jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35230
プールに入る前の消毒
by 3歳児の親 from バンクーバー 2020/08/05 11:40:48

日本でプールに入る時ってお尻を消毒液みたいのに10秒とかつけてから入ってた記憶があるんですけどカナダのプールではそういうの無いですよね。特に子供のwadding poolなんてシャワーも無いしみんなどこも洗わずそのまま入ってますけどもきっと大丈夫なんですよね??
時代も違うしプールに入れてる薬でなんとかなってるんでしょうね。ちょっとだけ心配になってしまって。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 16:10:57

今時日本でもそんなことしませんよ。それに塩素に浸かったところでプールに入水したあとに粗相する人たちもいるんですから意味があるとは思えません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 19:02:08

小学校のプール前に浸からせられましたよねー!
懐かしい!
今はもうしてないんですね!
まーでもこっちの方が明らかに日本人より清潔にしてるとは思えないけど、それだけ塩素強くしてるんでは?!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 19:47:15

カナダのプールは日本のその10秒浸かった浴槽並みに殺菌作用があるので、事前に浸かる必要が無いのですよ。
だから日本と違ってこちらのプールではゴーグル必須でしょ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 21:47:52


https://youtu.be/S32y9aYEzzo
プールって想像すると入れない。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 10:29:47

この前Wadding pool いったら1時間とか1時間もしないうちに塩素いれてました。 そんなに頻繁にいれるんだと驚きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/06 10:59:44

そういえば子供の時、プールに入る前に必ず通らなければなりませんでしたよね(日本)。
懐かしいです。
ググってみたら、日本では2001年に、ろ過付きプールには必要ないとして、ほとんどのプールで廃止されたみたいです(今は95%のプールにろ過装置が付いているらしいです)。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/09/news127.html
↑この記事の写真で、両手を上げて頭を抱えるこのポーズを鮮明に思いだした昭和世代です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 16:03:40

懐かしいー。あれって、ちゃんと浸かってないと意味がないから、水が冷たいからって、走り抜けた子供達は戻って入れられてましたよねー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 21:27:31

今プールって開いてるんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/06 21:43:25

あいてます。でもうちのところは事前にスポットをとる形です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network