jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35273
CERB後の身の振り・・・。
by 無回答 from 無回答 2020/08/12 22:58:29

夫がCERBを受け取っていますが、もうすぐ終わりが見えてきて、夫より私が焦っています。
私も働いてはいますが大黒柱になれるほどの稼ぎではありません。
夫はこの際銀行のテラーにでもアプライしようかなと言っていますが、そもそも今銀行のテラーって募集してる??・・・なのでどこまで本気なのかわかりません。

今現在CERBで凌いでいる方、今後の身の振りについてどうお考えですか?既に実行された方も!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 23:06:10

元々どんな職種で働いていたのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 00:38:05

銀行のテラーは英語そこそこでもできますよ。
そしてお給料すっごく低いです。
チップもらえるオシャレなレストランの方まだ稼げると思います。

というか1さんも仰る通り専門はなんでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 00:57:53

テラーのお給料は経験にも銀行にもよるそうですよ。
ただカフェやレストランにないものだと、guaranteed hoursがあるのと、メガバンクの場合、福利厚生がとても充実している、決まった時間に始まり終わることではないでしょうか。テラーの友人はコロナの時も2種類ほど毎日特別手当が出ていたと言っていました。確かに物凄く稼げる訳ではないかもしれないけど安定してるのは間違いないようですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 01:14:44

“この際”とはチャレンジ、と言う意味ですか?それともとりあえず?
金融関係の入り口としては良いでしょうけど、トピ主さんが大黒柱の話をするならちょっと...
募集してても競争率高いと思いますよ。

私も旦那さんの専門と言うか、既にお持ちのスキルから探したら良いと思います。
ところで、このCERBの終わりが見えてきたギリギリまで求職活動してなかったのでしょうか...のんびりさんですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 04:03:50

この数カ月間、自分のフィールドにアプライしてて全く駄目なので銀行のテラー(格を下げた関連職種なのか?全く違う分野なのか?)って話ですよね?

CERBで生活できてたんなら余裕じゃないですか?なんの仕事でも大丈夫。

トピ主さんも旦那さんも双方就職活動してフルタイム狙う。一人はベネフィットとらるようにする。

最低賃金でもCERB分くらいには手取りでなる。ハードル低めとしてはやはりリテールでしょうね。スーパー系だと25時間でベネフィットもらえたり、ティムはすぐフルで入れる(ベネフィットはわかりません)。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 04:20:37

トピ主さん、誰かが働かなくては生きていけない。パートタイムの掛け持ちはよくある話。今の所でフルになるのは厳しくても同じフィールドで他の場所でパートでもう一つ働くと言うのは出来ませんか?

私がよく行くスーパーは古株が辞めたのか休めるのか殆どいなくなりました。新しい人ガンガン入ってきてます。

あとは、今は掃除・消毒関係。こないだスクールボードの求人、カジュアルだからベネフィットはつかないだろうけど22ドルくらいでした。

あとは旦那さん、今まで就職活動して、全滅じゃメンタルかなり弱ってますよ。あまり責め立てないようにね。


Res.7 by テラー from バンクーバー 2020/08/13 10:07:48

銀行関係者です。
簡単そうに見えるかもしれませんが、テラーはお薦めしません。
こちらの人は、銀行員をpersonal accountant だと思っていてすごい上からな人が多いです。
日本の銀行のお客さんも(俺の金を自由に扱って何が悪い)って態度の人多かったですが、出来ないものは出来ないって決まり事に沿えば、従業員は守られていて上から怒られることもありませんでした。

カナダの銀行は、Feeもテラーの感覚で免除したり、うるさい客には只にしてあげたり、グレーゾーンが多く、自分の判断で物事を進めないといけないので、慣れるのに時間かかりますよ。(当たり前の手数料がかかって、あそこまで文句を言う客、日本で見たことありません。)

昇進して、ファイナンシャルアドバイザーになったら、少しは楽になると思うかもしれませんが、冒頭に書いたように、ガス代電気代、私の口座から払っておいてって頼まれたり、税金の事など含めてガバメント系の相談とかもされますよ。

給料もアホみたいに低いです。将来ずっとそこで働きたいならベネフィットの事を考えて元が取れるかなって感じですが、短期間の間の仕事としてだったら、レストランやカフェの方がいいと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 14:49:41

ファミリールーム特有のネタですから相手しちゃダメですよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 15:49:05

CERB後なんてのんびりしていたら
ダメかと思いますが!
皆 CERB終わるの同じ時期でしょうし
その時 もの凄い人が仕事を求めて動き
だすのが目に見えていますよね
今すぐにでも行動する事をお勧めします
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 16:20:33

CERB後 Eiに切り替わる資格有りならまだまだこの先1年弱はお金貰える! 慌てることないって!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 16:53:21

我が家も夫が4月にレイオフになり最後のCERBを受け取っても職が決まらず、本人よりも私が焦ってました!
ただ6月に手当たり次第に応募したので7月になりいくつか面接の声がかかり7月末に採用が決まり今月から出勤してます。
他業種に移りましたがポジションとしてはステップアップした形でサラリーもベネフィットも良くなり、職場環境も良いようで今はコロナのおかげだと喜んでます。
何ヶ月も気を揉む生活で夫婦仲も険悪になり悶々と過ごしましたがすべてが一気に解決して雲が晴れたように爽やかです。

この先一年以上もEIがもらえる人もいるのですか。
そうだとしてもあんな不安な生活を一年も続けるなんて自分なら耐えられないですが。
それに一年以上もEI生活していたらいざ就活し始めた時にレイジーで能力のない人というイメージを持たれて不採用にならないかしら?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 04:53:35

CERB(月々2,000), EI(最大週573だっけ?) で焦らず暮らして行けた人たちと言うのはもともとの暮らしぶりが質素だったと言う事だと思うんで、職探しのがそこまでたいへんじゃないんだろうなぁ。(給与もそんな高くないから求人も多いとか)

でもコロナでレイオフにナッタ高級取りは大変だろうな。蓄えがあったって毎月払い目減りすれば不安だし、求人も少なく(絶対数画少ないからね)倍率も高い。

今まで100,000だったのが50,000とかになれるのかな?配偶者も同じだけかせげば合計100,000,暮らしてイケると思うけど…気持ちがついていけるのかな。

そう言えば、これだけ閉まってたけど閉院した歯医者さんない。私の周りはね。やはり儲けてるなぁ。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network