jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35245
こどものランチ&スナックアイディアお願いします
by スナック from 無回答 2020/08/07 04:31:46

9月から学校再開に向けて、ランチとスナックについて、皆さまのお力をお借りしたいです。

ウィルス感染予防のためにも、手を使わずにフォーク、スプーン、ピックを使って食べられるようにしたいと思っています。いくら手を洗うと言っても、先生が一人一人横についてチェックするわけではないし、家でも練習していますが、対策できることはしておこうと思いまして。

例えば、サンドイッチは小さめの丸型で抜いて、ピンチョスみたいにすれば手掴みをしなくて済むかなとか…おにぎりはやめようかなとか…

特にスナックに困っています。
今までは、午前はフルーツやきゅうりなどの野菜、飲むヨーグルト等、午後は時間が経つのでクラッカーやナン、チーズストリングなどにしていました。

クラッカー等は手で食べてしまうのでやめようと思っています。もっとスナックのアイディアがあればと思いまして。(ランチアイディアも大歓迎です!)

ちなみにこどもは9月からグレード1 で、グラノーラバーはあまり食べてくれません。
グレード1 向けだけではなく、皆さんで情報交換できたら良いなと思います。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 04:44:53

サンドイッチもおにぎりもラップで包んでいます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 06:42:43

一口サイズに作って、ラップで包みます。

夏休みの間に作って、どんなふうに食べるか観察して、改善点があれば考えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 09:28:31

100%なことはないから、あまり神経質にならないほうがいいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 12:24:12

サンドイッチならどんなに小さくしても自然に手で触ると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 06:57:57

私は、ラップで包んだおにぎりをランチに持たせていますが、コロナ前から手で触らずにラップの上から持つ様に教えています。サンドイッチなど他の食べ物も、そうすれば問題ないかと思っています。果物やおかずは、普通にフォークで食べさせます。
Res.6 by スナック from 無回答 2020/08/08 10:39:30

皆さんありがとうございます。
今までなぜかおにぎりは大きい(普通サイズ)だと食べないので、ぜんぶ一口サイズのコロコロおにぎりにしていました。
今のうちに少し大きくしてラップで包んだのを食べる練習します。

午後のスナックをもっと考えなくちゃ。
ジャムとかを挟んだサンドにしようかなあ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 18:08:13

おにぎりはお弁当箱に入れて箸で食べるのではだめなんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/08 18:12:19

ケトルとカップ麺のセット
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 08:21:08

食事での感染は食べ物からではなくて飛沫からです。
つまり、食べ物をラップしても洗ってない手が鼻口の近くに行く、最悪接触するならほぼほぼ無意味です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network