jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35227
高校生のアルバイト
by 高校生の母 from バンクーバー 2020/08/04 22:12:05

高校生の息子がいます。
夏休みでぼーっと過ごしてますが、高校生にお勧めのアルバイトはどんな仕事があるでしょうか?
お金を稼いで欲しいというよりは、社会経験になったらいいなと願ってます。

お子さんがアルバイトを始めたきっかけや、お勧めの職種、高校生を積極的に雇ってくれる仕事等々、参考にお聞かせください。

Res.1 by 将来の夢が持てない街 バンクーバー from 無回答 2020/08/04 22:51:59

ボランテイア 金は手に入らないと思うけれど、就職の時に良い方に計算が足される。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 23:14:30

高校生を雇ってくれやすいところは
ファーストフード店

店長にもよるけど、トレーニングマニュアルがしっかりしているから
学びやすいと思います


Res.3 by 高校生の母 from バンクーバー 2020/08/04 23:20:51

ボランティアはそうですね。
この夏はコロナの影響で高校生ができるようなボランティアの募集をあまり見かけない気がするのですが、今からでも何か募集があれば、それもアリですね。

まだ1ヶ月も夏休みが続ので、何か見つけて欲しいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 08:52:55

ボーッと過ごしてる息子が母親に押し付けられたボランティアでモチベーション保てるかなぁ?
俺だったら無理かもw

自分の子供はまだまだアルバイトって歳ではないですが、友達の子供は
カナディアンタイヤとかウォルマート等の量販店、レス2さんが言ってる飲食系ですかね。
ただこの時期なので飲食系はあまり募集ないかも知れません。その子も今別のアルバイト探してます。
あとは知り合いの会社の手伝い(雑用)なんかもありますが、この手のアルバイトはコネ次第になるので万人向けではないですね。
Res.5 by 高校生の母 from バンクーバー 2020/08/05 15:42:47

またまたコメントありがとうございます、
ファーストフードのお店は若い子が働いてるのをよく見ます。トレーニングが充実してるのは知りませんでした。接客も伴うので、ハードルが高く感じてました。

レス4さんのコメントは耳が痛かったです。
自分でも、母親がレールを敷いて動かすのは良くないとは思ってはいるんですけどね。

コロナの前まではとにかくスポーツに忙しい子だったので、少し家でゆっくり一緒に過ごす時間も貴重なんて嬉しく思ってたのですが、あまりにもぼーっとしてるのでちょっとお尻を叩きたくなってきてしまいました。
Res.6 by 高校生の母 from バンクーバー 2020/08/05 15:42:48

またまたコメントありがとうございます、
ファーストフードのお店は若い子が働いてるのをよく見ます。トレーニングが充実してるのは知りませんでした。接客も伴うので、ハードルが高く感じてました。

レス4さんのコメントは耳が痛かったです。
自分でも、母親がレールを敷いて動かすのは良くないとは思ってはいるんですけどね。

コロナの前まではとにかくスポーツに忙しい子だったので、少し家でゆっくり一緒に過ごす時間も貴重なんて嬉しく思ってたのですが、あまりにもぼーっとしてるのでちょっとお尻を叩きたくなってきてしまいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 18:21:02

うちの子も今度G11になるけど「勉強むいてないんだから仕事しろよー」と言っても全然やる気ない。働く位なら勉強したい(そのくせ自分一人では勉強できないアホの子)と毎日4時間位数学と物理を教えてやってるけど・・・。

自分の自由時間が4時間なくなるので超絶面倒くさい・・・。

こっちは「欲しいものがあるから、遊びたいからお金が欲しい(だからバイトしたい)」というのが日本程無いのがねぇ。何時行っても品揃えが変わる訳でもないし、服も皆気にしてない様で、子供も物欲が殆どない・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 19:54:33


日本みたいにお小遣い制でやってんじゃない?
こっちは基本的に子供の頃から働いて報酬貰う教育するから、何かが必要ってなったらとりあえず働く様になるけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/05 22:35:16

夏休みだけの期間でしたら、Playland at the PNEはどうでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 22:46:18

缶デポ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network