jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35289
正直、コロナ騒ぎがバカバカしいと感じてる
by 無回答 from 無回答 2020/08/18 09:37:32

そんな人いませんか?
私がまさにそうなんですが、経済も学校教育も楽しいイベントも全てストップさせて、はぁ?????って思ってます。

コロナってただのフルーみたいなもので、運悪く悪化した人が死んだりしているけど、それだってインフルエンザと同じ現象なんじゃないの?って思います。

ばかみたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:02:34

同じく。
コロナコロナと騒いでる人達、コロナ脳って呼び名つけられちゃってますね(笑)
コロナ茶番、コロナ詐欺、プランデミック、その気になれば情報は溢れてるというのに、いつまでもコロナ洗脳されたまま。

コロナ予防は、風邪やフルー予防と同じ。
マスクや手の消毒は百害あって一利なし。
日頃から正常な免疫力をつけ、+適度な手洗いや顔を触らない習慣をつければ十分。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/18 10:05:03

私も全くその通りだと思います。
普通のインフルエンザでも死ぬ人はいるし。
ただ、コロナは感染力が物凄く強い。でも、感染しても大部分の人は普通のインフルエンザの症状だけ。

経済をストップして国が借金を作り続ける必要があるのか疑問です。後のつけが怖いです。
前はDR.Henry に好感的だったけど、最近は、もういい加減にしてって思います。
首相のジャスティンにも嫌気がさす。なんでこんな人が首相?国民の税金を大判振る舞い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:13:25

私の主人が、まさにこのような感覚です。私自身は、小さい子供が3人いたり、日本で医療従事者だったりした事もあり、気にはしています。どちらかと言えば、割とこの事態を真剣に?受け止めています。なので、夫婦でコロナの話題になると、お互いの意見の言い合いが絶えません。それがまた、疲れます。でも、お互いに相手の考えが簡単には変わる事がないと分かっているので、自分の意見を押し付けたり、理解してもらおうとはしていません。諦めました。でも、私的には、そういう人達がいるから感染が広がっちゃうんだよなーと思う気持ちもありますが。人それぞれです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:18:46

レス1の自己暗示もコロナ能以上にヤバいかと
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:20:33

上の方々は、ご自分、ご両親、ご家族が高齢でも持病もなく、大きな不安もないラッキーば方々だと思います。
そして、そういう方々は、自分や家族が感染しても、殆ど死に至ることはないので、あまり身近に感じないのでしょう。
自分の大切な人が高リスクだった場合は感じ方は大きく違うと懐いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/18 10:23:19

Res2です。
誤解してもらいたくないですが、私はちゃんと外出中はマスクをしているし、なるべく人込みを避けています。家に帰ればすぐに手を洗います。
普通のインフルエンザや風邪と同じ予防はしています。
私が言っているのは、今の政府のコロナの対策です。長期間経済をストップさせるほどのことでははないということです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:34:24

BCでしょ?経済ストップしてる?
そりゃ昔とは違うのわかるけど、かなりの職が解禁されてるよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:51:32

> 感染しても大部分の人は普通のインフルエンザの症状だけ。

これネットでよく言われてるけど、素人が発表された端的な情報と数字だけで語ってる事がほとんどだから認識改めた方が良いですよ。
インフルエンザより致死率が低いのは、今世界中が対策に全力を注いでいるから。
それと普通のインフルエンザの症状がなくなっても完治しない人や、普通のインフルエンザの症状以外を発症する人も少なくないから、世界中でてんやわんやしてるわけで。
それこそレス1さんの言うようにその気になればいくらでも溢れてる情報に触れられます。


もし単なるインフルエンザレベルで意図的に混乱を演じてるなら、必ず開き直って勝利宣言する国が現れます。ここまで世界一丸となる事はありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:53:05

Res2=6さんは、経済活動を制限しなくても感染率・重症化率・死亡率は今と同じくらいだ、と思われるということですか?

今カナダに高齢者や高リスクの人たちの絶対数がどれだけいて、その中の何パーセントの人たちが重症化しただけで病院がパンクして医療が崩壊するとか考えたことはありますか?

