのことかもしれませんよーーーー。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 12:26:55

このトピ主は、北川景子&DAIGO級夫妻から自宅パーティーに呼ばれるようなきっかけがあっても猫を飼っているという理由で辞退するのだろうか?
もっと身近ではもし好条件転職が見込めそうでも毎日側で働く上司が猫を飼っているという理由で辞退するのだろうか?
もっともっと身近では、何十年来共にした家族のような友達が突然猫を飼い始めても付き合いを辞めるのだろうか?
寂しい人生だな。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 13:38:09

>直接その方の目の前で「くさっっ」なんて言えないでしょ。
だから 間接的にここで言って、自分のことかと気づいてほしいのでしょ。

友達やめたんならもう会うこともないんだから今さら気づいてほしいって、、、
余計なお世話なんじゃない?

その友達が気づいてなくても、そこまで臭ければ旦那なり、子供なり、家族が気づいてるはず。
家族全員で臭いの気にしてないのなら、それはその家族の問題。
それとも猫のことは口実で、その友達本人に恨みでもあるんですか?







Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 14:00:15

可愛い小型犬のお家お邪魔したけど、犬が雨で濡れて
めちゃくちゃ臭かった!

可愛いからナデナデした手を速攻で洗いたかったけど、飼い主に悪くて出来なかった
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 14:22:45

直接本人には言いづらいですよねすよね。。..,
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 15:00:13

臭いが気になるお宅もですが、それよりも猫を外へ出入り自由にしているお宅の方が衛生上問題があるように思います。どこで何をしてきたかわからない毛むくじゃらをよく家に入れる事ができるものですね。あるお宅では猫用のトイレすら見かけた事がありません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 15:24:50

外に出すのは私も反対です。
でもそれは、汚れるからとか臭いからではなく、外に出すことは猫にとって危険だからです。
うちはハーネスとリードつけて庭で猫を遊ばせてますが、芝生に寝転んで体をすりすりしたりしてる姿を見て癒されてます。私が忙しくて外にいる間監視できないときは、Catioに猫を入れてます。
潔癖症の人はペットは飼わないほうがいいかもしれませんね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 15:32:30

会社に犬連れてきて、事務所の中で放し飼いして、ウンチとおしっこをばらまかせている人もいるけどね...

そこはもう会社自体が臭かった。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 15:52:55

会社に犬連れてきて、事務所の中で放し飼いして、ウンチとおしっこをばらまかせている人もいるけどね...

その会社はEAですか?

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 16:34:38

変なトピ、そんな事で友達やめられるんだったら
本当の友達じゃ無いよね、
そのレベルの友達?って事かな、
ま、その友達?の為にもこんな変なトピ主いない方がいいよ^ ^
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 17:25:42


たぶんこの方、犬か猫飼っていらっしゃるのね。。。 叩かれたから叩き返す。。。。
さみしいお方。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 17:42:18

私もクソトピって思ったけど。。。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 20:00:51

トピ主さん

将来お子さんが猫飼いたいって言っても
猫は臭いしからダメ!

犬飼いたいって言っても
犬は汚いからダメ!

って言うの?
子供、可哀そう。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 20:48:08

↑無いない、だってトピ主にそんな余裕無いじゃん。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 21:20:14

ペットはかわいいですが、世界中どこでもある問題です。

「猫の匂いの原因とは?臭い匂いを出す猫のための対策4つの方法!」
  https://mofmo.jp/article/936

「【夏は注意】猫を部屋飼いしていて臭いときの4つ対策」
  https://nekoneco.net/neko-nioi-3-904

「室内犬が臭い」
  https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=24235
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 22:09:56

飼いたい人が飼ってるだけで臭いは飼い主の事で有り問題じゃないでしょ?
もしあなたの問題になったらトピ主みたいに友達やめたら良いだけ^ ^
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/11 22:19:47

>43
添付されたサイトは全て問題視されてませんよ、
臭いの原因と対策だけど。。。。
Res.46 by 43 from 無回答 2020/09/11 23:00:31

