jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35359
コロナストレス
by 無回答 from 無回答 2020/09/06 16:15:31

皆さんはコロナな日々にストレスを感じていますか?

最近私はちょっとしたことにムシャクシャするような怒りがボワっと湧いてきます。

うまく説明できないんですが、何かに八つ当たりしたくなるような感情です。

でもどうにもできなくて、泣きたくなる、号泣したくなることあります。

夫も子供も仕事もそれなりに日々過ごしていますが、以前程順調な気持ちにならないというか、順調に進んでいるかもわからない、何が順調なのかもわからない、彷徨っているような感じです。

春夏があっという間に終わり、もう秋冬、今年も終わるのかーとなり、何だか無気力で早く死にたいと思ってしまいます。

一体この状況がいつまで続くのか・・・気が滅入ります・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/06 16:51:03

あなたの症状はちょっと普通じゃないかも。コロナに振り回されているって感じです。そうではなく感染対策をしてコロナと共存するように心を持っていくのです。この環境下に生きているのは貴女だけではないのだから、物事を否定的に見るのではなく、小さなことに喜びを見つける。
自分に負けては駄目ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 17:31:39


多分BCの人じゃないと思うよ
BCと他州じゃコロナに対してのストレスは同列に語れない
BCは比較的楽な方
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 17:34:18

それは俗にいうコロナ鬱だと思います。
医学的な正式名称はまだないのですが、アメリカなどでは精神的な影響も既に調査されてるようです。日本でも注目され始めました。
女性の方が掛かりやすいという調査結果も有ります。
酷くならないうちにお医者さんに相談した方が良いですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 18:16:04

コロナ鬱だと思いますので運動をしてみてください。外出したくないのなら、自宅でバーピーや腕立て伏せ、ちょっと汗をかくことをしてみてください!ぜひぜひ!

外出できるのなら、緑のある場所、トレイルなどでのお散歩をおすすめします。ストレス解消になるそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 19:46:36

コロナ鬱でググるといいですよ。家族、友達、同僚と話すと症状に強弱はあるけど同じような症状出てる人多いです。ひどい症状ならお医者さんに相談したらいいよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network