私は、経済を通常に戻すと、高齢者や高リスクの人たちに一気に感染が広がり、そういった人たちは多くの場合重症化して入院が必要となり病床を占領するので、ただでさえ逼迫している医療体制が完全に崩壊すると思います。コロナ以外の普通の病気やケガ、事故、持病を持った人たちの手当すら受け入れられない事になるでしょう。

コロナは国境を問いません。

ニューヨークで棺桶が山積みになって置き場所も無くなっているというニュース風景を見ましたか?中国で病院に人があふれて廊下でうずくまっている人たちの風景を見ましたか?

これが、対策をしたのとしなかったのとの差です。
コロナ対策をしなければ、ああなる、という他国の経験を、実際に目の当たりにしたからこそ、各国の政治家たちは、そうならないように色々な対策を講じているのです。

政治家が一番気にしているのが、経済活動によるダメージと、コロナ感染による人的ダメージをどう両立させてゆくか。

あまりに経済活動制限が長引くと国自体がダメージを受けるのは、誰の目から見ても明らかです。なので、そこのバランスをどうにかして取ろうとしているのが、今の世の中です。一気にではなく、少しずつ、少しずつ、様子を見ながらというのが常識的なやりかたです。

私は、これまで各国のニュースを見て来て、コロナをただの風邪とかフルーと同じとは断じて思いません。なので、政府がこのバランスを取ろうとしていることをバカバカしいとは思いません。たぶんそこが私や政府と、Res2=6さんとの感じ方の違いだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:56:03

ただの正常化バイアス
避難勧告が出ているのに「家は大丈夫、関係ない」と思ってて洪水で流された人がたくさん出たでしょ
それと一緒
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 10:57:28

少なくとも初っ端から経済殺さないように頑張った国は
人も経済も殺してるね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:00:27

初めのころは、病気の形態が良くわからず、感染したら多くの人が重症化して亡くなっていました。
また最近では、重症度にかかわらずかかった人の70%ぐらいが心筋炎の後遺症が残り、
またそのうちの何パーセントかの人がそれが慢性化し、突然死を引き起こす不整脈が残るそうです。
そのほかにも、脱毛、長引く倦怠感や発熱など、
普通のフル―とは違った後遺症に悩まされている人が少なからずいます。
まだ ただの風邪 かどうかわかっていないんですよ。
だから、みな気を付けていて、政府も感染しないようにいろいろ工夫しているんです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:09:30

このトピ、コロナ騒動がばかばかしいと感じる人がレスすればよくないですか?
コロナ騒ぎしたい人はスルーすればいいのに、わざわざここでも騒ぐ。
ばかばかしいから感染広げちゃお〜!って言ってるわけじゃないのに、こういう人がいるから感染が広がるって・・・。

私もコロナ騒ぎに賛同しないけど(全く!)、手の消毒もマスク着用もできるなら避けたいけど義務のある場所ではやるし、ソーシャルディスタンスもマナーとして心がけるし。
ご安心あれ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:12:26

感染が広がれば、それだけ重症化する人達の数が増える。
そうすれば、病院はコロナの感染者で埋め尽くされて、他の重症患者が入院できなくなる。
交通事故にあっても、心筋梗塞になっても、脳卒中になっても、病院が既に一杯だったら、
受け入れてもらえなくなる。だから、感染者を増やさないことが大切。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:14:04

ばかばかしいと感じてる人がいるトピ、正直ありがたい(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:16:10

このトピって、釣りじゃないですか?

普通にニュース見てたら(カナダ、日本だけじゃなくて、各国状況など)常識的に考えて普通のフルーと同じなんて言えないでしょう(特定の国だけが大騒ぎしてるならまだしも、地球全体で、どの国も四苦八苦してるんですよ?)

