jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35343
学校にマスクつけないで通わせますか?
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/01 01:58:16

Back to school brings nerves, excitement for kids, parents and teachers(CBC)
https://www.cbc.ca/player/play/1783294531851

このビデオみたらみんなマスクつけて先生はフェイスシールドつけてる人も要るけど、BCではつけてもつけなくてもいい,的なゆるいかんじなのはどうしてですか?

マスクについていろいろ書かれてるけど、結局はどうなんですか?

ついでにどこで子供用マスク買ってますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 06:04:57

私も気になっていました。
うちの子は4歳(11月で5歳になります)ですが、別トピの239さんのコメントにあるように、ちょっとズレ度に気にして触りまくったり、ストレスを感じた時には噛んでヨダレでベタベタになってしまったり、1日中つけさせるのは難しいと感じています。
同じ年齢のお友達でも、しっかりつけていられる子は半分くらいで、中には外して投げ捨てて遊んでしまう子もいて、ママ友でも諦めてる人もいます。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=34832&resid=239&order=0&cat=&icon=

他州ではマスク着用が義務づけられましたよね。
みなさん、特に小さい子供にはどのように付けさせたら良いんでしょうか。
アドバイスが欲しいです。

> ついでにどこで子供用マスク買ってますか?
私はあちこち探したけれどサイズが合うものが見つからず、手作りしました。6歳〜7歳くらいの子だとWalmartやグロッサリでも布マスクがあると友達から聞きました。場所にもよるかも?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/01 09:32:55

私は日本から送ってもらいましたが、old navyに
子供用のマスク売ってましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 09:53:55

うちは自宅で大量生産中です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 10:09:07

コスコに売ってます
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 11:39:04

洋服のお直しをしているようなお店に手作りの子供用のマスク売ってました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 12:11:44

オーガニックの店で相場1枚15ドルくらいかな。結構高い。キッズ用も大人も値段は同じが多いね。

耳のゴムの調整できるマスクの情報あれば教えてください!子供には素材より耳にかける部分のほうが気になるみたいで。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 14:00:41

choices marketとindigo chapters で子供用のマスク売っていましたよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 14:27:47

耳にかけるやつより頭に巻くタイプの方おすすめ
耳にかけるタイプはどんなに良くても長時間着用でキツくなる
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/01 17:22:09

>頭に巻くタイプ

??? カナダでうってます?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 18:55:41

Super storeでも見かけましたよー
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 21:54:11

布マスク、コットンの細かい毛羽立ちが痒くて苦手なんですが皆さんどうですか?ジャージ素材みたいなものだと良いんですが。お子さんたちもコットンで痒がって外しそう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 06:28:25

ガーゼハンカチでマスクを作りました。毛羽立たず痒くもないし子供達も気にならないようです。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 07:42:13

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 11:30:45

内側をガーゼにして、外側を好きな布にしてマスクを作ってあげるといいかも。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 12:00:45

この間スーパーストアでボバヘッドの被り物をフェイスガードがわりにしてる人を見た。
そう言うのも認めたら子供も喜んでマスクやフェイスガードするかも?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 12:04:03

ボバ・フェットね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 00:14:03

COVID-19 exposure confirmed at West Vancouver B.C. school
https://globalnews.ca/news/7321613/covid-19-exposure-west-vancouver-school/

Officials at Mulgrave School, a co-ed pre-K to 12 private school, was contacted by Vancouver Coastal Health to inform them of the exposure.

The exposure did not occur on school grounds but happened with some Grade 9 students and staff while they were away from campus for an off-site day camp.
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 15:06:51

マスク着用に「ノー」を貫く、スウェーデンの新型コロナ対策

スウェーデンではバスや地下鉄の乗客、食料品の買い物客、登校する生徒たちの中にマスク姿はほとんど見られない。

スウェーデンの公衆衛生当局は、マスクは社会全体に使用を奨励するほどウイルスの感染抑制効果がなく、ソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)と手洗いを順守することの方が重要だと主張している。

ストックホルムの流行の中心地、セーデルマルム(Sodermalm)地区で色とりどりの布製マスクを売る店「フローケン・ソット(Froken Sot)」のオーナー、ジェニー・オルソン(Jenny Ohlsson)さんは「ちょっと変だと思います。スウェーデンは小さな国なのに、自分たちは他の国より知恵があると思っている。とても変です」と語る。

一方でフランス、オランダ、ドイツ、ベルギー、スペイン、イタリアなど欧州の多数の国で感染の再増加しているのと対照的に、スウェーデンの感染者数は望ましい減少方向に向かっているように見える。



けっきょくどうなのよ、、、、、
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 10:58:14

バーナビーですがマスクなしでは学校行けません。学校によって違うのかな。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/09 08:13:59

この状況でも先週は小学校で生徒の半数以下しかマスクしてなかったといってます
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 13:00:23

うちもバーナビーですが、K-g5は特にマスクをしなければならないという決まりは今のところないです。
でも結構してる子が多いです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 12:54:25

3 schools closing

Cambridge Elementary School in Surrey
advised the local school district to close the facility for two weeks.