45さんへ。
問題視されていないけど、内容が「臭いから これで解決しましょう」ということなんです。
だからどう頑張って「私のペットはくさくない」と意地をはっても、ペット飼いのお宅は臭いということなんです、ペットは生き物ですから、においがあって当然です。日本でもカナダでも世界中どこでも。 だから無理に 「うちのペットはくさくないですよ」なんて、不可能なことを主張しても、ただただ痛いコメントにしかならないし、 そんなことで意地をはっても皆それは明らかな嘘だとわかります。なので、無理にそんな不可能なコメントしなくてもなーーと思って コメントしました。 

私は匂いに敏感で、魚のタンクとかでも駄目です。男の子のお子さんのためにトカゲとか飼っている家に招待されたこともありますが、すぐ帰宅しました。においが。。。ダメでした。アレルギーもあるようです。ペットが飼える方がうらやましい。ペットはかわいいし癒されるし、本当に飼える方がうらやましいです。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 23:44:01

46さん

>生き物ですから、においがあって当然です。日本でもカナダでも世界中どこでも。

その通りです。
犬は体臭があるし、猫も無臭ではありません。
それは飼い主だってそう思っています。
だから、このリンクに書かれてあるような臭い対策をしっかりして、臭わないように努力している人の家はあまり臭くないし、してない人の家は臭い。すべては飼い主次第です。

「うちのペットは臭くない」とは誰も言っていませんし、思ってもいません。

うちはしっかり対策してるから臭くないよ。でも、臭い家もあるよねってことを言っているのです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 01:10:07

↑そうそう、全然意地張ってませんよ^ ^
何処を読んでそう思われたのか?疑問です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 07:16:46

> うちはしっかり対策してるから臭くないよ。でも、臭い家もあるよねってことを言っているのです。

動物飼ってる人は皆そう思ってる。でも、実際は臭いんです。
ウチは臭くないと頑なに思ってるから、掲示板で指摘されても自分ちのことだとわからないんじゃないですか?
友だちにも言われないのは、言えないからだし、言っても「アナタが敏感すぎる」くらいにしか思わないだろうし憎まれるだけだから。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 07:59:35

臭いことは恥ずかしいことだから、ここでは絶対に猫や犬を飼っている人は、
なにがなんでも反撃してくるよ。  不潔なのに プライドだけは人一倍高いから。
本当に実際は家は 臭い家が多いのですが。なんとも言えない動物臭。

トピ主さん、指摘してくれてありがとうございました。
でも、いままでペット飼ってて「かわいいでしょ〜」と自慢してきた人たちは、においがあるのはわかっているのですが、プライドを傷つけられてまで他人に指摘してほしくないのです。
そんな人たちを、さーーっと切って何も言わずに消えましょう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 08:17:52

生き物に臭いが有るのは当たり前、人間も同じ
我が家のティーン男子も匂う。。。年頃かなぁ。。。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 08:57:42

臭い家もあるし、臭くない家もある。
家庭によって違う。

ただそれだけのこと。

飼い主それぞれが気をつければいい。



Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 09:38:26

友人付き合いも子アリと子無しでグループが分かれるし、会話や環境からもそれが妥当ですよね。
ペット飼ってる人と飼ってない人が付き合わなければすむ話では?
住み分けは大切!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 18:36:41

動物嫌いは遺伝子レベルで愛情ホルモンが足りないそうですよ。生まれながらに冷酷だからこんなトピも平気で立てられるし、良好な人間関係の構築もできずネットで暗く毒吐きするしてるんでしょうね、可哀想な人!

ちなみにカナダのペット保有率は人口に対して犬が41%、猫が37%。実に人口の半分近くとお付き合いできないなんて人生終わってますね!

世界一動物と共存生活が送れないアンフレンドリーな国、日本へお帰りになった方がよろしいのでは!?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:20:54

>世界一動物と共存生活が送れないアンフレンドリーな国、日本

すっげー差別主義者。あなたもトピ主のこと言えないね。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 19:59:09

54 トピ主以上にアンフレンドリーだ。
54 こそ日本へ帰ればよろしい…
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 20:04:47


>56 57

ほんとだよー、ファッションで動物飼って殺処分先進国で世界一。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 20:05:41


55, 56の間違い。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 20:18:57

体臭体臭と言っている人、トピ主さんがかいだ臭いはたぶんリターボックスだと思います。猫は何匹も触ったことがありますが、体臭をかぎとったことがありません。でも、飼い主がだらしない場合、家中くっさいです。例えばリターボックスの糞を袋に入れて、その袋を玄関に放置している人がいたんですが、家中にそのフンのにおいが充満しているのに気づいてないみたいなんです。信じられませんでした。