本気でそう思ってるなら、あの、コロナパーティで自ら感染して死亡した若者レベルのアホだと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:39:08

BCで感染者は結構増えてるけど、入院患者は4人とかなんだよなあ。やっぱりウイルスが弱毒化してきている可能性が高いんじゃない?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:49:41

最近、感染者数をあまり気にしてなかったけど
日本っていつの間に感染者数も死者もカナダ越えたの?
感染者数は検査数の増加に伴って増えたのは分かるけど、死者数も上回るとは思わなかった。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:51:18


違った。
ここ2週間の集計数だった。
恥ずかしい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:54:00

>入院患者は4人とかなんだよなあ。

四六時中ケアが必要な状態にならないと入院させないのでは。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 11:54:03

若い人たちが感染しているからそこまで重症化していなかったり、症状無しの人も多くいるようです。むしろそのせいで余計感染者数が増えたり高齢者に感染したりする可能性が高まるので安心はできないと会見で言っていました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 12:04:15

まあ大衆の行動をコントロールしなきゃいけない立場のオーソリティ側としては、下手に楽観的なことは言えないよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 12:05:56

カナダ人友達がコロナに感染したけど、風邪の症状とほぼ同様だったと言っていました。
自宅で静養となったけど、警察から自宅にいるか毎日何度も何度も電話がかかってきたり、保健所から電話がかかってきたり、ナースから電話がかかってきたり、ファミリードクターから電話がかかってきたりで落ち着かなかったそうです。
肝心の医者とはオンラインで診療だったそうで、直接医療関係者には会うことはなかったとのことで、ずっこけちゃったわ〜って言ってました。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 12:09:43

トピ主さんは風邪と同じ扱いですし、自分もインフルの10倍位死ぬ病気だと思ってますが、その風邪が50万の死者をアメリカ一国でだしそうなんですよね。(今でもUSの死因第3位)。世界で77万。多分2年後には累計2百万位は殺しそう。

その数字だけ見るとまぁ死にたくない人はビビるよなぁと理解は出来ますけどね。死にたいする恐怖感は本能的な物なので止めようが無いですよ。

で若い人が、無症状で拡げ老人を刈り取っていく感じの感染症ですから老人の政治力が強い国ほど馬鹿騒ぎは続くと思いますよ。

でもまぁ一寸皆飽きてますよね。このまま数年後にはエイズみたいに忘れてくんじゃないかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 12:16:02

軽症の場合の扱いは国によって違うから、感染者数よりも、重症患者や死亡者数で比べるのが良いかも。

ちなみに昨日発表の日本の死亡者数は16人。
8月15日のカナダの死亡者数は4人。

日本は経済再開を急ぎすぎた結果だと思います。
カナダも含め、そういう所から学んで慎重になってゆくのでは?

日本も最初は、経済再開後は、軽症の若者ばかりで大丈夫感があったけど、案の定、その若者たちが家に持ち帰って高齢者に広がり、結局、時間差で、高齢者が犠牲になってますよね。

今のBCも同じと思います。今はまだ軽症の若者だけだけど、このまま経済活動を広げてゆくと、その若者から高齢者などに感染を広げ、また元のカオスに戻る可能性が高いと思います。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 13:05:20

レス9とか19みたいな人多いですが、なぜみんなそんなに大手メディアのニュースやデータを信じるのですか?

ニューヨークで棺桶が一杯の映像とか、とっくにウソの作り物だという事位、知れ渡って周知だと思っていました。

ところが!?

検査の陽性者数も、その検査方法自体怪しいとか、今死んだら死因はとにかく全てコロナウイルスにするようお達しがお上から出ているという情報もあるのに。

まあ、それも信じる信じないは、個人次第ですけど。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 13:09:39

レス23
それはコロナの疑いってだけでコロナにかかったわけじゃないよ
もしくはその友達があなたを担いでるだけ
私は日本にもカナダにも身近に感染者いましたが、オンラインだけで終わらせれるような簡単な物ではありませんよ、コロナの感染って
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 14:32:38

差別になるので、できないと思いますが、重症化しやすい人(老人や疾患のある人)、重症化しやすい人と同居しているに徹底的に厳しいルールを作れば(人混みに行かない。旅行しない。公共の乗り物禁止。)、医療崩壊も抑えられて、経済のダメージも抑えられるのかなぁと気がします。

でも、こんな分断した社会を作るのは難しいでしょうね。

政治家、権力、財力のある老人は絶対反発するだろうし、道徳的にも問題あるだろうし。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 14:51:26

