jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35268
TV スクリーンで日本のネットフリックス 
by みか from バンクーバー 2020/08/11 09:53:29

VPNでPCでは日本のネットフリックスがみられるのですが スマートTV-SUMSANG のスクリーンには今まで通りの カナダのネットフリックス画面しか映りません。PCとつながっているのに 日本のだけ反映しないのは TVの端末とかのもんだいなのでしょうか?教えて下さい、TVスクリーンでみるには どうすればよいのでしょう

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 10:19:52

私はネットフリックスは使いませんが 自分での番組の設定が必要だと思います。使いこなす内に貴方が好きな番組が出て来る様になります。

パソコンの様にテレビの中で番組を検索して画面に足していく必要が有ります。
Res.2 by みか from バンクーバー 2020/08/11 10:44:23

ありがとうございます、トライしたのですが TV上では 検索しても 出てきませんでした。。PCでは みられるのに。。。。何故
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 10:44:41

私もあまり詳しいわけではありませんが、TVに映す場合、PCの画面を直接TVに飛ばしているのではなく、TVが直接ストリーミングしているので、いくらPCの方がVPNを通して日本からのアクセスを装っていても、スマートTVは普通にカナダからアクセスしているので、カナダバージョンになっているのではないかと思います。

実際にやったことがないので間違っているかもしれませんが、この場合、確か、VPN対応のルーターを使って、ルーター自体をVPNに通す必要があったと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 11:37:05

不思議なのですが、スマートTVなのになぜPCとつながっているのでしょうか?
スマートTVは直接ネットにアクセスしていますよね?また、どうやってつなげているのですか?

もし、PCとテレビがHDMIでつながっていて、PCの画面をテレビに映しているのならば
PCで見れているものはテレビでも映るはずです。
私のTVはスマートTVではない普通のTVで、HDMIで接続しています。
テレビのInput ソースをつないているHDMIにしてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 12:26:42

PCのネットフリックスじゃなく、テレビのネットフリックスを立ち上げてませんか?
パソコンがいくらvpnを使っていてもスマートテレビで使ってないなら、スマートテレビ内のネットフリックスはカナダからのアクセスですよ。

ご使用のvpnサービスにスマートテレビの使用方法を問い合わせてみて下さい。
そしてスマートテレビでvpnを使用してからネットフリックスに接続しましょう。

パソコンのモニターとしてスマートテレビをご使用中ならスマートテレビのネットフリックスではなく、パソコンのネットフリックスを使用してテレビで観賞すれば
今の状態のままでもテレビで見る事が出来ます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 21:50:21

考えられる事(PCのブラウザーの種類) グーグルクロムブラウザーの中で使っていますか?
   このブラウザーだとテレビにwifiを通してパソコン画面を投射する道筋が出来て、
   其れが変化してパソコンからでは無くルーターからテレビに直接投射される見たい。

スマートフォンの場合は Appを使います。(ミラーキャスト、グーグルホーム、他)

HDMIのコードを使う場合は別 やり方は機種次第(パソコン、アンドロイド携帯、アプル携帯 詳しくは無い。)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network