jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35258
食器用洗剤
by 無回答 from 無回答 2020/08/09 09:39:30

家のディッシュウォッシャーが壊れ、手洗いをしているのですがこちらの食器用洗剤は臭いが強くて好きではありません。オーガニック系のお店の洗剤も買ったのですがそうすると油よごれが落ちにくく結局いっぱい洗剤を使うことに 
臭いもきつくなくよく落ちる食器洗剤のおすすめがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 11:03:54

あまり参考にならないかもしれませんが、私は固形石鹸で食器を洗っています。
最初はちょっと滑る感じがするのと濯ぐのに少し時間がかかる気がしましたが、慣れると全く問題なくキレイに洗えています。石鹸をいろいろ試すのも楽しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 12:24:50

わかります!
私もあの強い甘ったるい匂いが大嫌いで、お皿にも残りそうで。。
結局t&tやこちらのoomomoで日本の洗剤買いました。
やっぱり汚れもよく取れ、泡立ちもいいし、もちろん匂いも。少し値段は高くても自分のストレスと、あと少量で済むことを考えれば良しとしています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 13:03:42

私は全般的に匂いにアレルギーがあって、咳が止まらなくなったり、吐き気が出たりするため、
使える洗剤が限られています。
Nature Clean Hypoallergenic の Unscented は良いですよ。
同じ Nature Clean Hypoallergenic のMandarin も使えます。
割と油汚れもスッキリ落ちると思います。スーパーストアにあると思います。
https://www.realcanadiansuperstore.ca/Home-%26-Lifestyle/Household-Supplies/Dishwashing/Dish-Soap/Nature-Clean-Hand-Dishwashing-Liquid-Unscented/p/21179479_EA

一般的に油落ちがよいのは Dawn ですが、Dawn の Free & Clear とか Free & Gentle(旧商品?) は
匂いが弱いとありますが、私にとっては結構きついです。
まだ、オレンジとかアップルの方がましです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 14:36:11

Ivoryの食器洗剤を使っています。私的には油汚れも普通に落ちるし、匂いも気になりません。
Res.5 by Res 3 from 無回答 2020/08/09 14:41:41

Res 3です。
Ivory、色が付いていないので、無香料だと思って、油断して匂いをかがずに買ってしまいました。
吐きました。敏感な人の中には、そういう人もいると言うことで、、、。
Res.6 by トロント from トロント 2020/08/09 15:04:40

Palmolive Ultra Dish Soap, Oxy Power Degreaser,

Oxy バージョンです、これが今までで一番。
なぜかというと、スポンジが臭くならない。
油汚れもとてもよく落ちる。
肌が弱い私でも、指が痒くならない。
香りは、そんなに強くないです。

高いものではないし、一度お試しを。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 16:01:02

↑これメッチャ手が荒れる・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 16:43:28

私も香料が苦手です。
スーパーストアのプレジデントチョイスブランドの
PC Sensitive Skin Dishwashing Liquid
https://www.presidentschoice.ca/product/pc-sensitive-skin-dishwashing-liquid/21012740_EA
を使っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 18:42:17

トピ主です。
皆様、いろいろな洗剤を教えてくれてありがとうございます。おすすめしていただいたもので近くで手に入りそうなものを何個か買って試してみたいと思います。
ありがとうございました!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 19:37:45

Unscented Companyの食器用洗剤は無香料ですよ。うちは食器用ではなく、このブランドのランドリーソープをコスコから買いましたが匂いは全くなしでしたよ。満足しています。コスコが一番大きくて安いですが、well.caとかたしかカナディアンタイヤにもあったかと思います。リフィルのボックスで売っているのが一番お得です。

Well.caの↓
https://well.ca/products/the-unscented-company-dish-refill_160622.html

コスコの↓
https://www.costco.ca/the-unscented-company-dish-soap-refill-box.product.100531703.html

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/10 00:34:09

オーガニック系のお店の洗剤ってどれを試しましたか?

私はGreenWorksとかSeventhGenerationとか使ってますけど
匂いも全然きつくないし、少量でも油汚れ落ちてます。
Res.12 by choices market from バンクーバー 2020/08/10 15:31:20

私はここ10年くらい VIP というブランドの洗剤を使っています。食器も洗濯も。オーガニック系の店で購入。手に優しいし匂いもきつくない。油汚れも落ちやすいと思います。地元、 Mission にて作られているというのもローカルビジネスをサポートするということで使ってます。

きゅうりとメロン、タンジェリンは薄い香りであまり気になりません。グリーンアップルはちょっと香りが強めかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network