Res13さんにめちゃくちゃ同意します。
ほんと仰る通りだと思う。

「なんかおかしくない?この世の中の流れ」って思ってる人は、いまそれを言えない空気がある。たとえ言ったとしても(すでにこの掲示板でも始まっているように)、めっちゃ叩かれ、馬鹿にされ、ドン引きされる。
だから、ここでそういう少数派組が集まって、井戸端会議みたいに平和に「だよねー、私も実はそう思ってた!」ってのんびり語りたい。カリカリせずに。
もうカリカリしたりピリピリした空気は疲れた。

このトピが釣りとは思わない。立ててくれてありがとう。
(こういう「反コロナ」系トピは、消されるか政治のところに強制的に移されるのではと心配してた)

私も屋内とバスの中ではマスクしてるし、ソーシャルディスタンスも守ってる。一方通行のルールも、きっちり従ってる。
でも、心の中では「なんかおかしい」って思ってる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 15:05:20

レス23です。

いえいえ、その人は本当にコロナで陽性になった人です。
60近い女性なんですけど、PCR検査を受けて、その結果なんです。
検査結果のパソコンの画面を写真で送ってきてくれました。
へぇ〜こういうのなんだ〜って言ってたんです。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 15:09:23

馬鹿馬鹿しいと思ってる奴が集会に万人単位で集まって国や国民が頑張って来たことを台無しにするんだよ

今ルール守ってる?馬鹿らしいと思いながら体裁気にしてるだけの奴がいつルール破り始めるか分からんだろ?
何が平和に語ろうだ
そんな奴らが集まった結果がレス1みたいなモンスターを生む
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/18 15:23:28

「コロナだってただのインフルエンザみたいでしょう」と思っている人は、別に制限しなくて自由に生活をすればいいのです。友達同志パーティを催したり、したいことをすればいいだけじゃない?学校の規則には従わないといけないけれど、他のことについては自由です。貴女に恐怖がないなら行動範囲を広く持ち、掲示板で文句いうこともないような気がします。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 16:18:49

レス1の
>マスクや手の消毒は百害あって一利なし。

その百害って何????
手が荒れるとかじゃないよねwww




Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 16:24:24

レス13=レス29

話したいならお友達と勝手に井戸端会議やってください
叩かれる事分かってるのに不特定多数が閲覧出来るインターネット上でやって叩かれたらほっとけって馬鹿ですか?
街中に出て大声で叫んでるのと基本同じ事してると自覚してください
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 16:29:06

必要以上に煽る必要はないけど、マスク意味ないとか、自分は健康だからコロナ関係ないっていう人達見ると腹が立ちます。あと、一見ルール守ってる風に見えてマスクから鼻出てたり、使い終わったらポイ捨てする人達も何なんでしょうね。

マスクと手洗いを徹底して、なるべく経済活動をストップさせないこと、政府の失態でうじ虫さんや寄生虫さんを増殖させないことを願います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 16:48:27

ルールは守って、外出も今まで通りして普通に暮らしてる。
交通機関も使うし、外食もしてる。
子供も6月は通学した。

コロナ気にしてる人からは叩かれるのかな
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 17:04:15

マスクは役に立たないという持論を持つ人もいれば、マスク警察もいるように、日本でも個人の考え方によって様々です。
友達は陰謀論にかなり肩入れをしていてちょっと怖いなと思いましたが、確かに何年もかかるべきワクチンがもう出始めていると言うのには私も正直疑問です。

この状況下ですが、私は一時帰国で旅行などを楽しんでいます。

感染したくないし人に感染させたくないと思う方は、外出を避ければいいし、多少のリスク(それもコロナが怖い人が考えるリスクと、風邪と同じだと思っている人の考えるリスクは違いますが)を負ってでも今を楽しみたいと思う方は出来る範囲で外出を楽しんで経済を回したらいいと思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 17:27:56

私は自分が感染しても死ぬほど重症化するような気がしないので、その点は怖くないですが、同居している85歳の母に移すかもしれない(たぶん罹れば死ぬ可能性が高い)という危機感から、できるだけ人と会わず、買い物も最小限にして家でもマスクをしています。

