jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35316
中国語の留守電メッセージ
by 無回答 from 無回答 2020/08/25 20:19:06

中国語の留守電メッセージが、ほぼ毎日入ります。
Do not call listに登録していますし、かかってきた番号はブロックしてスパムクレームしますが、それでも連日かかってきます。
防ぐ方法はありますでしょうか。かなり鬱陶しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 20:30:44

本当に鬱陶しいですよね。
私も日によっては数回かかってくる事もあります。
誰か撃退方法があれば教えてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 21:13:02

同じく、私も対処法知りたいです!
ブロックしても、他の番号でバンバンかかってきます。しかも、最近のはワンコールもならず、履歴に残って留守電に入ってます。
旦那に話したら、全くかかってこないと言ってて、アジア人だけ見極めてかけてるような感じもします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 22:15:59

Up
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/16 07:20:40

気分悪いですよね。ブロックしてもかかっきて中国人が大嫌いになります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/17 10:43:50

あまりにもしつこいので、一度コールバックしたことがあります。 録音された女性の声(もちろん中国語)が出てきて

言ってることは分からないけれど、いかにもセクシー系、
売春系って言うのか、それもろだしの喋り方。我慢して聞いていたら、その後中国語でおっさんが出てきました。
「どうして毎日電話してくるの?」
と私が声を出した途端、ハングアップされて。
本当に気分悪いです。どうにか取り締まってもらいたいと、一度ポリスオフィスで聞いたけれど、ブロックコールするしかできない、とだけ言われて。
彼らは毎度電話番号帰るからどうしようもできないんですよね。本当にますますチャイニーズが嫌いになります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 11:01:21

私も家族も誰かしら1日1回かかってきます!
何言ってるのかも理解できないし、なんでこんなに番号晒されてるの?!と思ってしまいます。

昨日はふつうに訛りもない綺麗な英語をハキハキ話す男性からService Canadaを名乗る電話がありました。
留守電にしてたのですが、「SINナンバー悪用されて犯罪に使われている可能性が〜、すぐ掛け直してください。」と入っていました。(日本の振り込め詐欺のようなものですね。)

私はスポンサーシップ申請中のためまだSINナンバーないんですけどね。笑
義理母等には気をつけるように、と番号今のうちからブロックさせました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 11:10:32

ちなみに私以外みんなネイティブカナディアンなので、アジア人狙ってかけていることはないと思います!
そこまで人種までわかってたらもっと怖いですよね(°_°)

あとはfidoを名乗るメールもきました!昔使ってた番号のことで重要なお知らせがあります、この番号に電話してください。
と。前使ってたのfidoじゃないし。。。笑

私は引っ越して新しい番号にしたので、家族4人と銀行だけしか、私の番号知らないし。
前にこの番号使ってた人が番号流失したのか、ランダムでたまたまなのか。なんですかね…。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network