jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35312
日本への普通郵便がまだ届かない
by 日本への普通郵便がまだ届かない from バンクーバー 2020/08/24 19:36:05

日本への普通郵便(封筒)は通常10日以内に届いて居たのですが、
2週間以上経っても届きません。

同じような状況の方で、どのくらいで届いて居るか教えて頂ければ助かります。
飛行機便があんく船便になっているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 22:50:12

うちも7月中旬に出した郵便が未だ日本に着いていません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/25 12:05:00

私も普通郵便で日本へ送りましたが、
いつもなら到着してるはずなのに、未だに到着していないとのこと。
郵送して10日以上経ちます。
カナダ側で遅れているのでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 12:37:50

5-7日で配達されるとなっているExpress で日本に発送したものが、2週間弱バンクーバーに留まってました。
それぐらい遅れているみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 13:07:33

私は二月に日本に出した手紙なんですけど、7月に受け取ったそうです。5ヶ月!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/25 13:34:38

中部圏宛にダウンタウンのポストに8月2日に投函した封書の手紙が、8月24日に着きました。
通常なら5日から10日くらいで到着するので、いつもより遅くて心配しました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/26 19:45:59

私も日本に暑中手紙を8月3日に普通のAir Mailで出したら、やっとこの間の8月24日に届いたみたいです。3週間かかりましたよ〜なんか、日本に着いてからが時間がかかってるみたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/27 14:35:05

私も普通郵便(Air Mail)になりますが、8月7日に千葉県宛の封筒を送り、現時点でも届いていません。コメントを拝見すると、8月初めに送ったものが8月24日に届き始めているようなので、私の封筒も近々届いてくれればと思います。皆さんの郵便物も早く届くといいですね。
Res.8 by はよせ&(登録済) from バンクーバー 2020/08/29 00:02:38

私はRegister で8/12に$30も出して送ったのに、まだ届いていません。やっと、8/25にRichmondから日本へ向けて送られる準備がされていると。バンクーバーからリッチモンドに13日かかった、もしくはリッチモンドにて13日待機??? 日本へ着けばその後はスムーズに行くことを願ってますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/29 12:54:15

日頃の行いがモノを言うんだよ!!
届かないと文句ほざき倒してるバカ達よ、自分を見つめ直すことをオススメします。
Res.10 by T from 無回答 2020/09/03 00:48:31

8月に日本へ普通郵便を使って郵便物を送られた方、その後届いておりますでしょうか。
8月の初めにバンクーバーから日本宛てに送った手紙がまだ届いておらず、皆さんの状況もお伺いしたいと思いました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 09:21:08

8月24日にバンクーバーから送った普通郵便は、日本時間の9月1日に大阪に着きました。
Res.12 by Yu from 無回答 2020/09/03 10:27:10

私も8月はじめに普通郵便を日本に出して、
まだ、届きません。船便で送られたのかな???
Res.13 by はよせ&(◇) from バンクーバー 2020/09/07 12:27:50

8/12に送った郵便。やっと今日、9/7日本入りしたとトラッキングに出てきた! さて、これから目的地、名古屋に着くまで何日かかるかな?
Res.14 by Yu from バンクーバー 2020/09/07 15:13:10

私の普通郵便はどこに行った?
3週間では届くって言ってたけど。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 16:12:11

Res7です。
8月7日に普通郵便で出した手紙(封書)が、本日千葉県に到着しました。
ちょうど1か月かかりました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 19:21:49

日本から 3週間ぐらい前におくった郵便も届いてないです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 20:18:09

私も。
私だけじゃないって少し安心しました。
Res.18 by K from バンクーバー 2020/09/08 05:09:43

8/14にバンクーバー島から送った荷物が9/7(千葉県宛)に届きました。
Res.19 by M from バンクーバー 2020/09/08 14:25:31

多くの方々もそのような状況で安心しました。
私は、8/10に普通郵便で関西方面に送りましたが、まだ届いてないようです。
大したものじゃなかったのでトラッキングも付けずで…
いつもなら10日程で届いてたようですが、コロナの影響もあるかと、半ば諦めてました。
その内、届いてくれればいいのですがー。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 07:36:13

8/17(月)バンクーバーから出した封筒ですが、3週間後の9/7(月)に届いたそうです(神奈川)。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 08:58:01

7月半ば(20日くらい)に荷物(ダンボール1つ)送ったのですが、昨日やっと届いたみたいです!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/10 12:43:52

8月はじめに日本の送った普通郵便まだ届かない
もう1カ月以上経ってるのに。。。

どういう順番で送られてるやら。。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 14:21:03

レス17です。
やっと届きました。
Res.24 by はよせ&(◇) from バンクーバー 2020/09/10 18:56:59

8/12にトラッキング付きで送った郵便。9/7日本入して目的地に最終到着したのが今日、9/10です。
結局、リッチモンドですごく長い間止まっていた。
Res.25 by 待ち人 from 無回答 2020/09/11 22:48:19

すいません、少し便乗で質問なんですが、最近日本からEMS で荷物を送ってもらった方居ますか?EMSでも結構遅れて届くのでしょうか、、、?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/12 10:41:11

6月上旬に日本から送ってもらいましたが、郵便局ではコロナの影響で1ヶ月くらいかかると言われたそうですが、2週間くらいで届きました!

通常よりは遅いですが、そこまでかかりませんでしたよ!
Res.27 by from 無回答 2020/09/12 11:06:46

船便は大体45日でカナダ東部まで届いてます。普通郵便やEMSが1ヵ月かかるのはストレスですよね。
私が送った書類も大体4週間もかかっているし、日本から送ってもらった書類は6週間かかったこともありました。今EMSを待ってますがもう2週間過ぎてます。
定期的に送ってもらってる船便の食料が遅れもなく到着してくれるのはありがたいですが、どうなってるか知りたい!
Res.28 by 無回答 from カルガリー 2020/09/12 12:24:45

レス25さん。
毎月EMSで送ってもらっています。
先月までは、2.3週間以内には届いていました。
今回は、まる1ヶ月かかりました。
日本からバンクーバーに着くまでは、13日かかっています。
バンクーバーに到着してからは、税関で止まったままで、やっと一昨日来ました。
荷物は開封されてませんでした。
Res.29 by from モントリオール 2020/09/12 16:03:31

国際eパケットが一週間で届きました。
Res.30 by 待ち人 from 無回答 2020/09/12 18:42:48

25です。やっぱり二〜四週間はみといた方が良さそうですね。
皆さん有難うございました。気長に待ちます〜。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network