jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35374
キッチンの吹き抜け
by リノベしたい from バンクーバー 2020/09/09 13:11:20

1階にキッチンがあります。その天井が吹き抜けで二階部分の窓からの光が入る様になっています。

こういう感じのキッチンの吹き抜けを埋めて、その上部を部屋の一部にしたことのある方いらっしゃいますか?
この場合、家の面積が増えるので、市に報告の義務はありますか?何か問題があった方、良かった方、良かったら経験談を教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 14:08:28

既存の壁や床を取り壊したり、床などを増築する場合には建築許可(Building Permit)が必ず必要になります。
木造建築で素人が吹き抜けに床を足したら1階部分か屋根が崩壊すると思いますよ。
建築許可を取らない増築を行うと火災保険もおりません。
家全体の構造計算が必要になるので、設計は設計士に頼みましょう。
Res.2 by リノベしたい from バンクーバー 2020/09/09 16:01:34

レス1さん

Building permitが必要な件教えていただいてありがとうございました。もちろん素人ですのでプロの方に頼むつもりです。市が絡んでくると時間がかかりそうですね。
火災保険、おりないと怖いのでしっかりした設計士さんを探そうと思います。

1階部分か屋根が崩壊するなんてびっくりしました。二階部分の床だけではないのですね。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network