Jarvis Elementary School in Delta

Al-Hidayah School in New Westminster.
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:57:26

白人が多いエリアの学校はマスクして無い率が高い
親の影響ですね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:17:18

私の子供達が通っている学校は、白人、黒人、アジア人割合が同じくらいですが、最初はつけてない子ども達もいましたが、いつの間にか朝、学校内、下校ではマストになってるみたいですし、送迎する親も必ずマスクしないといけない、2m離れるように言われてます。
イーストバン、キナリー辺りの集合住宅街付近の学校辺り、サレー辺りの一つ屋根の下、数家系で一緒住んでる家族が多い場所、多人数マスクせずに生活を送っているから、感染しやすいってことですよね。
ある学校では、先生すら教養されてないのか、マスクせずに授業してると聞いて、ビックリしました。
安心させて、子ども達を送り出せる学校に通わせる事は、当分無理ですよね。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 06:19:00

校長からメールが届きましたが、マスクの着用は奨励されていますが、強制することはできません。

それはBonnie Henryからでなければならないでしょう。

親として、私たちは子供たちを教育し、子供たちにマスクを着用するように友達に言うように、言わなければなりません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 06:57:49

咳とかしていたらマスクさせるけど、そもそもそういう時は出かけないし、マスクしていたら息苦しくて走り回るのも大変。

マスクをすることよりも、副作用(話し辛い、表情が見えないので友達関係も構築し辛い、メガネが曇る、運動し辛い、息が苦しい、二酸化炭素をより多く吸うことになる健康への被害)が怖くて、させてません。

絶対にマスク着用という場所はもちろんしていますが、形式的なものだなぁと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 09:32:07

最近のマスク着用は大人も含めて本当に形式的なものだと思います。使い捨てマスク、布マスク共に一体どれだけの人が毎日交換してるのでしょうか。
ソーシャルディスタンスも同じ。店内の人数制限も緩くなってきてますし、入り口で手指の消毒したとしても、その後マスク触ったり顔触ったりした人が商品を物色してるわけで。もうどれも中途半端。

感染者の増加だって、春に比べると検査体制が整ったからなのでは?未だに死亡率はインフルエンザの方が高いし、コロナ騒動はワクチン強制の伏線なのではと思うようになってきました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 13:23:31

Superstoreってマスク着用医務ありますよね。
でもつけてないお客が多かった
だからかな??

COVID-19 alert for Real Canadian Superstore
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 20:10:14

There has been another exposure at Lynnmour Elementary.
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 20:48:20

レス27
インフルエンザより致死率が低くても
インフルエンザみたいに特効薬があったり予防法があったりするわけじゃないからね
都合の良い数字だけ比較して都合の良い憶測でありきの結果に辿り着いて安心するのは勝手だけど
あんたみたいな人が被害の拡大に加担してる自覚だけは持っておいてね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 22:41:44

27ですが、仕事柄ルールは徹底して守っていますよ。

こういう思考をするだけで被害に加担していると決めつけられるとは、怖い世の中になりましたね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 08:05:38

>死亡率はインフルエンザの方が高い

んですよね。ワクチン打ちました?


Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 12:43:11

>死亡率はインフルエンザの方が高いし

インフルエンザの死亡率は0.1%未満。
Covid 19 より低いです。なぜなら対処できる薬ががあるから。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 12:46:38

子どもや若い人たちは、たとえ感染しても軽症か無症状。

無症状のまま高齢者はハイリスクの人に広げるのが一番怖いことです。

自分さえ感染しなければ大丈夫、感染しても軽症だから別に気にしない、と言うのは自分のことしか考えていない考え方で、自分が無症状のまま他人に感染させ、そこから高齢者ハイリスクの人たちに広がってゆくのだから、社会のためにマスクをしましょうという教育を子どもにするべきだと思います。ただ、大人がそう思っていなければ子どもにそう教えることは無理ですけどね。。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:18:05

マスク着用で常時軽い低酸素症&高二酸化炭素血症となり体全体の機能が低下し、免疫力も低下することが一番の問題だと思います。それゆえ、私は交通機関含めて基本的にマスク着用していません。しかし、成長期の小学生にマスク着用を強制するなんて愚の骨頂ですね!

