jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35337
写真の現像
by 無回答 from バンクーバー 2020/08/30 16:34:56

携帯にたまった画像を写真に現像したいのですが、
みなさんはどこでされてますか?
日本のように携帯をつなげて簡単に画像を選んで現像できるような機械ってどこかにありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/30 17:13:04

ウォルマート、ロンドンドラッグ。
ショッパーズなどはスマホからウェブサイトへ行って写真をアップロードすると印刷してくれて、後日最寄りの店舗でピックアップ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/30 21:49:20

現像ってフィルムカメラ時代 フィルムを現像液で処理して映像化することじゃね? 現像なんて言葉 15年振りに聞くわ!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/31 10:38:16

現像。。。ノスタルジックな言葉ですね。
子ども時代をふと思い出しました。
日常的に使ってる時は何も思わなかったけど、久しぶりに字面を見てたら中国語みたい。

トピ主さん、たぶんこの言葉は若い世代には分からないと思いますよ。今は写真をプリントあるいは印刷と言います。

Photo print で検索したら出てくると思いますが、london drugs, walmart, superstore なんかにphoto labがあります。

一昔前は、機械があって、その場でセルフ印刷するシステムが多かったですが、今はオンラインでデータをアップロードするのが主流と思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network