私にとって一番怖いには、自分が罹るかどうかではなく、無症状のまま知らず知らずのうちに高リスクの家族に移す可能性です。母が誰かと接触するたびに、大げさですが私の方が怯えています。
なので、風邪と同じだから怖くないという人は、自分が罹る事しか考えてないのかなと思います。私にとっては、自分が罹ることより、家族に移すことの方が百万倍怖いです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 18:08:28

トピ主が本当に馬鹿みたい^ ^
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 18:30:34

( ´∀`)オマエガナー
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 18:35:54

レス38さんに同意します。

マスクをきちんと着けてない人。
マスクを頻繁に洗わず、いつも同じマスクを使い回している人。
ソープを使わずにサックリ手を洗い、自然乾燥にしてる人。

そう言う人たちはマスクも手洗いも意味はないと思うんでしょうね

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 20:11:12

たまたまコロナ陽性だった人(発症はしてない)が例えば交通事故死した場合でも死因はコロナにすると病院側にお金が入るんだとか聞いた。要するに全てはお金儲けなんだなって分かった。次はワクチンビジネスか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 20:26:43

レス36
で、コロナ対策してる人や国に対して馬鹿馬鹿しいと思ってることをネットでカミングアウトしてるんだろ?
そりゃ叩かれるよ。
Res.44 by 無回答 from 話してる人が実在するならの話だがw 2020/08/18 20:32:27

レス42
交通事故と言う外的要因の死をどうやったらコロナと言う内的要因での死因に擬装できるのか
その話をしてた人に詳しく聞いてきて欲しい
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 20:58:59

Res42さん(かどなたか)

コロナがフェイクと言うのは、色々具体的な証拠や理論を上げて詳しく説明されている人達は、
実はもう結構沢山いますよ。
もしそういう人達を見たことがない、情報に触れたことがないとすれば、そういう人達が沢山いることは信じられない、知らないのも仕方ないけれど。

実際には学者でも医者でも既に結構な人達が説得力ある論理で、いかにコロナ騒ぎが計画的捏造か説明している人達は既にいます。

その人達を支持している人達も多いですし、叩かれるばかりではないです。
叩く方は、何かコロナがある方が得する側、利益を得る方についているからでは?
例えば医療業界、薬品業界、マスコミ関係、今の段階で地位ある政治家を支持する側など。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 21:20:48

イングランド

陽性結果が出た後に完治した患者は「3カ月後に心臓発作を起こしたりバスに引かれた」場合でも、新型コロナで死亡したと見なされると述べた。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/07/post-93992.php%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAYn35sK59ObY0AGwASA%253D
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 21:25:10

100人中、78人が心臓疾患を新型コロナウイルス感染が拡大する中、ショッキングな研究結果だ。問題の研究論文が発表されたのは、米国医師会が発行する「米国医師会雑誌」(JAMA)。ナント、無症状の患者でも心臓にダメージを負っている可能性があることが判明したのだ。

 ドイツの研究グループが新型コロナ感染による心臓への影響を調べるため、感染から回復した男女100人(平均年齢49歳)の心臓のMRI画像を分析した。67人は自宅で回復、残り33人は入院治療を要した元コロナ患者。感染の有無を調べた検査から64〜92日経った後、ランダムに選ばれたという。

 論文によると、100人のうち78人の心臓に何らかの異常が発覚。また、60人の心筋に進行中の炎症が認められた。こうした症状は、感染前の体の状態や重症度、症状の経過とは無関係だったというから驚きだ。

ヤフーニュースよりコピペ。
ただの風邪じゃないよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 21:34:30

心臓疾患を伴うコロナウィルスの場合、ただの風邪じゃないとしたら、果たしてそれは自然発生的な物か、『感染した』から本当にそうなったのか。

これ以上はあまりここには書けない。
自分で独自のリサーチをして、何を信じるか決めるしかない。
これ以上書いても全く分からない人には全く分からない、理解不可能なので、意味がないのもある。

こればかりは、もう既に運命は分けられている、ともいえるのかもしれない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 01:41:54

