jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35329
骨盤矯正
by 腰痛持ち from 無回答 2020/08/27 23:39:09

どなたかカナダ(バンクーバー)で骨盤矯正してくれる所やオススメのPhysiotherapistがいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

産後、明らかに骨盤が歪んでいて、ベッドに横たわるだけで腰が痛い状態です。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 08:36:10

骨盤はズレませんし、まして外圧でズレるようなものではありません。流行っていたのは数年前ですが今はもう骨盤矯正は嘘という医師、整体師、柔道整復師等が多いです。

痛みを感じているのであればまず腰痛体操などをYouTubeで検索してみては如何ですか?

産後どのくらいかわかりませんが、授乳や抱っこの癖で肩や背が硬くなり、別の箇所に痛みが起こることは多いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 15:48:49

腰痛を和らげるのは、ストレッチが一番ですよ。
Youtubeで調べれば出て来るのでオススメです。
Res.3 by 腰痛持ち from 無回答 2020/08/28 17:02:47

お忙しい中コメントくださった方々、ありがとうございます。

育児に追われ、知らず知らずのうちに段々と筋肉が硬くなっていたのかも知れません。
YouTube で検索して早速ストレッチしてみます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/28 17:31:48

上手く時間が取れて、自分に合うストレッチ方法が見つかるといいですね。今は多くの種類がYouTubeにあります。私も7年前に出産した時に、この掲示板で同じ事を聞きましたが、どこも見つかりませんでした。日本の感覚だと、マッサージも兼ねて、簡単に見つかりそうですが、こちらには全然そいうのが無いんですよね。高いお金を出して、カイロに行っても、日本で言う整体の、あー気持ちいいーってのには巡りあえないんですよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/28 22:01:42

私は産後こちらにお世話になりました。
産後のケアに特化したフィジオセラピーに行くとすごく細かくみてくれます。(内診のようなものもされます)
https://www.fullcirclephysiotherapy.com/
コロナの影響で今のところは直接患者さん診てないかもしれないんですけど…
坐骨神経痛に悩まされていたのが良くなりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network