jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35342
防犯対策
by 無回答 from 無回答 2020/08/31 23:39:00

家の庭に続くドアをフレンチドア(外開き)にしたいのですが、普通のドアに比べると防犯性が劣るようです。

裏庭に防犯カメラとセンサーライトの設置はする予定でいますが、他に良い防犯対策をご存知の方がいらっしゃいますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 00:01:41

フレンチドアは窓ガラスの一部を割り、ドア内側のサムターンに手を伸ばしてカギを開けられるケースが多いと思います。
ドアの窓ガラスを合わせガラス(laminated window)にするか、アクリル板(plexiglass)をガラスの外側に設置すると、ある程度防げると思います。

また、バールなどによるこじ開け対策としてドア自体の防犯性能を気にするのであれば、家庭で一般的なグラスファイバーやアルミの扉ではなく、商業施設向けのスチール製フレンチドアがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 14:22:48

庭を高い壁で囲う
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 14:36:22

庭を高い壁で囲むのは逆効果です。いったん壁の内側に入られると外から見えないので。
同様に背の高い木などもよくありません。

ホームセキュリティーを導入するのが良いと思います。
うちでは一度泥棒に入られたので、ホームアラームシステムを導入しました。また、入口の外側に常に男物の靴を出して、留守中も人がいるふりをしています。

また、夜間はタイマーでリビングや使っていない部屋の電気がついたり消えたりします。
昼間も、タイマーで音楽やテレビが鳴るようにしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 15:28:55

Res1様
早速ご返信いただき、ありがとうございます。

フレンチドアの防犯性を高める為にどんな窓やドア自体の素材にしたら良いのか、具体的で親切なアドバイスをいただき、とても勉強になりました。

Res1様にいただいた貴重なアドバイスを参考に、デザインだけに囚われず、素材にも納得のいくものを探してみようと思います!






Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 15:41:44

Res2様

ご返信ありがとうございます。
高い壁で囲っているお宅、見かけたことあります。
現在のフェンスも十分な高さがあるのでプライバシー、家の様子を外から見られにくい点で、防犯対策として有効かもしれません。
フレンチドアを導入後に必要であれば高い壁も検討したいと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 15:55:39

Res3様

ご返信いただき、ありがとうございます。
実際にRes3様が行なっている防犯対策を教えていただき、とても参考になりました!

以前に空き巣被害にあわれたのですね。
家も未遂ですが、一度旅行で留守中にありました。

Res3様はタイマーを上手に活用されていたり、入り口に男性ものの靴を置かれているなど防犯意識が高く素晴らしいです。

早速我が家もホームセキュリティーを導入し、タイマーを活用して留守とバレにくいように気をつけようと思います。

貴重な防犯対策をシェアしてくださり、ありがとうございます!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 20:46:37

フレンチドアは大きなガラスですから防犯はどうしても緩くなりますね。
でも、それを言ったらパティオスライダーのドアも同じになります。

 トピ主さんのフレンチドアがダブルドアかシングルドアかによっても
ブレイクインしやすさが違いますね。 ダブルのほうがブレイクインしやすい。

 外開きのドアの場合にはきちんとセキュリティヒンジであることを確認しないと
下の動画のように外からでも開けられます。 動画はインテリアドアですけどね。
 https://www.youtube.com/watch?v=TnOCy9dyZOo

ガラスを割ってサムターンを回すというのがありますが、ダブルシリンダーのカギを
使えばそれは避けられますが、自分があけるときも鍵が必要になります。
 また室内側に鉄の格子の枠をつける。室内側が見えないようにブラインド2枚のガラスの
間に入っているものを取り付けるなどが防犯としてはよいですね。

 塀の話がありましたが、大体、1.2-1.5mくらいの高さの塀が一番防犯には良いと言われて
います。 道を通っている人からも見えて塀を越えて入るのも苦労する高さですから。
 ただ、その道が人がほぼ通らない道であれば2mくらいの高さの塀の方がかえって防犯
の面では安全でしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/01 23:29:16

Res7様

ご返信いただき、ありがとうございます!

セキュリティヒンジであることは本当に重要ですね。
ご親切に動画のリンクを貼ってくださったおかげで、こんなに簡単に外されてしまうというイメージしやすかったです。
必ず確認したいと思います。

フレンチドアは大きなガラス部の防犯性をあげるのが肝ですね。
室内側に鉄の格子の枠を取り付けるアイデア、とても興味があるので、早速どんなものがあるのか調べてみます!

塀のお話も具体的な例を教えていただき、ありがとうございます。
塀の高さは家の状況からすると、変更しなくて良さそうなので安心致しました。

的確で分かりやすいご回答をいただき、感激しております。
本当にありがとうございました。







ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network