コロナ騒ぎがバカバカしいとか感じてる馬鹿のトピ主や、クラブやイベントがなくなってイライラしてるアホのトピ主のツベコベ文句ほざき抜かしてるカキコ見てるのが楽しいんだなー笑
もっとイライラしとけえーww
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 08:38:30

コロナがフェイクなんて本気で信じてる人いるんですね。コロナは世界規模の問題ですよ。常識で考えて、もしフェイクで、政治的な話なら、どこかの国が何か違うことを言いだすでしょう。
国同士の関係に関わらず、どの国も同じものと戦っているこの状況をフェイクと言う意味がわかりません。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 15:59:48

今日のCNNニュース
人によって後遺症が出る人もいるし、過小評価して、感染した後に後悔しても遅い。
Dr. Anthony Fauci said understanding the long-term effects of Covid-19 is “a work in progress.”

“We are learning, literally, every week and every month,” the director of the National Institute of Allergy and Infectious Diseases said during a George Washington University webinar on Wednesday.

Many coronavirus survivors have reported weeks and even months of symptoms after the first onset of infection.

“If you look at the people who were sick, but didn’t require hospitalization,” Fauci said, “when you look at the percentage of them ― that actually recover, and recover within two to three weeks – a substantial proportion of them don’t feel right.”

Common complaints are often fatigue, muscle aches and brain fog, along with more “subtle, insidious” effects on the cardiovascular and nervous systems, he said.

“They may be reversable and they may completely clear after a while, but we don't know that, so we'd better be careful,” Fauci said. “Just because a person survives… that there may be a certain percent of people who might serious residual effects.”
“We need to follow that,” he added.
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 16:40:11

馬鹿トピ主とそれに賛同してる馬鹿どもがヤバイ、
人に迷惑だけは絶対かけんなよ!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 18:34:14

ほんと、こういう人が感染を広げてるんだよね…
かんべんしてほしい
陰謀論説を信じこんで広めてる人もどういう思考回路してるんだろうと思う、ほんと
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 18:37:05

私達は、毎日毎日、自分の周りで良い事があろうが、悪い事が起ころうが過去に自分の歴史を刻んでいく事になります。  コロナの問題もろもろ、それが事実であろうがフェイクであろうが、私の家族の為に、大切な仲間の為に、また今まだ知り合ってもいなく、これから友人になるかもしれない将来の友人達の為に、私は最善を尽くしたいと思っています。

数年後には、今行っているコロナ対策や、対立した意見のすり合わせなど、どの行動が正しかったのか、正しくなかったのか、自分達の行動を振り返った時に、より有意義な話し合いが出来るはずです。

いずれにせよ失った家族や友人、謝った判断は過去に戻って取り返す事が出来ません、だから私は最善を尽くします。 それがインフルエンザであろうが、ただの風邪引きであろうが、良いと思える、正しいと思える判断で悔いを残さない為に私は、最善を尽くします。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 21:25:20

持病を持つ家族がいます、
消毒してもマスクをしても何時も心配でなりません。

トピ主が同じ様に思う仲間で意見交換したければお仲間の方ででお願いします。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 23:09:40

この掲示板を見ている限りだと、コロナに既に症状がなくても罹っているかかかる可能性のある人の方が多いみたいですね。

少し荒れる事承知で書くと、この掲示板の意見交換情報欄は自分がとても調子良い時は見ません。
いわゆる、『リア充』状態の時。
そんな暇ないし、関心が全く別の所に向かうので意識に入ってこない。
リアルでこの位のことかもっと色々話せる人がいるから、掲示板なんて見る必要が一切ない。

だから今の自分、ちょっと調子イマイチです。
そういう意味でややバロメーターで、こういう掲示板を見ていることが多いな、と感じたら自分的には調子が悪い時。

こういう時、確かに病気に罹りやすいし、病気が蔓延しているという情報にも不安になりやすいから、余計それで移りやすい状態なのも分かる。

その為、理想的にはこの後どんな非難のレスがつこうが、そんなの全く気にしないで忘れて他のことをして楽しんでいるか充実している、その状態になるのが望ましい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network