jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35252
おすすめの精神科医 カウンセラー 
by メンタルヘルス from バンクーバー 2020/08/08 16:04:20

最近コロナ疲れもあり、メンタルが弱ってきています。バンクーバーエリアかバンクーバー島在住で日本語を喋れるおすすめの精神科医の方かクリニカルカウンセラーさんをご存知の方いたら教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 21:29:16

対面でのカウンセリングじゃないのですが、
私もコロナなどでメンタルが弱った時にCotreeと言うサイト(日本のサイト)でカウンセラーを見つけてビデオ会話でカウンセリングしてもらったことがあります。
カウンセラーさんにもよりますが45分で5000円でした。
海外に住んでいるカウンセラーさんもいらっしゃいます。

日本語を喋る方がいらっしゃるかは分からないのですが私の友人はBetter help(たしか...)と言うアプリでカウンセリングを受けているみたいです。
参考になれば。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 19:54:03

私の場合、カウンセラーさんへ支払う出費がストレスになってしまう。

話すだけで100ドルとか60ドルとか、
マジ??? 代金の方がストレスです。

カウンセラー、ある理由で仕方なく受けたけど、全然スッキリしなかった。

スッキリしたいなら、
jpで 不満 tweet してみたら???

無料だし、なに投稿してもいいのだから。

Res.3 by 横から from 無回答 2020/08/10 22:21:56

私も日本語を話すカウンセラーの方にみてもらいたいです。
コロナで生活の状況が変わり、落ち込みが激しく、うつ症状を自己チェックするサイトを試しましたが、早めの診察が必要という結果でした。
Res.4 by 同じ状況 from 無回答 2020/08/10 23:03:23

こんにちは。
まさに私も同じ状況です。
私もコロナがある前まで毎日時間が足りないほどクタクタになるまで忙しくしていた毎日でしたが、コロナにより環境が大分変ってしまい、それが逆にストレスで私もメンタルが弱りました。

大分メンタルが弱りかけたので、かかりつけの医者に相談したところ、カウンセラーを紹介していただけることになりました。
医者からの紹介ですと無料だと言われました。
まさに明日カウンセリングを受けるところです。

私の場合英語が達者ではないため、逆に英語のカウンセリングがストレスですが、無料なので試しに受けようと思っています。

トピ主さんもかかりつけに相談してみてもいいと思います。

お互いに頑張りましょう!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 18:30:00

やだーメンタルおかしい人こんなにいるの?
こんなに頭のおかしな人ばかり利用してたらそりゃこのサイトも荒れるよねー。わたしもーって上でレスしてるヒマで仕方ない人たちがストレス発散であらゆるトピに顔出して荒らしまくってるのかしら?怖っ!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/11 19:19:59

メンタルの不調を訴える人は多いようですよ。

Non-Profit組織のワーカーさんが教えてくれましたので載せておきます。
https://crisiscentre.bc.ca/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 00:04:50

今の状況でメンタルの不調はよくあることですし、良くなるので何の問題もありませんが、5みたいに性格に難ありは良くならないので、そっちのほうが残念。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 07:34:54

レス7も十分性格悪そうなこと言ってますよ。

こういうメンタル弱い人たちって、コロナが、仕事が、友達が、夫がって、今までもずっとそうやっていつも何かのせいにして生きて来てるんでしょうね。自分は絶対に正しい悪いのは世の中、周囲のせい!みたいな。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 09:14:42

まじで。いたちごっこするなら他行けや。くっだらね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/12 11:11:41

コロナで自由が奪われどの人も何らかの影響を受けていますよね。その中でどう生きるかを自分で色々検索しては如何ですか。日本人は結構完璧主義者が多いからそこから変える。心配したってどうにもならないのだから、何事も心配はしない!人の目を気にしない、自分の好きな事をする、等々。カウンセラーに相談しても回答は大体分るじゃないですか。

今の環境で出来ることを最大限にする。前の環境と今では何が大きく変わって、今の自分があるかなど徹底的に自分を探ってみると何か手掛かりは出てくるんじゃないかしら。小さいことに喜びを発見しては如何ですか。悩んだって何も事は変わりません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 11:49:10

ヘルスカナダの無料カウンセリングにお願いしたら、結局、テキストでのやり取り。わりとしょっぱなから自殺願望を抱いた事があるか聞かれた。は?そんなもんねぇよ!って思ってすぐに終わりにした。

トピ主さんの希望する日本語ではないですけど、無料です。

そもそも実際に会って話せないと何の助けにもならない。無料だし仕方ないか、なんて言ってる間に自分で打開策を見つけました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 12:09:21

無料でも 有料でも、 カウンセラーさんは あなたの話なんて 真剣に聞いてないですよ〜。

無料カウンセラー利用したけど、 カウンセラーさん あくびしてた。 

なにーー?? あくびーーー?? たしかに朝9時の予約だったけど、そりゃないでしょ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 12:39:54

リスカブス
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 16:28:50

カウンセラーなんか占い師となんも変わらない。
親身になってもっともらしいこと言ってれば客は騙される。金さえもらえれば後はあなたの人生がどうなろうとどうでも良い。。宗教の洗脳と一緒。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 22:01:42

こっちの話を聞いてくれるけど、求めるようなアドバイスはもらえない。費用の無駄と感じた。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 22:40:39

求めるようなアドバイスがって、自分の求めていないものだと受け入れないということですか?
それって、相談する意味あるの?自分ですでに答えは出てんじゃんw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 05:17:26

勘違いしている人がいらっしゃるようですが
心理カウンセラーは、こうしなさいとかそういうアドバイスを
する仕事ではありませんので。悩みを解決するための
糸口を見付け、本人が解決できる方向性を見出すお助け
をすることです。

逆に心理カウンセラーであなたはこうしなさいとか言いきる人
がいたら、それはおかしいと思った方がいいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 09:05:12

Res10
そんな上からのクソバイスは要りませんので。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 09:13:15

その糸口の様なものすら ないわけ。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 15:19:19

Res 19 さんに同感。

糸口全然なかった。  90%金儲けだけと思っておいたほうがいい。 

でもどうしても行きたいなら、期待しないで行けばいいんじゃないですか? 

最初から期待しなければ、残念な結果になっても そのカウンセリングに不満は残らない。

いいですか。これからかんんセリングに行く人たち、期待してはいけませんよ!




Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/13 18:55:19

お友達はいないの?貴女のその心の悩みを書いてGoogleでサーチしては如何?きっと良い回答が何処かにあると思うよ。勿論専門家の意見で。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network