jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35347
バンフのコロナ最新状況
by 無回答 from 無回答 2020/09/02 14:48:07

バンフに住んでいる方、コロナの状況はどんな感じでしょうか?

いずれ落ち着いたらバンフに引越しを検討しています。この状況で留学生や観光客がいないからか格安でお部屋もでていて飛びつきたいくらいの気持ちなのですが、まだ州コロナ感染者は多いので1年くらい待たないと無理かなぁ…と思っています。

カナダはかなり広いので、感染者数が多い州にいても、私の住む地域では車で3時間以内の地域で感染者は未だゼロ保っています。
コロナ感染状況を調べても州ごとばかりで市ごとの感染状況がわかるものがあまりないので、現地に住む方の声が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 15:23:21

ゆうゆうリタイアメントの方ならいいかも。
観光都市なので、コロナの状況が長く続いたら町はどうなるのだろう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 15:52:52

冬に各種サポートが切れて、その時にも観光客が来てなければ地獄だよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 19:11:23

鮭や野生動物や山菜が豊富なので自給自足出来るのがバンフの強み
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 19:22:32

レス3さん、冗談だとは思うけど
国立公園内で違法に狩猟や植物の採取すると犯罪ですよ。

トピ主さん、アルバータヘルスでロケーションごとの感染者数を公表してます。
こちらを参考にしてみては。
今の所、12人が陽性→全員が回復していて現在のアクティブ件数はゼロとなっています。
https://www.alberta.ca/stats/covid-19-alberta-statistics.htm

住んでる友人の話によると、今の失業率はめちゃくちゃ高いそうです。
夏のメイン観光の雪上車での氷河観光も事故がありストップしてるようなので、
かなり厳しそうです。
混雑の無い夏のバンフをのんびり楽しみたいなら、
逆に滅多にないチャンスだとは思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 12:20:08

ありがとうございます!
アクティブはゼロなんですね(^^)減って気を抜いたらまた増えてというのが多いので、まだまだ安心はできないですけどね…。
もう少し様子みようと思います!!

旦那も個人で仕事なのと、私も個人での仕事なのであまりコロナ影響ないので大丈夫です!笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network