猫が臭いのではなく、だらしない飼い主がしている行為が臭いの原因です。

はい、そこのあなた、めんどうくさがらずにきちんと毎回リター処理をしたゴミは外に捨ててください。

トピ主さんは友達をやめたと言ってますが、たぶん友達ではなかったのではないでしょうか?私はもし幼馴染の仲良しの友達なら臭いと言えます。でもカナダでたまたま知り合っただけの付き合い、3−4年の人の前では言えないですし、”友達”とも思っていません。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 20:47:50

レス57
差別主義なだけでなく嘘つきなんだ。
安楽死という殺処分はカナダの方が多いよね。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:19:09

狭っいアパートで多頭飼いでもしてんじゃないの〜?

うちは居住スペースと来客用スペース分けてる(こちらでは当たり前だよね?)から何度も遊びに来てやっと猫がいた事に気づいた人もいるくらい。

Floor space 5000sqftくらいのカナダでは一般的な家だけど、ガレージがちょうど800sqftくらいのサイズだから、もしあんな狭いところに人間も猫もごちゃごちゃ住んで不衛生な暮らししてたらそれは臭うだろうなって思った。

念の為言っておくけど田舎じゃなくてメトロバンクーバー。ダウンタウンを見下ろせるところ。
ご近所さんも子供や仕事関係の友人知人もほとんど何かペット飼ってて逆にペット飼ってない人と出会うのが難しいくらいなんだけど、どんな狭い世界で生活したら猫飼いと完全縁を切って生きられるのか知りたいわー。


Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 21:36:25


レス60は足りない脳みそを駆使して何としてでも言い返したいみたいだけど、安楽死と殺処分を一緒にするようなバカはロムっててください。

販売目的で繁殖された後売れ残る。気まぐれで飼われ都合で捨てられる→殺処分 
最愛の家族の最後を苦しませずに天国へ送る→安楽死 

意味わかるよね?

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 22:37:05

でもその殺処分も、注射器できちんと殺す場合は、humanely euthanizedと言って、安楽死です。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 23:04:15


>55, 60, 63

まだ十分な生命があるにも関わらず安楽死させる→殺処分(日本先進国で最多、殺処分用の闇市場もある)
重篤な状態になり延命の可能性がほぼなく安楽死を選択→生命の尊厳(カナダ、アメリカに多い)

これなら分かる?頭悪そうだからまたズレたレス入れてきそうだけど、
飼い主として責任を持ちペットの一生を請負う安楽死と、
ペットになることすら叶わず殺されていく安楽死。
この差がわからない人間に差別だのペットの死など語る権利なし。もっと勉強してから出直して。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 10:35:20

レス64、小学生か。

>これなら分かる?頭悪そうだからまたズレたレス入れてきそうだけど、
飼い主として責任を持ちペットの一生を請負う安楽死と、
ペットになることすら叶わず殺されていく安楽死。

ペットになることすら叶わずって(笑)、人間のペットになることは動物にとって幸せなことなのかね?動物からしたら捕らわれの身。動物の意思を確認できるわけでもなく死を人間が決めてしまっている以上、安楽死なんて人間の都合の良いように作られた言葉に過ぎない。

質問なんだけど、もし、あなたがハングリーなクマ(獰猛な野犬でもいいけど)に出会ってロックオンされたらどうする?周りの人はあなたの考えを尊重した方がいいの?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/09/13 12:30:58


老害
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 12:11:28

レス64

間違えていますよ。呆れました。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 14:39:28

猫のうんちが臭いのって、フードにもよるらしい。
もちろん掃除しなかったら臭うと思うけど、猫に手作りご飯とは生肉とかあげてる人が
「うんちが臭くなくなった」「うんちの量と回数が減った(3日に1回とか?)から掃除が楽」って言ってるのをよく聞く。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/16 19:17:06

私は動物を飼ってませんが、食べ物で便の匂いが変わるのはわかる気がします。

動物臭い家の匂いって、ペットフードの匂いですよね。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/09/16 23:22:47

確かにペットフードしか食べてない猫の便ってめちゃ臭いですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network