jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3527
カレーライスって冷凍保存できますか?
by カレーマン from バンクーバー 2006/05/19 10:34:44

旦那も私もカレーが大好きでよく作るのですが、1回に大目に作ってしまうので、3日くらい続けて食べることもあるのですが、さすがに気持ち悪い。冷凍保存したいのですが、味はどうなるのでしょうか?

ジップロックでできますか?それともジップロックコンテイナーのほうに入れるんでしょうか?
皆さんの知恵を貸してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 10:41:55

ジプロック冷凍保存できますが、ジャガイモが多いと美味しくなくなります。
なので、ジャガイモを取り除くといいですよ。
そして、また食べるときはジャガイモだけチンして入れればいいんです。
我が家もカレーを作ると3日食べてます。
さすがにうんざりしますよねぇ。
野菜カレーなんかいいかもね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 10:47:11

Res1さん同様、ジャガイモが入っていると、解凍した時にあまり美味しく感じません。最近は、具なしカレーを作って小分けしています。そのときの気分で、ゆでた好みの野菜を混ぜて野菜カレーにしたり、マメの缶詰(私はレンティルが好きです)を混ぜて豆カレーにしたりしています。  
Res.3 by カレーマン from バンクーバー 2006/05/19 10:58:46

なるほど、ありがとうございます。
具なしカレーを作ればいいんですね。それかじゃがいもだけをいれずに、食べるときにまぜたらいいんですね。
確かにジャガイモは冷凍したらおいしくなさそうですもんね。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 11:12:22

余裕です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 16:50:13

私は冷凍する時はじゃがいもの代わりになすを入れます。結構大きく切って入れても、溶けてしまうので、大丈夫です。グリーンペッパーを入れても美味しいですよ。冷凍ももちろん大丈夫です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network