という意見を記事で見た
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:25:15

今年3月の「60オーバータイム」に登場したCDCのファウチ医師の発言。

「人々はマスクをつけて行動すべきではない」

「マスクをつけて動く理由なんかまったくない」

「アウトブレイクの最中、マスクをつければ安全だと感じるかもしれないが、みなが考えているような防止効果はない」

「逆に思ってもいなかった結果も出てくる」

それが、その後の政治的圧力とメディア操作によって「全員、マスクをつけろ!」となった。ファウチ医師の発言は彼独自の考えではなく、当時も今も多くの医療関係者が共有する知識です。

マスクが「感染予防に有効」であることを明確に支持する研究はまだ出ていないから。

なのに、それ以後のマスクの効力を否定する論文は、出版が拒絶されており、NWOの操作が疑われます。彼らは「マスクは有効」という主張以外は消したいのです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:26:18


https://www.youtube.com/watch?v=1O8Tm-l41bo

Dr Ted Noel | Quick Demo Of How Masks DON'T Help
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/21 01:17:53

N95ならうつらないけど、
こっちで今売っているマスクのほとんどは、コロナの微粒子通り抜けますよね。
気休め。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 07:56:44

マスクは他人にウイルスをばらまかないため。
自分のためではない。
しかし空中に浮遊するウイルスが少なくなるので結局は自分のためにもなる。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/21 19:09:49


なぜ
BCでは学校がマスク義務化されないのですか????


Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:13:28

白人の親がマスクしないからじゃないですか?
アジア人と同じことしたら白人のプライドがって話
子供にもプライドでマスクさせない

結構当たってると思うよ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 16:10:01

>BCでは学校がマスク義務化されないのですか?

この質問丸投げの文章他でも見た気がしますが、同じ方ですかね。
ではご自分はどうお考えになりますか?と問いたいところですが、

これは倫理観が働いているという見方。
つまり科学的根拠が明確でないものを国民に押し付けることは倫理に反するのではないか、
闇雲に周りの雰囲気に流され乗っかってしまえば、逆に子供たちにマイナスな健康被害を及ぼすかもしれない。
そのように冷静に正しくジャッジされている方が上におられるのかも、これはあくまでも希望ですが。

大手企業が矢継ぎ早にマスク着用を義務化したのも、効果があるから、とか、命を守りたい、という理由ではなく、ただの風評被害を避けるため、に他なりません。

日本でも知事によって大分対応が違いましたね。
人間性、賢さを判断する良い機会にはなったかと思います。
それから小児科医が声を上げたこと、これは本当に救われました。
危険であると、厳しくNOと言ったことは記憶にも新しいと思います。
彼らが長いものに巻かれ、逆境に立ち向かっていなければ、
今頃日本の赤ちゃん達がどうなっていたのかと思うと、ぞっとします。

Res.43   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 16:33:20


二回も投稿するほどのレスでもないけど。

>>BCでは学校がマスク義務化されないのですか?

>つまり科学的根拠が明確でないものを国民に押し付けることは倫理に反するのではないか、闇雲に周りの雰囲気に流され乗っかってしまえば、逆に子供たちにマイナスな健康被害を及ぼすかもしれない。そのように冷静に正しくジャッジされている方が上におられるのかも、これはあくまでも希望ですが。

科学的根拠がない?
ではマスクをしない人が多いアメリカでコロナがすごいのはなぜ???



Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 16:53:18

↑アメリカは生活習慣病、衛生面気にしない人が多いからコロナが広がりやすいのかな、と個人的に思います。

マスクは確かに正しく使えば効果はあるでしょうけれど、周囲をざっと見るとカタチだけ、長いものに巻かれている人が多いのも事実ですよね。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 02:34:05

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 07:05:01

政府のサイトの、パブリックヘルスオーダーのページに「Masks for children under the age of 2 is not recommended.」と書かれているので、赤ちゃん以外はマスクしろってことですよね。B C州としては、学校やプリスクールではマスクをする事を推奨しているのではないでしょうか?

Province-wide restrictions(Last updated: November 23, 2020)
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/restrictions?utm_campaign=20201118_GCPE_AM_COVID_1_NOTIFICATION_BCGOV_BCGOV_EN_BC__NOTIFICATION#masks
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 10:49:28

うちのこキンダーですが朝はマスクつけて入って100%帰りでてくる時はマスクが首からぶら下がっています。ストラップみたいの付けない方がちゃんとつけてくれるのかなー。
Res.49 by マスクして欲しい from バンクーバー 2020/12/05 15:15:23

キンダーで働いてます。朝だけして来て後は首からかかったままの子とかいますが やはり強制出来ないので以前はそのままにしていました。両親教師の子が感染させたくないから外したらリマインドしてっとメールをしてくれてからは 他の子達にもいつも綺麗なマスクをせっかく持って来てるのできっと親はして欲しいのだろうなっと考えてマスクしたら?っと声かけする様になりました。親から言ってもらってありがたかったです。先生に言ってみると良いと思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:13:13

インドアのモールなど義務化されてるのに
学校ではクラスの中ではしてもしなくてもいい
廊下は義務ってちょっと変
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 16:53:21

マスクを頭やあごにつけてるらしい。小学校では。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 21:55:49

あごや頭に付けてもコロナ防げないよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network