jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35294
オンラインで確認した値段とメールに記載の値段が違う
by 無回答 from 無回答 2020/08/20 07:37:48

タイトルの通りです。
アエロプランのeshopで買い物したのですが、ウェブサイト上で確認した購入金額と送られてきたemailに記載されてる金額とに違いがありました。
40ドル位のつもりで買ったのがメールには60ドルとなってます。
不信感を覚えたのでキャンセル依頼のメールを出しましたが、ネットショッピングでこんなこと初めてなので驚いてます。

自分が何か見落とし?しかし金額を間違えることは考えられないし、画面上の確認と後で送られてくるメールとで違いがあってもOKのようなことってあるんでしょうか?
自分が知らないだけで、そのような契約事項?がどこかに小さく書いてあったとか?
こういったケースについて何かご存知の方がおられましたらお教えいただけませんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 08:14:17

US $→ CAD $
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 08:33:41

↑私もそう思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 09:27:53

配送代金がプラスされてるのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 09:55:48

コメントくださった皆さんありがとうございます。

配送料は含まれていません。
サイト上でもカナダドルの記載だったと思います。
まさかね?と思って今見ていますがカナダドル表記です。

セール品だったのですが、セール金額に税金を足してもメールに記載の金額にはならないんですよね。
GSTなどの差額であればわかりますし。
メールでは、買った商品内容と金額(オンラインと同じ)が書かれた後にSummary of changeと記載がありサイトで確認した商品代金とは別に20ドルほど違う商品代とタックスなどになっていて、結果合計金額が違ってくるようになっています。
なぜ変更が起こるのかが書かれていないため??となっていました。
何なのでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 10:02:02

どちらの金額が正しいかは、トピ主さんが初めに見た画面のスクショでも残していれば明らかですが、
それが無いのならば、今の金額になっとくが行かなければキャンセルすればよいのでは?
とりあえずは、カスタマーサービスに連絡してみてはどうでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/20 22:14:17

コメントありがとうございます。トピ主です。
キャンセル依頼のメールはすでに出していまして、しばらくして返事が来たのですが、
配達業務を迅速に進めてる関係上キャンセルが出来ず発送されてしまうかもしれないが、
その場合はオンラインで簡単に返品できますのでよろしく…といった内容のメールが来ました。
その後、発送しましたメールが来て、内容を見たらば値段が最初にオンラインで確認した金額になっていました!
単なる間違いだったのだろうか…というか意図的な間違いのようにも思えます。
こちらが問い合わせしなければ、間違った金額のまま発送したのではないかと思えてしまい、不信感は拭えません。
アエロプランのバナナリパブリックですが、もう2度と使いません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network