jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35275
ニューボーンの写真について教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2020/08/13 21:22:27

これから出産予定の者です。
以前はアメリカでの出産で、産んだ翌日に病院で写真撮影が有りました。
バンクーバーでもこの様なサービスは有りますか?
(Woman’s hospitalで出産予定です)

もしくは、ニューボーンの写真を撮って頂けるカメラマンの方(プロ、アマは問いません)オススメの方ご存知でしたら教えて頂きたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 21:35:02

Women's Hospitalでは、病院のカメラマンに写真を撮ってもらうのは無料で、お金を払ってデータを購入だったと思います。
ただ、今は緊急事態宣言中なので写真撮影を行っているかどうかはわかりません。
また、コロナ対策で病院は訪問者を受け付けておらず出産時も父親(パートナー)以外の立ち合いはできないので、外部のカメラマンは入れないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 10:41:25

日本は旦那の立ち会いすら不可だからBCゆる過ぎるよね
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/14 18:20:01

もしよかったら連絡ください。
Res.4 by トピ主です from 無回答 2020/08/14 19:40:36

教えていただいた方ありがとうございます。
やはり、ここでもコロナが関係しているのですね。確かに今の状態では外部の人は入れなそうです。
(妊娠中の今も色々な検査も兄弟を連れて行けないので残念です)

自分達で工夫して撮影する事になりそうですね。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 12:13:10

ニューボーンフォトの経験ありますので、
良かったらご連絡ください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/15 12:39:37

はじめまして
ニューボーンフォト行ってます。小物なども結構あります。興味ありましたらポートフォリオ送りますね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/16 09:15:47

私、オンタリオ州ですが、病院で新生児の写真を撮るボランティアしていました。カメラの経験とかまったくなしですが。

病院で撮る新生児の写真はほぼ証明写真の様な感じなので、それほど難しくないですが、生後2日目の赤ちゃんとか、寝ていることが多いので、目を開けさせるのに、使い捨てのおしゃぶりとか使ってました。

ドーナツ型の枕に寝かせて上から撮れば大丈夫です。目はあまり見えてなくても、ガラガラと音のなるおもちゃを振ってカメラ目線をもらって撮影です。

旦那さんと二人で、おもちゃ、おしゃぶり係、カメラ係りになれば撮れると思います。(病院でも2人で赤ちゃん撮っていました)

もちろん、カメラのお上手な方に撮ってもらった方が、雰囲気のある写真は撮れると思いますが、病院で撮ってもらう様な写真なら、ご自分で充分に撮れると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network