jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35270
冷凍魚の食べ方
by さかなすき from バンクーバー 2020/08/11 15:32:48

日本のように色々な種類の魚が食べたくてスーパーをチェックしていたら、カツオ?(skipjack tuna), カタクチイワシ?(blue anchovy), イトヨリ?(bisugo) 、の冷凍を見つけました。

もちろん上記のように英語表記で、私が勝手に見た目からカツオやイトヨリじゃなかろうか、、、?と判断しただけです。もし違ってたら教えて下さい。

フィレではなく丸々1匹冷凍です。
これ、どうやって調理したら良いのでしょうか?

既に捌かれているものの解凍、調理方法はググったら出てくるのですが、丸々1匹のは全くヒットしません。
そして、根本的にですよ、これはカツオ、カタクチイワシ、イトヨリであっているのか、、、?と、スーパーでたたずんでしまいました。

魚に詳しい方、魚料理が得意な方、これはどのようにして調理すれば良いのか、お手隙の時に教えて頂けないでしょうか。
お刺身にも出来ますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/11 15:54:42

私は魚料理をよくします。トピさんがその魚を見つけられたのはSuper Storeですか。
Osakayaで冷凍物を買ったり、先日はCostcoで鮭を買い、皮も付けてお刺身に出来るように切りそれを暫く冷凍しました。簡単でなかなか美味しいです。Osakayaでは子持ちシシャモや小さい魚の冷凍物を買います。アンチョビに似た小魚は唐揚げ、シシャモは焼いて食べます。トピさんの買われたのは大きい魚ですよね。それじゃ半解凍にして一回分づつに切り又冷凍すれば如何ですか。

自分でするサーモンの冷凍のお刺身はなかなか美味しくて、Costcoのサーモンは骨が抜いてあるので大変便利です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 16:48:31

一般家庭にある冷凍庫では-20℃以下で冷凍できないのでダメですよ
チェストフリーザーとかお持ちならいいですけど

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 17:37:16

先日インド鯖の冷凍を見つけました。
沖縄で食べる魚のようで、解凍後に開きにしてフライにしたらアジフライもどきが出来ました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 19:19:45

トピ主さんは、魚をさばけないんですよね?
だったら、冷凍以前に、まずはYoutubeなどで魚のさばき方から練習した方が良いですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network