jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35334
まだfamily doctor に会えない
by 無回答 from 無回答 2020/08/28 15:56:32

以前他の方もおっしゃってましたが、私のfamily doctorも未だ電話問診のみで、ずーっと会えません。皆こうですか?!うちのdoctor だけ?!
papテストは女性専門のクリニックみたいな所で今月予約がとれたのに、なぜfamily doctorはまだ診察をしないのでしょうか。。
よくwailkinは開いてるのを見かけますが、family doctorに診てもらえないならそっちに行くべきなんでしょうか。。

Res.1 by 無解答 from 無回答 2020/08/28 16:23:19

うちは主人が3月から数回ドクターに診察してもらいましたが、そのうちの1回は初めての症状だったのと、実際に体を見ないといけなかったのでオフィスに来るよう言われました。5月ぐらい。同伴者禁止で。

あとは既往症の相談、検査のリファーラル、処方箋のリニューなどはすべて電話、もともと電話でもいいんじゃないかと以前から思ってたことなのでかえって便利になりました。2回ほど、患部を写真に撮ってメールしたり、っていうのもしました。

あと、既往症の専門医のトリートメントには実際オフィスに行って受けてます、もちろんですが。
検査(血液検査とレントゲン)も、事前にドクターがリファーラルをラボに送ってくれ、こちらからラボに時間を予約していくので待ち時間ゼロで今のほうが断然いいです。ファーマシーも。

主さん、ドクターが実際患部などを見ないといけないと判断したら当然そのときは来るように指示されると思うので、今は電話での診察問診で済むと判断されているのでは。実際、婦人科の検査は受けられるのだし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 17:26:01

私と子供達のファミリードクターも、まだ診療していません。電話すら、録音メッセージの後に切れてしまって、連絡の取りようがないです。私もpapテストを今夏予定していたんですがね。ウォークインに問い合わせても、緊急ではないからと、受け付けてくれません。女性専用のクリニックがあるのですね。ググってみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 17:56:05

私のDrのところは皆Online Check upで、電話ではしません。
でDrの判断で必要でしたら直接Clinicに行って診てもらってます。
Drからの足りなかった質問が、検診後必要に応じてメールで着たりもして、それに答えて問診してる感じです。
画像で送ることもありました。
忙しい人には、今の検診最高だなって思ってたんですが、この様なClinic少ないんでしょうか。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 19:06:20

うちのファミリードクターも電話問診のみです。
もし直接クリニックに来ないといけないのであれば、コロナの検査を受けてからと言われました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/28 20:29:27

私のファミリードクターはIn personとtelephoneの両方やってくれてます。電話で予約するとき、電話でもいいですか?と聞かれましたが、直接診てもらいたいと伝えたら、診てもらえました。
ただ、検査結果を聞くだけだったら、電話になると思います。実際にClinicに行ったら、何人か待合室で待ってる人がいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network