jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3536
パイプカットについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 21:31:34

子供はすでにいて、もう子供はつくらない、ときめ、主人がパイプカットをしました。手術のあと、一ヵ月後と半年後に精液をもって検査にくるように、といわれたのですが、一ヵ月後のはいったのですが、そのときには精子は存在せず、そのまま半年後の検査はいかずじまいでした。

一ヵ月後の検査では精子が存在していなくても、また再び精子が出てきてしまう可能性はあるのでしょうか?英語でも日本語でも、そのようなことがわかるサイトを教えてくださるとたすかります。

ちょっと生理がおくれているのですが、妊娠検査薬をつかえばすぐにわかることではあるのですが、火もないところにまぼろしの煙をみるように疑い深い夫なので、こちらになにも浮気などしていなくても、そんな妊娠検査薬をみつけたらすごいことになりそうです。まずは、ちょっと可能性だけをまず調べたいのです。

Res.1 by hmm from バンクーバー 2006/05/19 22:29:09

まったく知識がないのですが、Googleで調べてみました。
"パイプカット 避妊率"とか"パイプカット 術後 妊娠"などで検索すると色々と出てきますよ。

術後2〜3ヶ月は精嚢に残っている精子が出ることがあるそうですが、トピ主さんのご主人は術後半年以上経っているのですよね?

http://tu-hannet.com/mizuiro/paipu.html
まれに精管が自然にくっついてしまい、精液が流れ出てしまうということもあるそうです。

http://www.nikkeyshimbun.com.br/050715-33brasil.html
http://www.ladiescare.jp/modules/bwiki/index.php?%C8%F2%C7%A5%A4%F2%B9%CD%A4%A8%A4%C6%A4%A4%A4%EB%CA%FD%A4%CB

>妊娠検査薬をみつけたらすごいことになりそうです。
とおっしゃっていますが、もし妊娠していたらどうされるのですか? 妊娠検査薬は家でなくても、買い物先のトイレでもできますよね。 テストをして、もし妊娠していると確認されたときに心配すればよいのではないですか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 00:47:38

コメントありがとうございます。

まれに精管がくっついてしまうことがあるのですね。。。ウエブページみてみましたが、そんな場合は疑われて大変なことになってしまっているようですね。

主人がパイプカットしてから安心していたので、先月いったいいつ生理がきたのかさえ覚えていない状態です。ちょっと心の覚悟でできました。明日にでも買い物して、お店のトイレででも試してみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 08:25:40

そうですね。一度可能性を調べて旦那さんにも知らせた方が良いかもしれませんね。
もし、それで妊娠してしまったと分かっても、半年後の検査に行かなかった旦那さんの責任で、浮気ではないと言い切れますからね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network